人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

犯罪者が嘘つきの取り締まり?

サーチナ
質検総局、中国製品に貼られた屈辱のレッテル剥がしへ


これまで中国製品は「ニセモノ」「低品質」といったイメージが常につきまとってきた。
あー。そういう自覚はあるのね。


国家品質監督検験検疫総局(AQSIQ、質検総局)が、国内製品や輸出入品の品質検査から各種認証認可まで、強制製品認証制度である「CCC」、食品認定基準の「QS」「中国ブランド」などの認証を行うらしい。

が。
ただ、安物を作るだけだったら、それはそれで別に構いはしない。
品質を向上させようって考えも、良い事だ。
だが、国際的な基準と適合するかどうかだ。
この記事には、何にも書いてないのはどーいう訳かね。

で、もっと酷いのは、「ニセモノ」については、何にも書いてない事だ。
は?
国際的に一番迷惑するのは「ニセモノ」を売る事だろ。
そういう事には触れてないってことは、これからもニセモノを作っても見ないふりって記事だね。


まー、政府そのものが、安物のニセモノだから仕方がないけどね。
by 8823_nazo | 2005-07-17 00:10 | 食盒的角落(中華)