人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

だから、座んじゃねーって

<PCソフト>退屈な会議からの脱出手助け 無料公開開始

まさに有山社長の言う通りで、「使われない方が良いシステム」。
使えないor使う気の起きない会議にしないと、時間だけムダ。だもんな。
ただ、「実のある会議にするためにどうすればいいかを話し合うきっかけになれば」って、そういう話し合いになった時は、このシステムを使ってる事がバレた時なんじゃ?と思ってみたり。

何度も書いちゃうけど、社内の会議に椅子を用意するんじゃねーってばよ。

座るだろ。
いつまでもだらだら話すだろ。
飽きてくるだろ。
内容が薄くなるだろ。
ムダに時間が過ぎるだろ。
じっとしてたら、ますます血行が悪くなるだろ。
脳みそにますます血が回らなくなるだろ。
どんどん、建設的な意見が減るだろ?
会議の価値を失うだろ。

な、だから座んな。

年寄りだろうがなんだろうが、全員座るな。
社長だろうが、座るな。

と、珍妙な「発表会」と「さらし者ごっこ」と「能力の無い者の権威付け」で大半の時間を浪費させられるのが大嫌いな、オレ様の、どこだったかの会社の受け売り
だ。


なんだったら、食べるものの無い立食パーティみたいな形式でも良いぞ。
端っこに座ってる連中は「壁の花」じゃなくて「会社のカビ」として扱ってOK。

用意した紙切れを話すだけなら、印刷して配布しろ。
紙はムダになるが、時間は節約できる。
なんだったらメールでも良いけど、一覧性が損なわれるから、好きじゃない。


注)足腰の機能が平均より低い人は、座っても良いぞ。
  杖だとか車椅子を使用する人ね。
by 8823_nazo | 2008-06-30 16:50 | 重箱の隅っこ