うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

圧力団体ですか?

台湾問題「抗議意志ない旨の署名求めた」 NHK、会見で認める

なんだか、ドキュメントを捏造している。
これは公共放送のやるべき仕事かね?
「JAPANデビュー」だけじゃなくて、「奇跡の詩人」もそうだろ?
バカがよく使う「従軍慰安婦」だって、出だしはこの話題の「人間動物園」といっしょ。
捻り出した単語を使って、事実を捩じ曲げていく。

最後に、「これはフィクションです。」と書くべき・・・・というか、放送すんな。

NHKは、公共放送じゃなくて、放送機能を持つ圧力団体だよな。

つぶってるレベルじゃないので、書きました。
b0002333_0331955.jpg
以下引用
日本の台湾統治を扱った「シリーズJAPANデビュー」の第1回放送をめぐり、番組に出演した台湾の人に対して、番組に抗議の意志がない旨の署名をするようにNHK側が求めていたと報じられた問題で、日向英実放送総局長は2009年10月21日の会見で、番組放送後に署名を求めていた事実を認めた。一方、スタッフが番組終了後に台湾まで出向いて署名を求めていたことについては、番組担当者が放送後、出演者に会って感想を聞いたり、改めて番組内容を説明したりするのは当然のこと」とも述べた。(J-castより)

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-23 00:33 | 重箱の隅っこ
毎度毎度書いちゃうんだが、
1万人ちょっとしか居ないのに、「月刊NHK不祥事」を作れそうな勢いのネタが出てくる。

それでも、NHKの現体制(下っ端も含む)を維持しないといけないと思ってるバカが居るようだ。

NHK記者が地元紙記事盗用 長野放送局、取材せず放送

もう、松本支局は閉鎖して、信濃毎日新聞がコンテンツ作りゃ良いじゃねーか。
と思っちゃう。

NHKを除くと民放が1〜2局しか映らないという地域もある。
それこそ、NHKを「難受信地域改善団体」にしてやりゃ良いことであって、NHKが現状維持をしなければならない理由にはならない。

マスメディア?とか、記者とかという報道に関わる無能ぶりを披露してるだけだから、まだ可愛いのかも知らん。が、


NHK会長、インサイダー非協力職員に「遺憾の手紙」

<NHK>調査非協力職員に会長が遺憾通知 インサイダーで

プライバシーの侵害だとかってさ。
5人10人なら、まだ、バカが混ざり込んでるって事でまとめられるんだろうけど、800人って、尋常じゃねーよな。

普通さ、こんだけクズが居たら、かなり噂になるぞ。
企業側が黙ってても、日放労が黙ってねーぞ。      普通なら。

つまり、特権的な立場を利用して私腹を肥やす事を、何とも思っていないってこった。

こんな事やってて、政治家だとか大企業だとかの悪事を伝える事ができるのかね?
万一、伝えられたとして、どのくらいの人が信頼できると言えるんだろうね?

普通の民放になって良いよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-05 18:43 | 重箱の隅っこ
●送りつけ詐欺

先日、カニを送りつけ、お金を請求する詐欺が横行しているって、ニュースになってた。
ずいぶん前に、勝手に空のビデオテープや新聞紙に包まれた石ころを段ボールの小包にして代金引き換えで送りつける詐欺があった。


一方、昔から続く詐欺。
無差別に電波を送りつけ、受信を拒否する事さえ許さない。

やるなー、NHK。

●督促状詐欺
もうはやらなくなったが、裁判所からの督促状による詐欺があった。
2種類
裁判所を騙り、督促状によって請求する。
あわてんぼさんは、督促状にある口座に振り込んでしまう訳だ。
金額も1万円とかそんな感じで、「覚えは無いが、裁判にするより楽だし」という人も居たとか。
もちろん、存在しない裁判所だったり、名前はあるけど場所も電話番号も違うという事態が普通。
相手にしなければOK

もうひとつは、実際に裁判所から来る。
原告が支払われていない事を主張し、信頼するに足る書類がそろっていれば、OK。
裁判所は、被害者である被告に「原告が文句言ってるけど、どうする?」ってお手紙を出す訳だ。
放置しておくと、【被告は原告の訴えを認めた】となるので、本当に酷い目に遭う。


NHK
受信契約をしてなくても、「テレビを持っているはずだ」という前提で訴える。
もちろん、契約をしていれば、払ってないと訴える。

督促状詐欺と同様、放置すれば裁判所公認になって、差し押さえもOKに

一般庶民は、恐怖を抱くはずで、ごちゃごちゃするより支払った方が良いという結論に達する。

<NHK>受信料収入173億円増
2年連続の増収増益 受信契約増のNHK決算
     増収・増益 だっってw

NHK不信が一般的な話題になったきっかけは、ソウル支局長(代理)宮尾篤による、水増し請求と私的使用。
それから以降、月刊「不祥事NHK」とか、週刊「NHK犯罪」とか、でも発刊できそうなくらいに犯罪・不祥事が続く。

えーと、信頼回復ができるような事例ってあったっけ?
「NHKに言いたい」ってクズな番組でも、
  1、言い訳に終始
  2、身内を集めて、批判コメントを黙殺
  3、犯罪者名は公開しない
  4、何も謝罪しない
という、船場「吉兆」でも負けそうなボケっぷりだったね。

「関西テレビ」が民放連から凄いペナルティを食らったけど、NHKが公的な組織からペナルティを食らった記憶は無いな。

えーと、信頼回復してないな。
でも、
     増収・増益 だっけ?

NHK職員が上から下まで、無職になりますように。
  その分、働く意欲のある若者が仕事がありつけますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-29 18:50 | 重箱の隅っこ


タイトルの通りだ。
ずっと前にも、こんな記事があって、その時も「それでもNHKは存在しないといけない!」と主張する人が何人も居た。


NHKって企業は、1万人ほどの従業員を擁する大企業なんだが、
それでも上は居て、トヨタ、Panasonic、日立・・・・・腐るほどある。
でも、しょっちゅう話題になるのは、NHKだけ。

松平の暴力事件を初め、放火、万引き、横領、・・・・・
NHKの集金人の殺人も入れたら、犯罪フルコースだな。

なんでー。おにーちゃん、なんでNHKだけ不祥事多いん?

今回は、納税忘れと仕事をサボって株の材料集め。

<NHK>消費税13億3200万円申告漏れ [
いつも、「納税忘れ」の時に書くんだが、普通は小さいところでも税理士や会計士と相談して、アヤシかったら、専門家が税務署と相談してくれる。
「これは払わないとダメだね。」とか「ここは、控除の対象だなぁ」とか。
場合によったら、「大きな声では言えませんが、コッチの科目に移せば少しだけ控除されるはずですよ」と説明してくれる。
もちろん、いつもニコニコ、優良納税者だったらの話だが。
ましてや、1万人の企業なら、会計全般の面倒をみるプロ集団と契約している訳で、その団体がバカだったか、NHKが誤魔化してたから以外にない。

 さらに指紋認証システムの購入や、受信装置の工事時期について、年度をまたがっているにもかかわらず、単年度内に終了したとの虚偽の文書を作成していたことが見つかったという。
単に脱税行為じゃねーか?w

勤務中に81人が株取引 NHKインサイダー問題
一方、仕事中に株の取引をやってたってよw
「調査したけど、インサイダーやってませんでした」ってさw
今更「やってました」っていう奴はおらんだろう。
どんな調査をやってか詳しく聞きたいねぇ。
仕事中にサボってても年収1000万円。
そういう方々が「格差社会の底辺。ワープア」をニュースにするwwww
そういう方々が、年収500万円の方々からも受信料をかすめ取るwwww

ワープアの連中よー。おめーら、NHKにバカにされてんだよ。
一般の受信料支払い者のみなさん、がんばってNHKの方々を支えてあげてくださいね。
あなたが生活に苦しくても、NHKの人を裕福な生活を支える為には受信料を支払わないといけません。


さぁ、NHKのどの部分が存在しないと行けないのか、教えてくれんかね?>誰か
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-28 02:08 | 重箱の隅っこ

送り付け詐欺

「カニ商法トラブル」 今年に入って全国的に急増
という、ちっちゃーい詐欺がある。

うちのハンコが、本当の名前から1画欠けてるのがある。
(間違えて買っちゃったんだけどね)
あやしー場合は、一画欠けたのを使おう!と思って持ってるんだが、未だにないな。

で、この歴史の浅い、みみっちー詐欺がある一方で、
歴史の長い詐欺がある。

そう。送り付け詐欺の最古参。NHKである。

日本のマスメディア黎明期には、NHKの存在が不可欠だったろう事は理解に難くない。
例えば、航空事業においても、日本航空は国家事業として協力に推進してきた経緯がある。もちろん、現在は、完全に民間だけどね。

今は、NHKが特殊な法人として存在する価値はない。民放と同じでOK。
民間が視聴率云々が悪影響を及ぼすとして、視聴率に依存しない「受信料システム」を導入している。
が、逆に、NHKの独善に対して、自前の「倫理委員会」以外に存在しない。

これじゃぁ、公平とか中立とか目指す事は出来ないよね。

NHK不要論、基礎編終わり。
次、各論。

<NHK受信料>BSのスクランブル化を提言 総務省研究会
「公平で透明感のある受信料体系」について、有識者9人が検討してきた。
いや、あのね。公平とか透明感とか、支払い者だけに求められても困るのよ。
受信料を使う側にも同様に求めないと。
簡単に言うと、年収500万円の人が受信料を払って、年収1000万円の人が不祥事を起こしていたりする訳よ。
公平で、透明感?

マンションなどの集合住宅で受信できる共同受信施設が整備され、受信できる薄型テレビなどを所有していると、衛星放送を見なくても受信料の支払いを義務付けられるケースが多くなっていることから、
法律と現実の間に矛盾が発生している事は理解しているのね。
ちょっとだけ評価できる。
実効ある結果がでないことには、ちゃんと評価できない。

実際、NHKは「番組を社会全体に分け隔てなく提供する使命を阻害する」と反対しており、実現するか否かは不透明だ。
などと強欲な事を言っている。
支払い者だけに分け隔てなく提供すれば良い。
こういう言い訳をするから、授業料や給食費を払わない連中が、勘違いしたりするんだよな。

基本、NHKは解体で良いよ。
万一解体しないなら、全波、スクランブルでOK。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 02:52 | 重箱の隅っこ

デジタルデバイド促進!


NHKが契約者だけに番組を見られるように放送するのは、
1、緊急放送ができない
2、お金を払えない人は情報格差が出来る
って事で拒否らしい。(http://www.nhk.or.jp/css/voice/kaichounokotae3-1.htmlより)

1、については、緊急放送の時だけ、スクランブルを解除すりゃ良い。
  民法でも十分だがな。
2、お金を払えない人は、減免措置を今でも実施している。
  見たくない人にまで払わせる必然性なし。

          なのにだ!

NHKメッセージ拡大で視聴邪魔 受信料不払いで総務省

だとよ!
緊急放送でもちゃんと見られないじゃん。
その時だけメッセージを小さくする?
スクランブルの時も同じようにすりゃ、問題ないだろ。

お金を払えない人は、邪魔なメッセージで見られなくなっても情報格差は生じないんだね。

矛盾があるのはみんな分かるよね。
なんで矛盾があるかは、結局「ゼニ出せや!!!」って事だ。

で、そのゼニがどんな使われ方をしているかというと

韓国ドラマ「スポットライト」 NHKと最高価格で契約とか
古くは、チャングム?とかラブレターとか、四天王?とか、・・・・
どれだけ、下朝鮮にゼニを捨ててんだか。
朝鮮番組で当たったって言えるのは、冬ソナくらいだろうに。
(パチンコ以外じゃ、もう誰も見向きもしない)
あと、NHK、釜山映画祭で「今年のアジア映画人賞」
日本でも、多くの人が映画製作のために努力してんだろうに。

NHKに受信料を捨てるくらいなら、チベット政府に寄付してあげてください。

郵便振込み口座
口座名: チベットハウス 
口座番号: 00100−1−89768
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 16:34 | 重箱の隅っこ

捏造以前

NHK、捏造報道に大反論…「誤差の範囲」改ざん否定

NHKの放送する番組だから当然見てない。
ためしてバッテンなんてのも、「あるある」とか「おもいっきり」とかと同じレベルだと思うよ。
この記事も分かりにくい・・・
増えたら良いのか悪いのかもワカラン。

で、ナントカ理解しようと
被験者4人
3週間
で、放送に値するほどの「多くの人の中の大半の人に通用する」資料が揃ったんだろうねぇ。
4人・・・・人類代表・・・・・すごいね。

「誤差の範囲とされるプラスマイナス10%未満の範囲。科学的に増えたとも減ったともいうことは出来ない」
えー?
誤差の範囲ってプラスマイナス10%って決まってたの?
「ゆーいさけんてー」とかなんだかそんな感じの「あーっ!もーーっ!」って言いたくなるような何かをやって、「有意差はありません」ってやるモンだと思ってたょ。

オレ・・・中学生から算数と理科やり直した方が良いかなぁ。

あー、それと、「○○食ったら、健康に!」っていうような食品が本当にあったら、必要な成分取り出して、確実に「健康補助食品」とか「医薬部外品」とかって感じで売られてるよ。
日本の医薬品業界ナメんなよってんだ!
[PR]
by 8823_nazo | 2007-04-10 01:06 | 重箱の隅っこ

我慢しとけよ(w

NHK熊本放送局長がセクハラ?

人件費を職員の数で割ると年収1000万円を超えるらしいという。
大半が再放送という水膨れ放送やってて1000万円貰えんだから、セクハラぐらい我慢しとけや(w
ヤなら、退職な。

局長もゴッツいゼニ貰ってんだから、1タッチ10万位払っといてやったら黙ってくれたのに、シミッタレたカスみたいな事をやってるから表面化しちゃうんだよ(w

で、NHKのHは、変態のHですか?
そうですか。 それならますますアレですにゃ。

本日は地方選挙の投票日。
バかなメディアが生きていけない世界にするような人に投票したいもんだ。
選択を間違うかも知れんが、投票に行かないよりは100万倍マシだ。投票できる人は、投票に行こう。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-04-08 03:10 | 重箱の隅っこ
松坂一色に尾身財務相がNHKを批判
スポーツニュースを流す事に、NHKのレーゾンデートルってのはあるのかねぇ。

朝日新聞やら毎日新聞の冠番組の高校野球が民放でも流されているのにNHKが放送する意味合いってなんなんだろうね。

「大河ドラマ」とか「きよしとこの夜」とか「春のワルツ」とか・・・・
NHKで放送しなくちゃならん理由があるのかね?

日頃からNHKの存在意義を疑問視しているオレ様には、尾身財務大臣もオレ様と同様に疑問視してたんだろうな。
単純に松坂報道がきっかけになっただけのような気がする。

烏賊引用
 尾身幸次財務相は6日の閣議後の記者会見で、レッドソックス松坂大輔投手が初勝利したことに関連して「この種の問題をNHKで毎朝取り上げるのは、ニュースのバランスから見て問題がある」と述べ、NHKの放送姿勢を批判した。
 NHKは同試合を6日早朝に完全中継。終了後は総合の「おはよう日本」などニュース番組で随時伝えた。財務相は「世界や人類全体の動きを、もうちょっと多く放送しないと、公共放送としての意味が薄れてくる。経済や社会、国際関係のニュースをバランスよく報道してもらいたい」と、NHKに注文を付けた。

[PR]
by 8823_nazo | 2007-04-08 02:52 | 重箱の隅っこ

不祥事は忘れられ

<放送法改正案>NHK受信料支払い義務化盛り込まず 政府

不払いの話題が表面化したのは、
ソウル支局長だった宮尾篤の不正な経費処理から始まったんだが。
その後、出るわ出るわ・・・・
     まるで空き地の隅の石をめくったような状態。
そして未だに、不正経理の改善の気配はなく。
  株式会社じゃないから監査がある訳じゃなく
  役所じゃないから会計検査院が調べる訳じゃなく
「ちゃんと経理をします」と言ったまま。
  その後も、ぼろぼろと・・・
  NHKの下にぶら下がる会社も「NHKと取引した」と口裏を合わせたら
  簡単に経理操作可能。

1万人余りの従業員の平成17年度の給与の合計が約1400億円・・・

                      平均年収1000万円
退職手当てと厚生費が570億円

ほぉ。NHK職員が娘の心臓病の治療に1億円余りの募集をしてたが、それだけの金額さえNHKは貸し付けられないシブチンということか。

で?値下げとかなんとかってのはできないと?

NHKの従業員全員の給料をゼロにしてやるだけで、それ以外を何一つ変えなくても受信料を2割下げてもやってけるよ。(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-22 02:52 | 重箱の隅っこ