人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

更迭つってもな

<朝日新聞>取材メモねつ造問題 文書送付のみで疑問の声


更迭:excite辞書によれば、「ある地位に就いている者を他の者にかえること。」


つまり、木村伊量も金本裕司も肩書きに「元」が付くだけ。
こういう処分につきものだけど、「ほとぼりが冷めた頃に復帰」なんて疑念が。

実際のところ、NHKでは、本来のニュースによる過誤などではない横領事件で、会長の海老沢は、しつこく顧問に食い下がるという続きがあったが辞任した訳で、【マスメディアの存在理由】からすれば、圧倒的に朝日新聞の問題の方が大きいんだけど、【編集局長の更迭】程度の問題という認識なの?

まぁ、今や中共の在日新聞社と揶揄される程に堕ちた【ちょーにち新聞】を叩いたところで、叩く手が穢れるのかも知れないけどね。
by 8823_nazo | 2005-08-30 18:06 | 重箱の隅っこ