人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

人が死んでもイデオロギー

<四川大地震>「庶民派総理」アピール 中国メディア報道

オンカホーは、庶民派を打ち出し始めた。
この後の国民の騒乱状態を見越して味方に付けようとしているみたいだね。
テレビや新聞でも連日「オンカホー首相が被災地で指揮!」ってやってる。

コキントーは、遅れて登場。
出遅れの感が否めない。
ニュースの記事にならない。

実際オンカホーの指揮がどんな影響を与えてるかといえば、
  初動救助活動の指示はしない。
  被災者の衛生管理の為のサービスを提案しない。
  被災状況の把握はしていない。
なーんもしてないんだけどね。

ケレンだけなんだけど、中国人って、きっとそれだけでOKなんだろね。
コキントー追い落としの始まり何かな?
そうなるとまた大変だのー

まぁ、当時の社民党の村山富市首相や貝原兵庫県知事よりはマシなんかも知らんが。
by 8823_nazo | 2008-05-20 02:12 | 食盒的角落(中華)