人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

扉を閉めるのは、マナー

エレベーターの「閉」ボタンを押すのは日本だけ? | Excite エキサイト

扉を開けて入ったら、開けっ放しにしない。
というのはマナーと思うんだが、
「自動で閉まるんだから、押さなくても良いじゃないか」と言われるとそんな気もする。

腹の底で、開きっ放しの扉を閉めないのはイクナイと思ってしまうオレ様は、後から来る人が居なきゃ、確実に閉じるボタンをどーーーーーんっ!だ。
ちっちゃい子供が閉ボタンを押そうとしたら、心ン中で、「俺が押したかったんだよーーーっ!」って叫んじゃうぞ!

だって、次のフロアにエレベータがやって来るのを待ってる人だって居るんだろ?
1秒短縮できたら1000階建てのマンションなら、16分あまり短縮できるんだぞ!(w
by 8823_nazo | 2007-08-08 23:24 | ネタの重箱隅つつき