人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ヤクザ企業と同じ

<中国反日デモ>中国外務省所管の法人が補償申し入れ


指定暴力団の犯罪では、下の組織の責任者が責任を取る事で誤魔化している。
発砲事件くらいなら、「下っ端A」に「ハクを付けて来い」ということで、収拾させている。
もちろん、トップが指示している。

最近では、「管理責任」ということで、アタマを取ってるんだけど、それでも、ラスボスまでは行ってない。

ある有名ルートセールス(札幌五輪でスポンサードしてた)が客との間で事件になった時も、会社は「ウチは、商品とシステムを提供しているだけで、セールス自体には関与していない。 ちゃんとセールスガイドラインも出して周知している。」と言い切って逃げた。

風俗系や、賭博系の商売も「店長」が逮捕されるだけ。

当然の事ながら、ヤクザの元締めは、被害者に謝罪なんてしない。

つまり、中国は、国全体で、日本の犯罪組織と同レベルの事をしてる。
規模から考えるとヤクザより質が悪いな。

日本は、一般人が話の行き違いで問題を起こしているのとは違うと考えて対処しないとダメだ。
がんがれ、日本。
今日は泣く泣く、固定資産税とか払ったぞ。
バカ共の給料じゃなく、ちゃんとした外交に金を使うんだったら、あと1,000円くらいは出してもいいぞ。
by 8823_nazo | 2005-04-19 18:02 | 重箱の隅っこ