人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

共産主義らしい

<中国>北京市、08年五輪に向け市民の素養向上目指す


共産主義らしい運動だな。
しかも、賞品に釣られて応募する連中の多そうな、現代中華らしさもそこはかとなく。
さらに、賞品がしょぼい。133,000元(166万円)って、国家レベルのキャンペーンじゃねーな。(そこはかとないやる気のなさの現れか)

あと、人殺しをしないとか、強盗をしないってのが入ってないが、福建省の特産だからかまわないのか?

とりあえず、所かまわず痰を吐かないとかゴミを道ばたに捨てないってなー入れとけよな。

でも、▽レストランでは大声で話さない▽電車では乗る人より降りる人を優先する▽劇場などでは携帯電話を切る▽チケット売り場では並ぶ▽公園などに違法駐車しない——ってのを民度が低いって言い切るからには、日本人もやっちゃいけねーよな。
オレ?やらねー。
頭悪そうに見えるし。
元々頭悪いんだから、せめて見た目だけでも賢そうに見せないとな。
by 8823_nazo | 2005-06-15 00:37 | 食盒的角落(中華)