人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

金額ベースで言われても

サーバー:ウィンドウズ機の出荷額、Unix機に並ぶ


オレ様のようなドシロートじゃ金額ベースで言われてもなぁ。
1000万円のサーバ10台と、10万円のサーバ1000台・・・・同じ値段です。

Windowsサーバの値段が上がったのかねぇ。
カカクコム、運営サイト「価格.com」のサービス再開
ヘタレサーバのおかげ(管理ミスも多分に)で、kakaku.comもひどい目に遭ったのに、MSの売り子共は、絶対に「出荷額がこれだけ上がっているのは、サーバの世界でもMS社の実力が認められているからdeath!」って言うんだろうな。
決定権者に鼻薬効かせながら(もちろん、その分は管理費に上乗せだ)。

会社がデカくなるほど、システム管理者の倫理って下がるらしい。
中途半端な会社だと、システム管理者のレベルは低いしなぁ。マニアな一般社員の方がシステム管理者よりずっと上だったりして、陰で笑いものにされていたりする。
でも、袖の下をもらうのは、システム管理の責任者だったりする。
(まぁ、妄言だ。気にするな>システム管理責任者)

で、このニュースを流しているHotwiredのgooも、大昔、Windowsのサーバ使ってて、コケまくってた苦い経験があるんだが。(恥だな)
ニュース元が見つからない。


参考資料
「最高レベルのセキュリティが破られた」——カカクコム、不正アクセス事件を説明

データベースを攻撃、外部から支配 カカクコムHP事件

N.TNOSAKI's Personal Stasion 「がんばれ!!ゲイツ君」"column244 宿命のセキュリティホール"
by 8823_nazo | 2005-05-31 02:25 | 何を今更