人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

共産主義なんだから

強権的な土地収用を批判 中国誌、日本と比較


共産主義の国で、そんな事言ってちゃイカンざき。

中共は、名前ばかりの共産主義で、合議制の独裁主義(?)だなんて事はツッコないでぇ。
近年、共産党がゼニの味を覚えてから、財産の私有を公的に認めるようになったなんて言うけれど、黄河文明発祥以来、財産の私有を否定しているのは100年にさえずっと足りない。
共産主義が蔓延る国ほど、住人にも為政者にも、共産主義を貫く能力が欠落しているように見える。


ここ数年、財産の私有が多少認められたからって、それはあくまでも「中国共産党が許す範囲」の中での事で、土地の収用だとかは、中共の新聞屋ごときが文句を言うレベルの話でもなく。
ましてや、文化遺産だろうがなんだろうが、ゼニのためなら消え去っても気にしない現状(文化大革命の頃の「退廃的」を理由として破壊された多くの遺産がこの考えの源か)で一般庶民の土地収用なんぞ、考えるまでもなく。

大丈夫か? 「南風窓」。 お取り潰しに遭ったりしないか?(w
by 8823_nazo | 2005-11-22 15:20 | 食盒的角落(中華)