うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

でもやる気はありません

日本が資源大国になる!? メタンハイドレートに3つの追い風
いやまぁ、技術的な問題は別にして、
日本近海の基本的な海洋調査ってどのくらいやってんだ?
何カ所かの採掘場所をピンポイントで調査できてりゃ良いってもんでもないんだぜ。
掘ったガスを送る管とか採掘装置の設置場所周辺の地形とか海流とか
ちゃんと調べてんのか?
場合によったら、クジラの通り道か?ってのも必要かも知れんが。
海流に流されてパイプ折れちゃいましたってなったら大変だよ。

調べても、5年前とかがちょぼちょぼと出て来るだけ。
担当の役所も分からん。
それだけでも。「やる気ねーだろ」って言える。
面倒だから渡辺喜美の古い記事でも見てくれ。
http://www.nasu-net.or.jp/~yoshimi/2004/040701kaiyou.html
「メタンハイドレイト、掘り出す気はねーな」ってのが
よくわかるよ。
古いから、今は違うってか?
資材、機材、人材全部そろえ始めて、調査まで終わらせられてるもんかね。

つまんねー事に金使うぐらいなら、
海底資源採掘に向けて、調査、研究、実地試験とかに
前払いで大量投資しちまえよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-20 14:18 | 重箱の隅っこ

蔚山

<グリーンピース>鯨肉窃盗容疑で2人逮捕へ…宅配抜き取り

なぜだか、大韓民国という国では、鯨を食べる文化があるそうだ。
なぜだか、大韓民国という国では、鯨が漁網によく引っかかるらしい。
なぜだか、大韓民国という国では、銛の傷跡さえ残らなければ、
     漁網に引っ掛けて、窒息死に追い込めば、食料として売れるらしい。

なぜだか、この件で、グリーンピースが動いたという話は聞かない。

韓国 偶然くじら」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2007.9.8」
大量の鯨が偶然獲れる韓国」というタイトルのスレッドが立ったenjoy Korea「2008.6.19」
でも、グリーンピースやシー・シェパードが怒ったよって記事になった事はない。


一方、日本では、法を犯してまで「証拠品」を確保し、告発している。
そこまで危険を犯して告発したものは、IWCに届けられた捕鯨調査の結果の副産物で、適切に取得した鯨肉だったりす。
日本に対しては、そこまで酷い行為を行ってでも、告発したいらしいのに、
韓国に対しては、完全に野放し。
それじゃー、仮に日本が完全に捕鯨を中止しても、鯨が減ってしまって、本来の目的は果たせないんじゃないかと、心配したりする。


それでも、グリーンピースは悪い事はしてないと主張しているらしいw

  摘発のためにエロいDVDを店頭から押収(当然無料なw)し、
  中身が本当にエロいか点検し、十分に点検した後、警察に告発すれば、
  窃盗とかに問われる事はないらしい。(緑豆にとっては)


「環境のため」と言い張ってしまえば何でもOKなんてのは、おかしいよね。
まるで、古館が「背景には地球温暖化がある」と言い張るのと同じくらいに頭が悪いのかも。
普通の良い子はやっちゃダメだぞ。
そんなことより、車に乗るより、電車や自転車に乗ろうぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 15:17 | 重箱の隅っこ
石像「牛馬童子」壊される 熊野古道のシンボル

少し前にも法善寺横丁のお地蔵様?が破壊された。(確か、犯人は逮捕されたハズ)
こういう犯罪者を厳罰に処しておかないと、世の中ってどんどんダメになっていくんじゃないかとか、思ったりする。

一方で、国際的な犯罪者集団が、石像の顔面だけを持ち去ったりする事例や、
神社・仏閣で、多くのものが盗まれる事件がある。

ところが、弱腰なんだよなぁ。日本の警察は。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 00:56 | 重箱の隅っこ

犯罪者には無問題

国指定の入院施設、3月から不足 触法精神障害者治療

何度も強姦しているクズとか、人を殺しても良いと思っているクズも、ある種の「精神障害者」と認定して、刑務所を「 触法精神障害者入院施設」にすればOK!
どっちにしても、「収容力を越えている」って言うかも知らんが。w

罪を犯したんだから、多少窮屈でも我慢しな。

「快適な監獄生活!」なんて冗談じゃねーぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-13 20:04 | 重箱の隅っこ

不正の証拠

鯨肉送付、不起訴の方針 グリーンピースが横領告発


不正に取得した「証拠」の扱いは、どうなったんだろうね。
単に
  「告発しました」→「告発を受理しました」→「不処分です」
って、だけ?

こんなので告発できるなら、やりたい放題に告発できそうな気がする。
グリーンピースってば、それなりに資金は潤沢のようだし、「パタゴニア」のように支援している組織もあるし。

早く、グリーンピースの連中、逮捕されないかなぁ。
(世界中のグリーンピースが気違いじみた抗議をするだろうけどね。)
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-12 01:28 | 重箱の隅っこ

間抜けなアンケートだね

地球環境を守るため、生活レベルをいつ頃まで戻せますか?

ネタ元の(意識調査)『環境と時間』環境のために『国会審議』時間短縮すべき を見物。

なんだか、すごく間抜けなアンケートだな。


Q 環境のために時間短縮すべきことは?
3人に1人が『国会審議』を短縮すべき、『プロ野球』は1割以下。


一応選択肢があるようなんだが、
自分が不要と思っている事を直情的に答えてるだけにしか見えんぞ?


Q 環境のために短縮したい仕事時間は?
『残業』、『パソコン』、『冷暖房』、『オフィス照明』を各1時間。

設問が間違ってるのか、回答者が誤解したのか?
「短縮したいと考えられるもの」なのに「通勤時間」。
つまり、通勤時間は今のままにしておきたいんだそうだ。
普通、通勤時間なんて無ければ良いのにと思うんだけどな。
「通勤時間を短縮できない」と回答してないか?

「会議時間が短縮できない」って、自分の意思で短縮できないって事か?
2時間会議なら、2時間を意地でもやりとおすってことか?
用も無いのに2時間会議・・・・・ヤだなー


Q 環境のために短縮可能な生活時間は?
『ドライブ時間』と『ケータイ時間』は短縮無理、
『パソコン』、『テレビ』、『冷暖房』、『照明』は1時間ほどなら。



意地でもドライブは控えないってか!  すげーな。
「ケータイ時間」って、携帯電話をよく使っても、そんなにエネルギー使わないのに、なんて設問なんだw
なんか知らんが中学生のアンケートみたいな様相だぞ。



Q エコロジーに効果的な時間の短縮は?
『冷房』、『暖房』、『部屋照明』、『テレビ』、『ドライブ』の順。

意地でも、ドライブは下位なんだなw
車でドライブの代わりに、電車で遠出ってのは、思い浮かばんのだろうか。
しかも、8位が「ケータイ時間」ってwww
どんだけ、携帯電話って電気を食うって思ってんだw


Q 生活レベルはどこまで過去に戻せる?
平均は1987(昭和62)年まで。昭和の終わりまでなら戻せる。

えと、昭和の終わりって、「インターネット」はなくて「パソコン通信」隆盛期か?
携帯電話も「ショルダーホン」ってレベルじゃねーか?
で、携帯電話をこよなく愛してる連中が、そんな時代に戻れるのかねw
うちの生活システムは、洗濯も入浴も2003年に更新されているから、2000年くらいでも問題なしかな?
トイレは昭和年式だから、昭和50年代に戻されても困らない。
携帯電話は仕方が無いから持ってるけど、無くても良いなぁ。
「ポケベル」はもっとイラネ。
2000年くらいなら、戻っても問題ないな。
1990年だと、インターネットができない事だけが問題だな。

で、昔に戻っても良いと思うほど省エネ意識が高いってのは正しいのかね?


Q サマータイム実施の賛否
4人中3人が賛成、13年前との比較では20%増

サマータイムは環境によいと言われていますが、
「よいと言われて」るだけなんだw
「血液型で性格が決まると言われていますが、」ってのとレベルの違いは無いな。
前にも書いたが、実施国のアメリカから
省エネを否定するレポートさえ出てきているのは知らんのだな。

これは、環境意識の高まりでしょうか。
バカが増えたって証明かもしれないね。
だって、意地でもドライブを控える事はしないで、生活に大変更をもたらすサマータイムを了承してるんだぜ?バカじゃないの?って言いたくないか?


シチズンのアンケートって、ちょっと間抜けすぎないか?
それをまた何の検証もせずに載せる「Business Media 誠」って大丈夫なのか?
他人の言った事をそのまま受け取るようなので、ビジネスって成り立つのか?

        救いようが無いな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-09 17:18 | 重箱の隅っこ

冷房だけが悪者

<百貨店>冷房設定温度を引き上げ 協会加盟の93社

「エコ」って付け足すと、全部正義だと思い込んでるバカが多いからなぁ。
冷房さえ何とかしたらエコになると思い込んでんだよなぁ。
冷房は、基本的にエネルギー源電力一本に集中するから、見えやすいだけであって、暖房もその消費エネルギーときたら圧巻の一言だ。*1
電気・ガス・灯油(大型施設だったら重油もあるのか?)に分散されるからな。

というわけで、暖房の方も何とかしろよ。
客の大半は、コートを来て来店するんだろ?
15℃に設定してでも混雑してたら、コート脱いじゃうぞ。

*1
ガスでもヒートポンプで冷房はできる。
IWATANIだったか大昔、ガスカートリッジで冷却できるクーラーボックス売ってたな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-09 03:04 | 重箱の隅っこ

盗人にも三分の屁理屈

共同船舶、グリーンピース主張の鯨肉横領否定

b0002333_10591582.jpg
結局、グリーンピースの今回の主張は「乗組員が横領している」と告発したかっただけなのか?
捕鯨とは全然関係ないけど。
どんな高邁な目的の仕事でも横領はいけないけど、横領があったから、その仕事はダメなんだとは言えない。

捕鯨反対は、意見として聞いても良いけど、その理屈が無意味なんだもんな。
捕鯨はダメで、カツオ釣りは良いのか?
カンガルーはぶっ殺しても、捕鯨はダメなんか?
牛だって賢いぜ。床掃除してくれる人を覚えてるし、
熱帯魚さえ、オレと他人を区別する。(食わないけどw)

絶滅危惧種を救わないといけないんじゃないかという問題じゃないのか?

それと横領とどうつながるんだろうね。

で、告発した結果が、「個人の土産として認められる社内販売品」で「別の社員からも譲り受けた」ってオチ。
説明に無理がある訳でもないしなぁ。

これが、窃盗までやって告発した事だって・・・・・
持ち帰った後、検査するためにおいしくいただきました」ってさw


シーシェパードにしろ、グリーンピースにしろ、テロリストとどう違うんだか分からんな。
グリーンピースの行動が適切だと承認されるんなら、世の中やりたい放題だな。

むー、全国の女性が不貞行為などをしてないか、持ち帰って検査しないといけませんなぁ。
サンプリング方法は、オレ様基準だ!!!

あー、有名料亭が不正な食材を使っていないか検査するために乗り込まねば!!


鯨肉「窃盗」疑惑 反捕鯨団体が西濃運輸に謝罪

ちょっと大きな会社になると、社販品がある。
知人が会社の新製品を割引で買ってたり、
私鉄だと、割引があったり、
JRは国鉄時代は、本人限定だけど全国無料パスがあったとか聞いた事があったな。
良いかどうかは別にして、「役得」ってのは、どこの世界でもあるよ。
ましてや、豊漁を祝って、漁師や乗組員が水揚げしたものを分け合うってのは良くある話で。
で、それが、事業すべてを否定されるかどうかとは関係ない。

グリーンピースとシーシェパードとPatagoniaの連中がこの世から消えますように。
同じ重さの分だけ、この世に人間以外の生き物が増えますように。
こいつらの財産が北朝鮮を除く最貧国に移転しますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 18:14 | 重箱の隅っこ

逮捕しちゃうぞ(はーと)

<中国大地震>北京五輪前に貧困層の不満爆発の恐れも


まぁ、毎日新聞の感想文に普通の記事のようなコメントを入れても仕方がないんだろうけど。

豪雪は、天災かも知らんが、毒ギョーザもチベット暴動も聖火リレーの混乱も列車事故も人災じゃん。
大半は、ある意味、自業自得じゃんか。
安定も何も、反省なしにやってるんだから、「問われている」ってな悠長なボケをかましてる場合かよ。

温家宝が現地入りしたって書いてるが、テレビで見てると、現場が迷惑顔だったのが(ry)。
コキントーへの対抗意識の方が強そうだな。
国営放送が宣伝しまくってるところがますます。
文革の大字報のような雰囲気だったな。
ま、日本の現社民党の当時の党首の村山富市が、ぼーっと見物して「何しろ初めてなもんですから」と言い切ったのよりは100万倍はマシかも知れんがな。

「時間が命だ」と述べ、人民解放軍や武装警察、医療関係者を現地入りさせた。
簡単に言やぁ、軍隊が入ってんだよな。

 地震の発生が比較的少ない中国の建物は、耐震構造になっていない。
なんか素敵な書き方だな。
とうの昔に、「中国国家地震局予報分析中心」とかって出来てたような気がしてたんだがなぁ。
んで、そういうからみで、建築基準とか一応決まってたはずなんだけどなぁ。
素直に「手抜き建築だらけ」と書けんか?


ところでだ。

今回の地震は、2008年3月チベット人などの「漢族」とは違う人々が多い場所で、騒乱が飛び火した所だったりしたな。
人民解放軍や武装警察、医療関係者を現地入りさせた。
貧困層からは「弱者を置き去りにした」という不満が噴出しかねない。

つまり、ちょっとでも煙でも出ちゃったら、強烈に鎮火するぞって、予告してるんだね。

北京だったら発生しない事態が発生しそうだな。

チベットの人々に安寧を。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-14 02:06 | 食盒的角落(中華)

あまり心配するなよ

<中国>手足口病患者各地で拡大 34人死亡患者2万人以上
中国にオリンピックとか見に行く人居るんだ。
そっかー
ま、オレ様は、時間も金もないけど。(行きたいとさえ思わないのは内緒)

ワクチンないし、最悪の場合、髄膜炎になる可能性もあるけど、
滅多な事では、発症したり、ましてや死んだりすることはないしね。
乳幼児や、胎児がどうなるかまでは知らん。

日本でも8月くらいに流行するらしいし、ただの夏風邪の一種だし、
日本は医療システムも非常に高く維持されているから、心配ないよね。

病院で救急で受け付けてくれるかどうかは知らないけど。

手足口病くらいなら良いけど、もっと怖い病気もあるし、大きなのが流行しても、隠蔽される事もあるけど、解放された国に向かってるんだし。


日本メディアは、中国を悪く言い過ぎだっ!
もっと、公正に報道しろ!
って福田首相も言ってたし、もうちょっと小さく扱って、あげれば良いのに。
もしくは、記事にしないようにするべきなのに。


と、書いたら、誰かかまってくれないかなぁ。日本人が死んだりするかも知れないんだぞ!とか、人が死んでんねんで!とか。

チベット人の命と自由を踏みにじって開催されるオンリンピック見物にいくスカタンがたくさん居るんだろうなぁ。

[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-12 16:49 | 食盒的角落(中華)