人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

科学とは呼べない

<連続幼女誘拐殺人>宮崎死刑囚の死刑執行 他の2死刑囚も

普通の科学とかってのは誰がやっても同じ結果が出ないとダメなんだよな。
実験とか、試験とかは。

ところが・・
この「犯罪者の精神鑑定」ってなー、人によって変わっちゃうらしいなぁ。

同じ対象を検査して、
「自分の理論じゃ、アルカリ性になるはず!」と言ったらアルカリ性になりました。
「オレの理屈じゃ、酸性のはずっ!」って言ったら酸性になりました。
             ってなー話はない。
自分の理屈に関わらず、同じ対象を同じように試験すれば結果は同じ。

なのに、「人格障害だけど責任能力あり」「多重人格だから責任能力は限定的」「統合失調症で責任能力は限定的」ってバラバラw

良いのか?そんないい加減なのが精神【鑑定】で!
精神鑑定って、科学とか学問とかって種類じゃなくて、占いとかみたいなもんだな。
せめて、100人くらいの鑑定人に鑑定させて、決めないか?w

それでも、精神鑑定に頼る弁護って・・・・・
by 8823_nazo | 2008-06-17 23:42 | 重箱の隅っこ