人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

言葉遊びで日が暮れる

<文科相>「人権だけ食べ過ぎれば人権メタボ症候群」と発言
まぁ、結局、社民とか朝日とかみたいなバカでは言葉尻をつかまえて悪口を言いふらすしか手がないんだろうね。

ただし、こういう連中にしろ、伊吹とやらにしろ、言葉の使い方が稚拙なのは確かだな。
団塊より10年下くらいまで、品性下劣なネタしか話せないとか、野球とゴルフ以外は話ができないとかって連中が無茶苦茶多い。
笑いを誘おうにも、小学生並のダジャレしか言えないし。
(子供のダジャレって、子供自身の言葉の勉強にもなるから有益だけど、年寄りのは脳ミソが腐りかけてるからダメ。リハビリを職場でやるな)

何にせよ、商売道具の言葉を適切にカツ大事に扱えないような議員は、一日も早く(政治的に)死んでもらいたいもんだ。
あとね、天下国家を左右する国会議員のくせに、地元への利益誘導ばかりに目が行ってるカス議員もね。
by 8823_nazo | 2007-02-27 14:22 | 重箱の隅っこ