人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

何でも社会保障

<自民税調>消費税「社会保障税に」 津島会長が表明

交差点の歩道に段差がある    高齢者などが躓くといけないから整備!
町に公民館がない        災害の時の非難場所がないから整備!
村へ続く道路が1本しかない    災害で孤立するかも知れないから橋整備!
生活保護じゃ生活できない    新規に生活保護法制定!
在日外国人が生活できない    在日外国人支援法制定!
在日米軍の支援が足りない    「ありがとう予算」創設!


全部「社会保障」って言い切っちゃえば、OKざんすぅ!


「少子高齢化に伴い、社会保障費は毎年2兆円ずつ増えていく。それをどう賄うか、国民とともに議論する」って、イメージを誘導してるけど、「社会保障」ってやたらデカいくくりだよね。w
「道路特定財源」って言いつつ、SAやら、航路やら、何でもかんでもお金突っ込んじゃった連中が居たのにね。
社保庁も何かトンデモない事に使ってたね。


でも、体が不自由な人や、犯罪者じゃないけど社会適応できない人とかには、大した支援はしない。w
犯罪被害者になんかぜっっっったい支援しない。

在日外国人の生活保護ってさ、日本じゃなくて、母国がするべきじゃねーの?
自国で暮らしてりゃ、政府が支援するんだしさ。
自国で暮らせるんなら、日本に居て生活保護もらう必然性なんてないしな。
by 8823_nazo | 2007-12-10 16:15 | 重箱の隅っこ