人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

炭じゃダメなんかのー

白い棒を差すだけで花が長持ち

なんで、政治ニュースなん?

この「モノリス」とやらの値段がどのくらいか知らないけど、
ちょい高級な炭のひとかけらとどっちが安いんだろう。

この記事にはどのくらいの延命効果をもたらすのか書いてないけど、
炭とどのくらい違うんだろう。

「何かを吸収するので寿命が長くなる」って、その「何か」が問題だろうに。
例えば、細菌の増殖によって、寿命が短くなりますってんなら、次亜塩素酸(ハイターとか)で足りるし、
一定の高分子というなら、単純に炭でも良いし、熱帯魚飼育に使われる「濾材」でも十分。
たまに、学会の発表でも「unknownが作用していると思われます」とか「unknownの存在が示唆されました」って、言う人が居てる。
(大抵、心の中で、時間が足りなかったのか知らんが、そこまで調べて発表だろうにと文句を言う。)

1〜2%の砂糖でも入れてみよう。
中身まで真っ黒のちゃんとした炭でも放り込んでおこう。
ハイターを1滴入れてみよう。

それだけでも、延びます。

熱帯魚とか園芸とかで、訳のわからんアイテムってのは高いばかりで手を出す人は初心者かネタ探しのマニアという定説があります。
熱帯魚のことわざに
「スネールほいほい かかったのは 人間だけ」
というのがあります。
by 8823_nazo | 2008-05-20 02:33 | 何を今更