人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

なぁ。これでもNHKって存続しないとダメか?



タイトルの通りだ。
ずっと前にも、こんな記事があって、その時も「それでもNHKは存在しないといけない!」と主張する人が何人も居た。


NHKって企業は、1万人ほどの従業員を擁する大企業なんだが、
それでも上は居て、トヨタ、Panasonic、日立・・・・・腐るほどある。
でも、しょっちゅう話題になるのは、NHKだけ。

松平の暴力事件を初め、放火、万引き、横領、・・・・・
NHKの集金人の殺人も入れたら、犯罪フルコースだな。

なんでー。おにーちゃん、なんでNHKだけ不祥事多いん?

今回は、納税忘れと仕事をサボって株の材料集め。

<NHK>消費税13億3200万円申告漏れ [
いつも、「納税忘れ」の時に書くんだが、普通は小さいところでも税理士や会計士と相談して、アヤシかったら、専門家が税務署と相談してくれる。
「これは払わないとダメだね。」とか「ここは、控除の対象だなぁ」とか。
場合によったら、「大きな声では言えませんが、コッチの科目に移せば少しだけ控除されるはずですよ」と説明してくれる。
もちろん、いつもニコニコ、優良納税者だったらの話だが。
ましてや、1万人の企業なら、会計全般の面倒をみるプロ集団と契約している訳で、その団体がバカだったか、NHKが誤魔化してたから以外にない。

 さらに指紋認証システムの購入や、受信装置の工事時期について、年度をまたがっているにもかかわらず、単年度内に終了したとの虚偽の文書を作成していたことが見つかったという。
単に脱税行為じゃねーか?w

勤務中に81人が株取引 NHKインサイダー問題
一方、仕事中に株の取引をやってたってよw
「調査したけど、インサイダーやってませんでした」ってさw
今更「やってました」っていう奴はおらんだろう。
どんな調査をやってか詳しく聞きたいねぇ。
仕事中にサボってても年収1000万円。
そういう方々が「格差社会の底辺。ワープア」をニュースにするwwww
そういう方々が、年収500万円の方々からも受信料をかすめ取るwwww

ワープアの連中よー。おめーら、NHKにバカにされてんだよ。
一般の受信料支払い者のみなさん、がんばってNHKの方々を支えてあげてくださいね。
あなたが生活に苦しくても、NHKの人を裕福な生活を支える為には受信料を支払わないといけません。


さぁ、NHKのどの部分が存在しないと行けないのか、教えてくれんかね?>誰か
by 8823_nazo | 2008-05-28 02:08 | 重箱の隅っこ