人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

流してるだろ

Excite エキサイト : 芸能ニュース

いやぁ。会見(しかも不祥事のだ)を流しでやっちゃうのは、エビちょんの人柄だね。

不祥事でやめちゃうトップって、
 1,会見しないで文書でおしまい。
 2,涙ながら
 3,憮然とした態度で、手短に
あたりが定番だと思ったんだけど、やるなぁ。
さすが天下のNHK。新技術は放送だけじゃなくて、会見方法も開発してたなんて。

院政なんてのは、後任が身内、しかも経営や危機管理に暗そうな技術屋から選出した段階で分かることだから、今更なネタだな。

退職金もらう→新ポストを作る(非常任相談役だとか非常識相談役だとかそんなの)→そのままの体制で推移→自分を守ってくれなかった政治家に意趣返しのすっぱ抜き→半年から1年後に政治部内から新会長選出→完全な院政の確立

なんて予想はどうだろう。

ところで、「日テレ福澤アナも“海老沢斬り”…一座の公演で」で、「悪いことをした人は必ず責任を取るというのが世の常」なんて言っちゃったが、このまま院政を敷かれたら、この発言の意味は「悪い事をした人でも、権力さえ残っていれば、タテマエだけを何とかすれば、何とでもなるのが世の常」って意味に。
タイミング悪い発言だね。
あ。数字さえ取れれば暴力事件起こしても短期に復帰できるってことを囲い込んだ芸人で証明してた放送局の人だった。
えー。この部分見なかった事にしてください。

ま、不払い派には、「不払いの理由が減らなかった」というポイントだけは、見逃せない会見だったね。
by 8823_nazo | 2005-01-26 14:39 | 重箱の隅っこ