人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

和風ティーソーダ

新茶の季節到来! 静岡産「お茶らむね」新登場 | Excite エキサイト
今日、ホントは静岡でOFFだったんだよなぁー。
むりっ!

静岡って、面白い食べ物とか飲み物とか多いような気がするが、地元じゃないからそう思うのかな?

茶.プリン(普通は「茶っプリン」と書くらしい)とか、黒はんぺんとか。
面白いってだけなら、「オカワリは要りません」と言うんだが、この二つは結構良い。
イルカ肉は、ちょっと黒過ぎ。


この「お茶らむね」も良さげ感たっぷり。
オリジナルというか元祖というか知らんが「ティーソーダ」。

なんとなくセレブな雰囲気だ・・・・w
ティーソーダの方は、リンゴやキウイを入れちゃって、ヘルシー感倍増なんで、
「お茶らむね」は、みかんとかどうだ!
今だと、甘夏柑なんか素敵じゃねーか。
静岡だったら、スルガエレガントか?もう旬は終わった?
メロンとかは、ちょっとヤだな。

というわけで、お土産よろしく > OFFの人
by 8823_nazo | 2008-04-26 12:45 | ネタの重箱隅つつき