人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

葉から芽

幸せがどんどん生まれる「ハッピーハッピー」 | Excite エキサイト

「葉から芽」なんて身もふたもないネーミングも
マザーリーフって名前だと思ってた。
ま、商品名だし。
何年か前、会社の食堂のテーブルにこいつを置いてみた。
ガラスのボウルに、何度も水で晒した無香消臭剤のビーズ(PEG)を敷き、
青や赤のクリスタルをそっと置いて、再びビーズ。
水でビーズが隠れるくらいに張る。

その上にマザーリーフを置く。
ボウルに浮いたように見える。

個人的には最高のデキだと思ったのに、1日で撤去されてしまった。
昔、エアプランツを置いたら、退社時には捨てられた。

風雅を感じないやつらめ!
(オレに人望がない事は、この際除外する)
by 8823_nazo | 2005-09-29 22:35 | ネタの重箱隅つつき