人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

逆だよ

罰則、CM導入も検討課題 NHK受信料で総務相
他の方も書いているけど、ダメオシ。

CMって、すでにNHK出版の月刊誌には大量に広告が載ってるんだが、何の新規性もないだろ。
やりゃーいいんだよ。基礎英語にノヴァの広告入れたりとかさ。

不払いって、
・経費の不正処理
・横領、収賄(収賄は違うかも知んないけど、準公務員だからいいだろ)
・犯罪行為
・偏った報道
に対して何にも自分自身でやらないから発生したんじゃないの?

それまでもオレのように潜在的な不払いはあったけど、イソノカツオだかソウル支局長だかがキッカケになって表面化しただけだろ。
(ソウル支局長もシンガポール特派員もクビにならず。復帰らしい)
(不正とされた経費は「仕事に使われた」として不問。重要な人材だから、復帰)

って、どう文句言えばいいんだよ。
「仕事に使われた」と決めてしまったら、これからも不正経理はアリかよ。

まぁ、麻生太郎にしても、適切な支出が行われたかどうかより、ゼニを国民からどうやってボッタクルかしか興味がない議員だから、NHKについても適正支出よりどうやってゼニを集めるかした考えられないのは仕方がないか。

追加
契約していない不払い者は、何人だか分からないらしい。
by 8823_nazo | 2005-03-10 00:10 | 重箱の隅っこ