人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

占い禁止

中国の違法電話サービス取り締まり アダルト情報の次は…… | Excite エキサイト
こんなので取り締まられたら、日本じゃ放送禁止テレビ番組続出だな。
携帯コンテンツでも、1,000ははるかにしのぐだろうね。

オオバカな実験と称する戯れ言で血液型別性格診断なんてやってるのは、こういうのにすら引っ掛からない。

なんで中国政府って、こんな心のゆとりの部分まで踏み込んだりするんだろう。
こんなツマンネー事をやってるだけで文化が摩耗していくことを「中国4000年の味」な国が知らないなんて。*1
4000年のうちかなりの部分が、ムダに生きてたんだな。
中国の東の海にぽつんと浮かぶ小さな島の中の小さな国々が、国王の承認を受けに使いをだしたり、遣唐使なんか派遣してた時代には、いっぱい学ばせてもらったハズなのに。
「華氏451」に一番近い国だな。
ま、今でも「共産党の言うことは、全部絶対正しい」お国柄だからな。
共産主義に、文化も芸術もありゃしねーってことだな。(最近でも、開発で古代の遺物が破壊されてニュースになってた。)

記事の下のGoogleの広告に、占いの宣伝が載っているのが、なんとも皮肉で素敵です。

*1:子供の時は、「中国3000年の歴史」なんって言ってた気がするので、
  日本の20〜30年は中国の1000年に相当するのかも知れない。
     中国の時は、ゆったり流れる。
by 8823_nazo | 2005-02-02 16:48 | ネタの重箱隅つつき