人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

あいまいに

謝罪はあいまい決着を 中国の対外宣伝責任者


共同しか流れてない。      本当なの?事実なの?
3回もニュースとして流すほど確固たる証拠があるんだろうか?


もしも事実として

これが発表された段階で、中国にとって
1,中国国内での反日デモを正当化でき、反日の姿勢を維持できる。
2,中国国外では、こんな要請があったという事実があっただけで、中国共産党はテンパってるって事が明らかになる。外国では、「中国の共産党体制は崩壊寸前」と認識する事になる。

総合すると、「体面を重視する中国共産党政治がそれさえも捨てて、内政に力を入れないといけない事態に直面している」って事になる。

意図された偽情報なら

中国には何もメリットがない。
現状ならば、中国は「日本の極左勢力による情報工作活動だ」と発表するだろう。
ひょっとしたら日本国内で中国での暴動に対する謝罪がないことへの政府の弱腰を指摘されないために、日本政府が工作したかも知れない。(そんなに賢くないというか、ウラ仕事をやらないと思うが。)


このニュースが事実なら、大変な事なんだがなぁ。なんで共同だけなんだ?
もうひとつの問題は、中国国内に共産党の次に来るシステムが存在しない事。
無政府状態なんてのはないだろうけど。
もちろん、経済はガタガタ。日本もダメージが大きい。

個人的には、大笑いだけどね。
by 8823_nazo | 2005-04-26 17:39 | 重箱の隅っこ