人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

謝罪要求・・・・

<NHK>「ためしてガッテン」ねつ造報道で謝罪要求

この週刊現代の行動って、なんか朝鮮半島みたいな雰囲気だよな。

ある意味「あるある」って偉いね。
最初、週刊朝日が番組捏造にケチをつけたんだっけ?
(webではずっと前から「あるある」に限らず、番組のオオボケにツッコミ入れまくってたのはナイショ)


大昔は、一部のその方面に明るい人以外はメディアの言う事は全部正しいと思い込まされていた時代があった。
新聞やテレビに投稿しても、実際に嘘をついている組織が掲載するなんて事は滅多になく、
仮に訂正があったとしても、非常に小さな扱いで処理されてた。

今や、テレビや新聞で嘘を書いてると、webに大量にツッコミが書かれる。
未だに厚顔無恥なマスメディアは、知らん振りを決め込んで何とか逃れようとしてるけどね。
なにしろ民放連の会長ってば、かつての「歴史教科書問題」とか「靖国不参拝は常識発言」とか枚挙に暇の無い放送局の人だからなぁ。(w

最近じゃ、2ちゃんねる出典のTBSのヤラセとか、legacy mediaが叩き合い。
できれば適切な方向へ進化してくれれば良いのだが、何十年もスカタンだったのが急に立派になるとは思えないので、ちょっと悲しい。
by 8823_nazo | 2007-04-10 01:41 | 重箱の隅っこ