人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

死刑のハードルやアサヒのレベルが下がったり

<光母子殺害>元少年に死刑判決 広島高裁
とりあえず、普通の判決が出て良かったな。
人ひとり殺せば、自らの命を持って購って当たり前だと理解しない人が居る事がオレ的には驚きだよ。
もちろん、いじめられ、蔑まれ、心の中にたまった怒りが殺人につながる事もある。
でも、その場合でも、爆発させた怒りのケジメとして死刑になっても仕方がない。

さて、論点として、18歳をほんのちょっと過ぎただけなのに刑が重すぎるって言ってるらしい。
万一、それを理由にしたら次は、「前回の判例に倣って、18歳3ヶ月でも、死刑は重い」ってか?
もちろん、「死刑廃止論者」であるから、徐々に年齢を上げていこうって手段のひとつなんだろうけどね。
これと似たのが、違法駐輪。
最初の連中は、歩道脇にギリギリに駐輪、いっぱいになったら、隣の自転車を斜めにして、前輪だけ歩道脇にタッチ駐輪。
最後は、歩道を完全に塞いだ違法駐輪。
1台目から、違法駐輪をはじいておかないと、どんどんダメになる。

こころが12歳で止まったの。だから死刑はダメ。
12歳でも、他人の家に勝手に上がり込んじゃイカンとか、人を殺しちゃイカンとか、そのくらいは分かってる。
やっちゃイカン事をやったらそれなりの罰があって当然。
頭が悪いから死刑にすんなとか、KittyGuyだから無罪だとか、って言い出す前に、キ千ガイは、重犯罪を犯しやすいって論拠を出して欲しいもんだ。
最近の殺人事件とかの弁護は三十九条を拡大解釈し過ぎだし、心の病気を持っちゃった人に対して失礼で偏見を持ち過ぎだ。

死刑があるなら死刑で当然。

ところで、2個ほど気になるエントリを見かけたんだが、
http://okame21.blog87.fc2.com/blog-entry-109.html
子供の命は【0.5人分】って、言ってる人な。
死に易さで、命の軽重が決まるんなら、
怪我とか病気で死にかけてる人を殺たら0.1人分な。
年寄りも、0.3人分くらいで良いよな。
オレなんか、憎まれてるから25人分な。
殺されなきゃ生きてられた残りの人生を考えたら、成人の1.5人分でも当然じゃん。
こんなので准教授な。
別の部分の「選挙権がないのに義務ばかり」って、選挙権のかけらもまだ持たない子供でも消費税で納税しているんだが、消費税もダメなんだろう。
選挙権を持たない外国人が悪い事しても、無罪な。w

あと、アサヒの陣内紀恵って人な。
基本、被害者遺族に聞く種類の質問じゃないよな。
by 8823_nazo | 2008-04-23 18:24 | 重箱の隅っこ