人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

そりゃごもっともw

<コンビニ>営業短縮は省エネに「効果ない」「ある」


加盟店だけで、4万2千件もあるんだ。すごいな。
閉店中も照明が消せるくらいだもんな。
「24時間営業の事業者はたくさんあり、幅広く論議すべきだ」
同意できる。
漫喫も、ネットカフェも、カラオケ屋も、もっと制限して。

ところでさ、お店多過ぎない?
うちの近所って「歩いて行ける勇気の出せる」コンビニって4件もあるんだ。
この間まで5件あった。
廃業した1件から30mしか離れていない場所に別系列のコンビニがあったんだよ。


せめて、既存の店舗から最低半径200m離れていないと開店出来ないって仕組みにしたら?
昔、「酒店」は、一定間隔離れていないと、販売許可がおりなかったんだけど、今、野放図に酒売ってるでしょ?

当然、全国一律適用ね。
でも、いなかだと、10km走ってもコンビニがないもん。適用されたところで全然問題ナス。

そうすりゃ、減らせられるよ。
by 8823_nazo | 2007-12-17 19:20 | 重箱の隅っこ