人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

終わったんだよ

日朝協議で過去清算論議 北朝鮮、拉致提起をけん制

1965年に、日韓基本条約が発効した。
「日」は、日本国。
「韓」とは、大韓民国。
同時に「日韓基本条約の関係諸協定,日韓請求権並びに経済協力協定(財産及び請求権に関する問題の解決並びに経済協力に関する日本国と大韓民国との間の協定)」も発効。

大韓民国の憲法。

第一章(総則)の第三条

には、
「大韓民国の領土は、韓半島及びその附属島嶼とする」
ってさ。

つまり、
北朝鮮と呼ばれる大韓民国の領有の無政府地域への賠償は、もう【終わっている】の!

大韓民国の憲法が変われば、話もあるかも知れないけどねぇ。
  「大韓民国の領土は、韓半島の北緯38度以南及びその附属島嶼とする」
ってね。
そうしたら、韓国から当時の供与金の取り分を返してもらえるかもね。(w
あ、利息も忘れちゃダメだよ。
朝鮮半島における「法定利息の上限」がどのくらいか知らないけど。
朝鮮半島の中の問題に、関わるのは日本としては不本意だよね。
変な国は、すぐに内政干渉したがるけど、日本はその国の問題に首を突っ込むほどデキた国じゃない。


何にしても、お金を払ってもらう先は大韓民国だって、誰か教えてもらえよ。

日本は、韓国や北朝鮮に負い目はない。
1965年に両国の納得の元に締結した条約の上に関係が成り立ってるんだから。
ただ、日本が困っている大きな問題は
  核兵器の保持と
  拉致と
  竹島及び領海の
だけ。(小さな問題は、今後のオモチャとして置いておこう)
by 8823_nazo | 2005-10-04 23:07 | 食盒的角落(中華)