人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

騒ぎ過ぎ

<映画>「靖国」上映、映画館が相次ぎ自粛

社会ニュースじゃなくて芸能ニュースのカテゴリじゃないのかね?
「自粛」じゃなくて「取りやめ」だろ?
バカだよな。
小屋掛けするかどうかは、映画館の判断なんだから、ぐずぐず言うな。
儲からないなら小屋掛けしない。儲かるなら小屋掛けする。
(もちろん、法的/倫理的な判断も必要だけど)
今から10日で次の収入になる映画を仕入れられるかどうかも含めて、上映を取りやめただけだろ?
普通の映画館って、食うや食わずの利益しか出てないしな。
昨日だか一昨日だかに、都市部のわりと歴史のある映画館が廃館になるって話題が出てるくらいだしな。
一方で、北朝鮮による拉致をテーマにした映画が全国で大ヒットなんてなる訳でもないので、こちらも小屋掛けされないが、少しも問題にはなってない。


ブサヨの騒ぎ過ぎって方がまだニュースの価値はありそうだな。



内容が、反日史観だろうが、自惚れ史観だろうが、どうでも良いことで。
ぱっちきとかいう映画も文化庁の管轄団体から助成をうけてたくらいだからな。
そんなつまらん理由より、日本の映画でもないのに、「文化庁が管轄する「日本芸術文化振興会」から約750万円の助成を受けていた。」方が問題だろうに。
それこそ、アニメータに補助金をプレゼントする方が芸術文化の振興に役立つよ。


上映中止に反対する連中のアタマの悪さときたら、中二並みだな。
文句があるなら、自分たちがゼニを出して自主上映にしたら良いじゃねーか。


日本映画監督協会も、鈴木秀美・大阪大法科大学院教授も、何を勘違いしてんだ?
作った映画は何でも上映しないと表現の自由の侵害かね?
映画館に上映しない権利はないのかね?
by 8823_nazo | 2008-04-02 16:06 | 食盒的角落(中華)