人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

店主が一番に死んだりして

Excite エキサイト : 国際ニュース

子供のレベルで、「死ねばいいのに」って思う事ってあったな。
大人だと、「その程度の事で」って、笑ってしまうような事でも。


雑誌・テレビ・グッズの3方向から売り上げを延ばす集英社とあろうものが、ちうごくの人に出し抜かれるとは!

作品そのものは、おもしろい。
雑誌の方は買わないので、4巻までしか読んでない。
なんだか、早いうちに第二のキラ出しちゃって、さっさと引っ込めるあたりに、原作者の苦悩がそこはかとなく。

nanvさんが書いてるように、ニセモノ出しちゃって大丈夫?ってのが、個人的ポイント。

過日のニュースでも、中国政府がWTO加盟に向けて、ニセモノ販売の摘発を強攻に実施していたり、「HONGDA」が敗訴になったりと必死になっている一方、
集英社も小学館とタッグを組んで北米進出を強化するなど、海外事業に力を入れているところだから、ちょっと気になる。
by 8823_nazo | 2005-01-28 18:44 | 重箱の隅っこ