人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

最初にエネ庁潰しゃ、省エネだ

サマータイム法案を了承 超党派議連、成立は不透明


エネ庁、不用の広報費3億6000万を剰余金にプール(http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20050422i408.htm)


エネ庁を廃止すれば、電気もガスも消費しねーぜ。
こんなツマンネー悪事を働いているなら、さっさと廃止しろよ。
従業員が路頭に迷ったって関係ないよ。
今まで、国民の血税を食い物にしてたんだから。




サマータイム制度推進議員連盟。
良く分かんねーんだよね。この組織。
ひょっとして秘密結社?

サマータイム法案、今国会に提出へ 超党派議連(asahi.com)
http://www.asahi.com/life/update/0422/013.html?t

サマータイム導入法案、超党派議連が決定(YOMIURI ON LINE)
http://www.yomiuri.co.jp/politics/news/20050415it11.htm
などなど。

内容無さ過ぎ


結局、DST推進への行程も何にも報告がないし、web上で分かる限り「サマータイム反対」者への説明なんてのは、ひとつもない。

しかも、メディアにミスリードさせているのか、上記のasahi.comには「膨大な費用負担が指摘される信号機など各種システムの改修費などは含んでいない。」ってな、文章が書かれているが、もっと大変なのは、別にある。
コンピュータシステムの改変。
パソコンごときならば、個人が泣けば済む事だ。
もちろん、作成者自身が知らないうちに時刻に関する関数を使ってるマクロなんか、全部書き直しだ。
泣いておけ。全部、平沼とその一味が悪いだけだから。

銀行・保険・車両運行などの専門システムに時刻関数などが入っていたら最悪だ。
全部書き直し。
経費は、料金に上乗せか、システム管理をしている会社を泣かせるだけ。
泣いておけ。全部、平沼とその一味が悪いだけだから。

さらに、一般人が一番困る問題はどこも書かない。
サマータイムが導入されれば、時計だけじゃなく、ビデオもFAXも炊飯器もほとんどの時計機能のついたほとんどの製品を買い替えないといけない。
もちろん、毎年2回調整すればいいが、その日に変更しないといけないんだぞ。
国からの補助を出させようと日経団連は画策するだろうが、国の金は、全部、税金だ。結局自分の財布から出てんだぜ。(前にも書いたけど)

でも、見た限りのサマータイム推進議員のサイトにも何にも書いちゃいねーんだよ。
国会議員として無責任過ぎるぜ。


あとは、健康の問題だ。

一部の精神的疾患は、環境がわずかに変わるだけで、パニックに陥る。
自分の愛用の品物の置き場所が変わっただけで不安になる。
予定の時刻に予定の行動ができないだけで、パニックに陥る。
7時起床の予定が、7時と設定された6時に起こされれば、環境と体長のズレが理解できずに不安と焦燥感が発生する。
アメリカで問題ないの?
どうだろねぇ。あっちは、カウンセリング業だけでもたっぷりある「2億人精神病」国家みたいなもんだからな。
まだ、精神疾患と認定されている人はいい。「病気だから仕方がない」で済ませられるかも知れないから。
だが、自覚もなく「不定愁訴」だとか「うつ病」とかになっちゃっている人は、もっと不快な事態に陥るだろう。
まー、最悪自殺だろうな。
日本で毎年3万人が自殺しているという。もうちょっと増えるかもね。

循環器に問題を抱えている人もゴキゲンな事態に陥るかもねぇ。
これからは、厚労省の死亡統計に注目だ!
医学関係学会にも大反響のレポートができるかも知れないゾ!

あ、思い出したが、日本睡眠学会では、以前にサマータイム反対の報告を出してたぞ。
当然だ。
牛さんでさえ、復調するのに1週間もかかるのに、もっと複雑な【はず】な人間様が、なんとかなるのか?
体力が充実している若者はいい(オレ様はもう老人でイイヨ)体調のコントロールが難しい40・50のオサーンやババァに無理やり「時差ボケ」を実施して楽しいのかね。

まぁ、
身体(や心の状態)の悪い奴は、さっさと殺しちまえば、省エネになるし、医療費も削減できるから、サマータイムは導入するべきだって思っているか、こういう問題に気付いていないオオバカモノが構成員だからな。推進派は。


をっ!しっかり更新されている。
さすがにサマータイムを真剣に考えているサイトだ。
「サマータイムを考える」
http://www.gene.ne.jp/~lagoon/st/

まぁ、ついでにオレの以前の投稿も見てくれ
by 8823_nazo | 2005-04-23 01:57 | 重箱の隅っこ