人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

核武装OK?

Excite エキサイト : 国際ニュース


結局、
 北朝鮮 :「核武装できますた」と発表。
 みんな :「核武装やめろ」の発言
 北朝鮮 :「やめても良いけど、支援してくれる?」
 みんな :「支援してあげるから、やめて」
か。

で、以後繰り返す。

アホだろう。

日本では、「核武装議論」の可否を話題にしただけで、
アメリカが「ちゃんと守ってあげるから、そんな話しないでー」と悲鳴をあげる。
(もちろん、そういう事態になった時に、アメリカがちゃんと守るかどうかは分からない。 アメリカが自身の利益にならない場合は、守ったりしない。)

世界で唯一の核兵器で攻撃した国が、世界で唯一の被爆した国に何を泡喰ってるんだ?

日本のバカな子は、核武装に関する議論さえダメだと言い張る。
核兵器の定義さえ分かってないのかもなと思ったりする。
オレが、北朝鮮の連中なら、dirty bombを1発、陸地に到着するように飛ばす。
「あ、実験ミスっちゃった。まだまだ実験するけど今度から気を付けるよ。」
これで、

「実験をヤメテ欲しかったら、支援枠増やせよ」だな。



良いビジネスモデルだな。
日本も、これから超高齢者社会で福祉にかかる費用が大きくなる上に、
労働人口も急速に減っていく。
当然、国内投資も減っていくので、

   海外への積極的投資と投資効率と安全性の向上のために、
   政府へ直接関与。
   (言うこと聞かない議員が出てきたら投資引き上げ)
という・・・・悪辣だな。

一方で、核兵器開発の準備のために、小型・超長距離射程の「ロケット」開発。
っちゅう感じで。
ちゃーんと、小麦とか牛肉とか輸出してくれるんなら、開発を我慢。
でも、輸出制限されたり、「マグロ漁はダメ」って言われたら、
「やっぱ、開発しないとダメだねぇ」って農水大臣あたりが、ぽろりとしゃべってみる。
お金がもったいないからバンコマイシン耐性炭そ菌あたりも素敵だな。

北朝鮮の要求を少しでも飲んだら、
核武装ドミノも始まりそうだな。
ABC兵器の拡散防止とかってのも絵空事になりそうだな。

と、こういう投稿に非難するヤツは、その前に中共やアメリカが核兵器を持って外交している事実は認識しておけよ。
by 8823_nazo | 2007-02-01 15:11 | 食盒的角落(中華)