人気ブログランキング | 話題のタグを見る

うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

バーニングいじめ

局アナも凍りついた…桂ざこば“北野誠”に禁句エール


かつてのざこばの名前、朝丸。得意のネタは、動物いじめ。
想像力やユーモアを解する能力が自分たちと同じ動物を愛護する団体からイヤガラセを受ける。
落語協会からの脱退は、桂枝雀への文句が直接の原因とされている。

ABCで言ったのかぁ。ざこば、漢だな。

バーニングいじめ

ここで、突然、このレギュラーを休む。
何の前触れも無く休んでやる。
1週じゃない、1ヶ月とか3ヶ月とか。
「ぼぼぼっぼくは、この番組辞めさせられたって全然困らへんねん。」とか適当な事は言う。
でも、なんで休んだかは、一切言わない。

意地になって番組に連れてこられても、じーーーっと黙ったまま。
局アナに聞かれても「そーか、そーか。あんたもサラリーマンやしな。あんた凍り付かせたらアカン思てな。何にも言わん事にしたんや」と適当に答えるんですな。
(ぼくは、今度は一言もバーニングなんて言うてまへんで)

もう、一般人は「絶対バーニングが原因だな」と思う訳ですな。

おもろいでんな。


以下、引用
 大阪・朝日放送(ABC)ラジオの番組「誠のサイキック青年団」(3月8日で放送打ち切り)や関連イベントでの不適切な発言で芸能活動を無期限謹慎することになったタレント、北野誠(50)と親交があった落語家の桂ざこば(61)が14日、ABCラジオでレギュラーを務める情報番組に生出演。「北野誠、がんばれよ!」「何を言うたんや」とエールを送るとともに、特定の芸能プロを連想させる叫び声をあげ、共演の局アナが凍りついた。このため、ネット上では、噂の火に油を注ぐ事態となっている。

by 8823_nazo | 2009-04-16 13:00 | ネタの重箱隅つつき