人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

エ【ゴ】ロジー団体

グリーンピースが事故で世界遺産の珊瑚礁を破壊 | Excite エキサイト

オレがグリーンピースネタにしたからって、登場しなくていいじゃないか!(w

7,000ドルが安いかどうかはともかく、グリーンピースが「環境保護」を謳うなら、サンゴの再生まで含めた協力をする必要があると思うんだ。
どこの企業に対してでも環境破壊をやめさせようとしているし、破壊した環境を修復させようとしているんだから、当然、自分たちがやっちゃったもんは企業や政府がやっている以上に処理しなきゃな。

しかも、ちょーアヤシイのが、グリーンピースって決算報告しないのね。
白いゴムヒモの連中と同じじゃん。

まぁ、タテマエと金さえ入ってくりゃ何でもOKって噂の絶えない組織だしねぇ。
いつぞやは、どこかの屋上にあがってデカい横断幕で「PVC使用反対」なんてさけんでたけど、その横断幕こそゴミだろうよ。
さらには、核燃料輸送船に体当たり。
核の危険性を訴えるって、万一事故になったら、「危険性」から「危害」に繋がるって事は考えないのね。



でさ、日本の沖縄県では「サンゴの養殖」ってのをやってんだよ。
現在は、生着率が悪くて活動中止中らしいが、緑豆ごときに金をくれてやるんだったら、こんなところに応援してやった方が、清々しい。(素で間違えた。緑色の治安なんだよな)

ここはどうやら海水のアクアリウムの販売がメインらしく、別途にNPOを立ち上げているらしい。
商売がどうだかは、どうでもいいんだが、こういうところに出資して、壊したサンゴをさせるのが「環境保護団体」のあるべき姿じゃないかね。
by 8823_nazo | 2005-11-04 18:26 | corner of lunch box