うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

タグ:特定アジア ( 56 ) タグの人気記事

迎撃は次善の策

<北朝鮮ミサイル>政府手詰まり感も 圧力強化実効性乏しく

最善の手段は、
1、「在日朝鮮人」への「在日韓国人」と同格に看做した扱いの破棄。
2、「特別永住許可」の廃止。永久にな。
3、生活保護支給の廃止
4、犯罪者の強制送還(これが、結構難しい)
とやっていく。

「日本に溶け込んで云々」という意見があるが、過日の「カルデロン(仮名)一家」と同じ事だ。
たまに、変な人が居て、「強制連行されたんだぞ!」と言い出す人が居るが、元々「強制連行」が国内の連行。最後に朝日新聞などまでが大絶賛していた「帰国事業」で帰っていて、最後の締めに「日韓基本条約」で「無法地帯と化した北朝鮮エリア」の分まで締結している。から、ただの嘘でしかない。

なんだったら、
1、 「在日韓国人」の「特別永住許可」の取り消しの予定を韓国に通知
2、 「在日韓国人犯罪者」の送付を通知
3、 お前らの国で、撃墜しろ

という手法もある。


ただねぇ、与党でさえエロ拓のような生き物も居るし、みずぽみたいに野党内からでさえバカにされるような売国バカも居るので、実現が難しい。


以下、引用
(毎日jp)
 政府は、北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」を公表したことで、長距離弾道ミサイルを実際に発射する可能性は濃厚と分析してきた。そのため、発射台で設置作業を開始したことは「予定通り」と冷静に受け止めている。発射後は、(1)国連安全保障理事会での決議採択(2)日本独自の制裁発動――の2段構えで対北圧力を強める方針だが、実現しても実効性の乏しい内容にとどまる見通しで、手詰まり感も漂っている。

 「安保理決議の可能性を含めやっていく。国際社会が一致した形で非難する方向に持っていかなければならない」。麻生太郎首相は26日夕、首相官邸で記者団に、安保理での新たな決議採択に改めて意欲を示した。

 政府は、発射すれば、すべての弾道ミサイル計画に関する活動の停止を北朝鮮に求めた安保理決議1718に違反すると繰り返し主張してきた。だが、安保理常任理事国のうち中国とロシアは、北朝鮮が「衛星の打ち上げ」と主張して発射時期や落下海域まで公表したため、直ちに決議違反との立場は取らない。このため「安保理で制裁決議まで持っていくのは難しい」(外務省幹部)のが実情だ。政府は、非難決議の採択を模索して関係国に働きかけているが、メッセージの弱い議長声明にとどまる可能性もある。

 独自の制裁としては自民党の拉致問題対策特命委員会がまとめた、北朝鮮への輸出全面禁止が柱の制裁案を軸に追加制裁の発動を検討している。だが、既に実施した北朝鮮船舶の入港禁止などの制裁で、05年に69億円だった輸出実績は08年は8億円に激減。「相当な制裁をやっており、これ以上はなかなか難しい」(同)ため、象徴的な意味合いのものにとどまりそうだ。

 政府は、ミサイル発射時の国民への周知にも腐心する。発射が確認されれば、速やかに報道機関などに公表したうえで官房長官が記者会見する方向で調整している。地方自治体には、内閣官房から連絡を受けた消防庁が消防防災無線を通じ、全市町村にファクスで状況を伝える体制を取っている。ただ、発射から着弾までは7~8分しかなく、どこまで国民に情報が伝わるかは不透明だ。【古本陽荘、石川貴教】


(産経ニュース)
 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。
 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。
 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-27 14:40 | 重箱の隅っこ

のようなもの

<北朝鮮「衛星」>27日「破壊命令」 政府、国民に説明へ
説明を聞いて何をどうすりゃ良いのよ。

ロケットって、落ちたり、事故った時のことを考えて、人里離れてというか、離島とかで発射するもんらしい。
もちろん、外国の近所はダメ。
例え、海上であっても外国の領海に落とすのはダメ。
万一、落ちる可能性があるなら、相手国の了解をもらった上で、実施するもんだそうだ。
戦争を誘発する可能性があるからな。
そんなわけで、国によっては外国にロケット発射場を作らせてもらって打ち上げるんだそうだ。


ということで、発射場所やブースターの落下場所が今回のような場合、「戦争を仕掛けますよ」と看做されても、仕方が無いこった。
それに、今回のブースター落下位置だって、漁場だったら残った燃料やら燃えカスやらの影響って発射した後も問題なんだと思うんだが。

いっつも思うんだが、
  どうして総連からコメントもらわないかね。マスコミは。
  どうして、「国民の不安解消と政権浮揚につなげる狙いだ。」ってウケ狙いって言い張るのかね。

以下引用ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 北朝鮮が長距離弾道ミサイルを4月4~8日に「人工衛星」の名目で打ち上げることを通告している問題で、政府は27日に安全保障会議を開いたうえで、ミサイルが日本に落下する場合に備え、浜田靖一防衛相が自衛隊法82条2の第3項に基づく初の「破壊措置命令」を発令することになった。河村建夫官房長官、中曽根弘文外相、浜田防衛相が25日、首相官邸で協議し、初の命令を出す方針が固まった。

 命令を受け、海上自衛隊が海上配備型迎撃ミサイル(SM3)搭載のイージス艦2隻を日本海などに、航空自衛隊は地上配備型迎撃ミサイル(PAC3)を、秋田、岩手両県に展開。政府は国民への情報提供の態勢なども含め、対処方針を記者会見で説明する。迎撃に踏み切れば、03年に整備が始まったミサイル防衛(MD)システムの初運用となる。

 安保会議の内容は通常公表されず、同3項による命令も非公表が原則。しかし北朝鮮は既にミサイル発射を通告しているため、首相が主宰する安保会議で決定した対処方針を明らかにすることで、国民の不安解消と政権浮揚につなげる狙いだ。

 北朝鮮が通告した危険水域に基づけば、ミサイルは秋田、岩手両県の上空を通過する公算になる。河村長官は協議後の会見で「通告通りなら日本への落下のがい然性は非常に低い」と述べた。

 ただ、故障したミサイルの部品やロケットブースターなどが日本領土・領海に落ちるおそれもあるため、防衛省は浜松基地(静岡県)のPAC3を両県に移動させ、迎撃に備える。【松尾良、坂口裕彦】(毎日jp)
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-26 11:03 | 食盒的角落(中華)

思い出す3バカ

<韓国>北朝鮮へ越境図った日本人男性を一時拘束


郡山総一郎、高遠菜穂子、今井紀明。
思い出した?
今回の「日本人男性」も同じだよ。
たったひとつ違うのは「メディアで有名」になれなかった事だ。

こういうクズだって、万一北朝鮮につかまったら、日本としては助けなくちゃならん。
どの人間でも、一般論として公的な立場で意見を求められたら、「助けないとダメだ」とか言わざるをえん。
個人的には「死んじまえ」と後づけしても。

くそつまんねー事で下朝鮮の世話になりやがって、死にやがれ。って思う。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-20 03:21 | 重箱の隅っこ

<北朝鮮>ミサイル射程8000キロ超か 韓国紙報道
本当にアメリカにまで飛ばしたら、確実に北朝鮮はブン殴られる。
後見人風味の中共にさえ見捨てられる。
そのあたりは北朝鮮も分かってるし、燃料代ももったいないし、飛ばさない。

それに、これ、韓国の記事だろ。
オレに協力してくれよ。って言いたいだけって事も考えられる。

ロケットと言い張ったところで、外国の上空を飛ばすだけでも問題なんで、日本もわざわざ遠い場所で万一の事故でも問題の少ない公海付近で飛ばす。

まぁ、人工衛星とやらを飛ばす余裕があるんだから、支援なんぞ一切不要。
WFPが北朝鮮が死にかけてるって言ってるけど、「嘘」っつこった。


北朝鮮の金首相が訪中 ミサイル発射問題協議か
前段階として中国に「飛ばさないから支援するニダ」って言いに行ったようだ。
中共も鉄砲玉として保持したい、国際的プレゼンスを上げる道具として保持したい、という意図があるだろうから、中国がどこまで話を聞くかだなぁ。

北朝鮮、米国の食糧支援を拒否 NGO人員退去も要求
アメリカが食料支援をやってたらしい。
で、上朝鮮はそれを拒否ったとのニュースあり。
それに比べて下朝鮮の意地汚い事・・・・
中共から食料支援の引き出しに成功したんだろうなぁ。
2010年の万博、大失敗しないかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 11:17 | 食盒的角落(中華)

朝鮮語に「約束」はない

北朝鮮の核無能力化、大幅遅れ 燃料棒抜き取り週15本

実は、朝鮮語に「約束」に対応する単語はなかったんだよ。
ネタとかじゃなくてね。
今はあるけどね。
なぜだか、日本語とほぼ同一の発音w

概念のないものに、単語は存在しない。


この記事に対して、オレの言いたい事はわかるよな。


朝鮮に対しては、結果を出させた上で、報酬を認めてやるこった。
その点、中国はえらいわ。
大昔の朝鮮属国時代、
いわば当時の県知事が、朝鮮王よりずっと格上。
言うことを聞かんのなら、ぶっ殺す。
それだけだったもんな。
日本はダメだわ。
頑張って教育してやりゃ、日本人と同じようにできるって思ってんだもん。
未だに。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 02:18 | 食盒的角落(中華)

わざとなのか無知なのか

遺族「なぜ21年もかかった」 高知学芸高の列車事故説明会


その出席した人々にすごく聞きたい事がある。
1、 誰か高校の関係者以外で、この件で訪問した人居る?
   どこのどんなひと?
2、 中国共産党の支払った慰謝料ってあるの?
   あったとしたら、いくらなの?
3、 遺族は21年間何かやったの?
4、 この修学旅行を斡旋した旅行代理店は、どう言ってんの?

まぁ、学校も悪いよ。
5年目くらいに、不完全でもなんで良いから報告書を出して、
「あとは、わかりません。」「調べても教えてくれません」って
大騒ぎしてやったら良かったんだよ。

20年前の修学旅行で、中国とはいえ海外旅行ってやってたんだね。
担当の教師は業者から袖の下とかもらったのかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 15:50 | 重箱の隅っこ

冷静だなぁ。

<拉致被害>めぐみさん言及にも冷静 横田滋さん
毎日新聞や、朝日新聞や、共産党や、社民党などよりも、横田さん達の方が、見渡せている。

こういう異常なイデオロギーに毒された連中って、仮に家族が被害に遭っても、「日帝強占があったからだ!」って叫んじゃうほど、倦んでるんだろうなぁ。

バカなメディアや人の命よりイデオロギーが大事な議員よりも、この方々は現実が見えている。
現実を直視せざるをえない立場を強制された人だからこそ見えるんだろうなぁ。
解決へのマイルストーンにはなるけど「解決の意味」は多分、ほとんどないと思うよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-15 14:07 | 食盒的角落(中華)
E 金元工作員、北朝鮮の説明に反論 拉致解決で制裁は疑問
この件については、いっぱい書きたいことがあるんだけど、なんかまとまらない。

とりあえず、どんどん各論で書きなぐる。


「つぶやき」に「ヨンヒ」って書いちゃった。てへっ。
「横田めぐみさんは生存していると見方を示した」って、何か根拠あんのかよ。
拉致被害者とその家族への冒涜以外の何モンでもないじゃん。
うれしがって、「よかった。よかった。」って言ってるバカも居るけどさ。

元々、北朝鮮は「金賢姫元工作員」なんかうちとは関係ねー!って言い切ってるからなぁ。
最悪、殺(以下、自主規制)。
悪い見方をすれば、この発言で生存可能性急降下だってある。
ふざけんなってんだ。

ただし、これを韓国政府が【言わせている】可能性は捨てきれない。
なんせ、10年ぶりの(w)国家破綻の時期である。
「韓日が強調して拉致問題を解決するには、ゼニを出すニダ。」って、意思表示かも知れん。
>2008年12月02日付 40億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年02月26日)
>2008年12月09日付 30億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年03月05日)
>2008年12月22日付 40億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年03月19日)
>2009年01月13日付 40億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年04月09日)
最初の二つは、借金で借金を返したw
かなり多重債務国家w
しかも、「グレーゾーン金利」でもなく、「優しい貸金業者」でもない。
しかも、「定額給付金」の一桁上。
しかも、1ヶ月程で【韓国経済】の中から本当に消える。
近いうちに、
 1、 日本から、円-won スワップ枠の拡大とか延期が発表される
 2、 韓国政府から、あからさまに「支援するニダ」とわめき散らし始める。
3、 日韓基本条約あたりが無効と国会で決議される
          (時間が足りないから、可能性はほぼ0)
があれば、「言わせていた」のは、ほぼ確実。
少なくとも、自国の拉致被害者の問題より優先して日本ネタをやっちゃったのは、強力な証拠だね。


拉致問題の解決を迫る方法として「北韓(北朝鮮)の自尊心を傷つけないようにしながら、心を動かす方法を考えるべきだ」

やっぱり、朝鮮人はどうあっても朝鮮人なんだなぁと感心させる一言だわ。
拉致されたり、殺されたり、強姦されたり、強盗に遭ったりした日本と日本人の自尊心は無視ということですね。

まだまだ書き足らんが、録画を見ながら、ネットゲームしながら、PICの勉強しながら、ニコ動みながらでは、脳みそが追いつかなくなって来た。
また、書く。

以下、ニュース記事
 【釜山11日共同】北朝鮮に拉致された田口八重子さんの家族と11日に面会した金賢姫元工作員は、記者会見で、田口さんと横田めぐみさんは生存しているとの見方を示し、2人は死亡したとする北朝鮮の説明に反論した。また拉致問題の解決を迫る方法として「北韓(北朝鮮)の自尊心を傷つけないようにしながら、心を動かす方法を考えるべきだ」と述べ、制裁に重点を置く日本の方針に疑問を示した。
(共同ニュース)
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-15 02:45 | 食盒的角落(中華)

ノムたんの新弟子

「アジアのリーダーに」李大統領の新アジア外交構想、実現性に疑問符も―韓国
もう、【詰み】が確定し、破綻する日がいつなのか、破綻時の状況がどのようになるのかが、主要テーマの南鮮経済。
won-Dollarのswapで外貨を用意し、期限になったら、またswap。
ドルをハゲタカに出血大サービス。
(見方を変えれば、韓国によるアメリカへの捨て身の経済支援とさえ見れる。)

簡単に言えば、サラ金屋巡りでその場をしのいで、状況の悪化の一途。
というか、何年も前から、中国経済圏の一地域じゃねーか。

    経済政策において、発言力に何らの裏付けもなし。


産業構造においても、自称IT国家でしかない。
「クローズアップ現代」でも紹介された引退した日本の技術者を導入しているらしいが、本田宗一郎が受けた仕打ちを思い出せば、彼らの行く末を案じざるをえない。

国際貢献においても、スマトラ沖地震の義援金の一連の流れを見るだけで、「国際貢献」などという事から最も遠い国だと分かる。
蛇足だけど、ベトナム戦争でアメリカ人より嫌われている連中、それが「朝鮮人」
倭奴の使いっパの残虐な朝鮮人と中国のイラストに描かれる「朝鮮人」

    国際貢献においても、発言力に何らの裏付けもなし。
    平和維持活動においても、発言力に何らの裏付けもなし。


今流行の「環境技術」。
韓国内では、大旱魃なんだそうだ。
実は、日本は未だに韓国へ水道技術の支援指導を行っている。
まぁ、いわゆる後進国風なわけだ。
そんな訳で前述の「IT国家」を主張する為の「液晶パネル」「NANDメモリ」「DRAM」あたりの高度に精製された水を必要とする製造にもダメージがあったりするw
毎度、偶然に網にかかる鯨やイルカが多数居る国、それが韓国。
銛が刺さっても死んでなければ無罪という国、それが韓国。

    環境保護においても、発言力に何らの裏付けもなし。


    自分の頭の上のハエを追えないのに、「リーダー」


有り体に言って、地獄に堕ちるのに世界中(少なくともアジア中)を道連れにしたいようである。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-11 15:40 | 食盒的角落(中華)
<四川大地震>成都で展示会…遺品や被災地の奮闘を紹介


半年とか1年とかって期間なら、分からんでもないが。
未だ、寝る場所の確保さえママならん人が居るとの話題もある地震なのに・・・・


 四川大地震の被災地・成都の建川博物館で、震災の記録写真や犠牲者の遺品など約7000点を集めた展示会が開かれている。館長の樊建川(はんけんせん)さんが「震災の悲惨さと被災地の奮闘ぶりを伝えよう」と、発生から1カ月の節目を機に今月12日から始めた。市民の関心は高く、1日で約1000人が来館したこともある。【成都(中国四川省)で鈴木玲子】

 がれきの中から見つかった学童の教科書や地震発生時刻で止まった置き時計……。会場には約4000点の遺品が並び、報道機関やボランティアが撮影した写真や犠牲者の遺影約3000点が掲げられた。


例えば「展示会を開催し、入場料を寄付します」って話題なら、まだ理解可能なんだが、文章からは読み取れず。
日本人の新聞屋なら、万一、入場料を寄付しますという話があれば、間違いなく書くと思うんだがなぁ。

会場には約4000点の遺品が並び・・・・・、10日や半月で、集めた上に、手入れ、整理までできんだろう。
当日から?w

被災者と救助に関わった人々の思いや願いを・・・・・って、現在進行形なんだがなあ。


中国人のメンタリティはわかんねーやw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-23 14:52 | 食盒的角落(中華)