人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

宮司として、勉強が足りてる?

<A級戦犯>「東郷神社が受け入れを」前宮司、著書で提言へ

A級戦犯合祀が中国などの反発を招いた問題は、首相参拝が行われなくても解決しないと指摘。論争が収まった「今こそ真剣に取り組むべき時だ」と訴える。
中国が反発しているのは、反発する事が外交カード化できた為。
当然、現社民党と朝日新聞のアジテートが功奏したんだけどね。
1985年にアサヒがキャンペーンを始めてからだねw
それまで、歴代首相が毎年参拝してたのに全然知らなかったとw
靖国神社が「A級戦犯」を称賛する為に祀ってるんだとでも思ってんのかね?
それこそ、B級C級の方が、普通の法律に照らしたって、ダメな事やってんだぜ?
もしも、合祀が解消できるんなら、B級とC級を解消しないとイカンのだよw
日本の共産党と同様、宗教の意味を何ひとつ理解しない中国共産党が、宗教の意味合いの上で反対してる訳じゃないって気付きもしないのかよw

東郷神社に「移った」と見なして「ご遺族は心おきなく新しい座にお参りすることができる」ようになるとしている。

「見なす」だけで良いんなら、「日本に関連して戦争で亡くなられた方を、手当たり次第にお祀りしました」って見なしゃー、完全問題解決だぜw

 松橋氏は「私は靖国神社に代わる新たな国立追悼施設反対の立場で、神社本庁と一致している。後任の東郷神社現宮司も私の考えをわかってくれると思う」と話している。
とうの昔のつくられた「千鳥ケ淵戦没者墓苑」は、知らんのか?知っててわざわざ新設するのか?


宮司までやってて分かってないって、相当重症だな。
出仕から修業し直せよw
by 8823_nazo | 2008-05-26 00:06 | 重箱の隅っこ