うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<韓国>支持率急落、国政運営で李大統領が謝罪

下朝鮮では、支持率が落ちると反日ネタを出す。
なんでか毎回w

この間も書いたが、李承晩という能無しが、アメリカから「いや、竹島は下朝鮮の領土になった事ないよ。」って2回も言われたのに、意味不明な宣言をして、模糊の日本の漁民を殺しちゃって、下朝鮮の英雄になったもんなぁ。
あ、それを言うなら、伊藤博文を射殺した安重根も超英雄だもんな。(ただの人殺しなのに)

都合が悪くなると、日本や日本人に対して悪事を働いたり、悪口を言い出したりw
来年くらいには、金保(通名 永田保)も英雄だな。
日本で朝鮮人の犯罪者が多いのは、きっと英雄になりたいからだろう。
中華人民共和国に次いで2位だもんな。

日本生まれだってことを必死に言い訳してたらしいし、我慢しなくて良いよー。
【韓国】次期大統領最有力候補の李明博、実は日本生まれ? インターネットで騒動に


で、もう、日本の悪口を言いたくて仕方が無い下朝鮮の新聞屋さんが、
【日韓】 日本よ、哲学も思想もないみすぼらしい島国で暮したいのか〜共に歩めぬ矮小な日本人★5[05/21](日本語)
(元記事)→ http://www.dailian.co.kr/news/n_view.html?kind=type_code&keys=6&id=112091

しかも、韓国、8年ぶり純債務国に転落へってな、ネタまで現れたし。
もちろん、現大統領が作った問題じゃなくて、ネットの一部では「希代のエンターテイナ」と絶賛された前大統領の置き土産だけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-23 01:29 | 食盒的角落(中華)

今なら、バレない

<四川大地震>身元確認できず火葬 犠牲者多すぎ
今なら、チベット人や非漢族を1000人くらい殺しても、絶対にバレない。
いや、1万人でもバレないだろな。

それどころか、「ガソリンで焼き切って、『南京事件』の被害者は、四川に埋められてた!」と言い張るかも知れない。

他のご遺体と一緒に焼却して叩き崩せば、復顔なんて絶対無理だしね。

火葬後もDNA鑑定で身元が確認できるように遺体の皮膚組織などを採取して保管する規定を作ったが、犠牲者があまりに多く組織採取まで手が回っていないのが現状だ。
遺体の多くは損傷が激しく、火葬後に写真だけで身元を確認するのは事実上、困難とみられる。


と、すでに火葬後の身元確認をやれないし、やる気も無い事を言ってるようなもんだしな。


四川大地震で、チベットの治安状況を報じる局は皆無になった。
今はどんなジャーナリストさえチェックしてないだろう。
今、チベット人を太陽の下でどんなにあからさまに殺した所で、密室での殺人と同じくらいに隠蔽できるなぁ。
根拠なんてないよ。 単なる誹謗と言われてもOK。
でもさ、
アイリス・チャンの爆笑捏造本「The Rape of Nanking — the Forgotten Holocaust of World WarII」でさえ、有り難がって、「第一級の資料」と言い張るバカも居る国だしな。(こう書いちゃうと、日本もバカな国になっちゃうなw)
1966年の河北・シン台地震も当時隠蔽していたし、
SARSの時も隠蔽して、事態を悪化させた国なんだし、

中華人民共和国なんて信頼できるはずがない。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 15:28 | 食盒的角落(中華)
<四川大地震>「庶民派総理」アピール 中国メディア報道

オンカホーは、庶民派を打ち出し始めた。
この後の国民の騒乱状態を見越して味方に付けようとしているみたいだね。
テレビや新聞でも連日「オンカホー首相が被災地で指揮!」ってやってる。

コキントーは、遅れて登場。
出遅れの感が否めない。
ニュースの記事にならない。

実際オンカホーの指揮がどんな影響を与えてるかといえば、
  初動救助活動の指示はしない。
  被災者の衛生管理の為のサービスを提案しない。
  被災状況の把握はしていない。
なーんもしてないんだけどね。

ケレンだけなんだけど、中国人って、きっとそれだけでOKなんだろね。
コキントー追い落としの始まり何かな?
そうなるとまた大変だのー

まぁ、当時の社民党の村山富市首相や貝原兵庫県知事よりはマシなんかも知らんが。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 02:12 | 食盒的角落(中華)
震源地近くの9遺体を収容 日本の緊急援助隊

イデオロギーを振り回し、初動が大事な救援活動で、3日間も外部支援をホッタラカシ。
受け入れたら受け入れたで近くの被災地に向かわず、400kmも離れた地域へ。
到着したら到着したで、現地での体制が整わず、救出活動が始められない。

「国民」が消耗品の国で、人口増に憂慮し、漢人以外とを区別する政策をやってちゃ、「トリアージ」とか、救命の可能性ある地域から始めるとか、考えつかないんだろうかな?
ひょっとしたら、「倭奴らの救援部隊は役立たず」と印象づけをしたいのかも知れんな。


日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」
救援隊の人も、心が折れそうなんじゃないかなぁ。
救援隊の皆さん、がんばってください。


一方で、<四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定と、わざわざ発表するあたりも、「日中関係を重視してますよー」って外交ネタにしているところがもー、人命よりイデオロギーって中共っぽい。
実際、こんなバカネタ「「奇跡の生還」相次ぐ たばこ食べ、尿飲みしのぐ」が共同通信で配信。
普通に健康な人が、たばこを4,5本でも食べたら、死ぬらしい。
骨折して、食事も摂れず、水さえ飲めずで、たばこを食べて生き延びられるんだね。
喫煙者の皆さん、たばこは吸っちゃイケマセンよ。食べてください。


▽チベットの影薄まる 「神の助け」と五輪関係者なんて、日本で起きた災害で日本の議員が言ったら、政治生命が断たれてしまうようなヒンシュクものの発言もあったり。
中共へ寄付するより、チベットを応援するべきだな。


今日も、「南京大虐殺遇難同胞紀念館」は、平常運転のようである。

「右手で握手、左手に暗器」は、中共の基本政策なんだから・・・・いや、日本の外交政策のバカっぷりの方が例外だけどな。
あんまり、中共のタテマエの礼賛なんか、真に受けるなよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 01:26 | 食盒的角落(中華)

白い服の男

<宇宙基本法案>賛成多数で衆院通過
星新一の短編のひとつ。
過去の戦争を反省して、戦争に関わるすべてのものを排除する社会を書いてたり。


世の中には、触れてはならない事があるらしい。
外国ではどうだか知らんが、日本では身近なところから日本の骨格にまで及ぶところで多数ある。

身近なところでは、部落「逆」差別問題とか。
世間じゃ、就職難で困ってても、部落出身を自称すれば、公務員。
でも、そういう話題を出すのは、タブー。
在日外国人「逆」差別問題とか。
世間じゃ、まじめに年金を払ってても貰えるかどうかわからないのに、一部の在日外国人ときたら払ってもないのに文句を言う。
でも、そういう話題を出すのは、ダブー。
国防の問題とか。
日本のすぐ隣の国では徴兵制があるんだが、日本で「徴兵制に徹底的に抗議する!!」って叫んでる連中なんて見た事ない。
ん?内政不干渉だから当たり前ってか?
政治家が言うのと一緒にするなよw
日本のすぐ隣の国では、日本に到達するミサイルや核兵器をずーーーっと保持しているんだが、「核兵器等の大量殺人兵器の保持に徹底的に抗議する!!」って叫んでる連中なんて滅多に居ない。
原水協だか原水禁がゴニョゴニョ言った事はあるらしい。
防衛のために議論する事すらダメだったり、行使する事もダメだったりするらしい。


どうも、口数が多く、音量はデカいんだが、内容のない事しか言えないような連中が多いのは辟易するね。


以前にも「日本での核兵器の保持について話し合おう」という話題が出た時も、
話し合う事すら、否定する人が多く居た。
盲目的に主張を繰り返すだけだった。
じゃ、なぜ核兵器を保持する国々があるのとか、核兵器を「廃止」ではなく「不拡散」の条約しかないの?とか、って説明すら聞けない。
核兵器とは、何なんだ?という定義すらままならず、核兵器に対する防衛すらも話題に出来ないって、そんなに、untouchableな話題なのは何でだ?


防衛のために、努力する事さえ禁止しようとするバカどもってなー、ホント「平和ボケ」だな。
有害とさえ言えそうだ。

いつだったか、北朝鮮がミサイルを発射したのに、アメリカから教えてもらって初めて気付いたというテイタラク。
幸いにも人的被害の発生しない場所だったから良かったものの、ミサイルの燃料やミサイルの部品で海が汚れてしまった。

バカが、ミサイル防衛システムをバカにする時に、「あんまり当たんなくて無駄過ぎ」ってのがあるが、第2撃3撃という可能性さえある事態に、どう対処するつもりなんだろ?

平和ボケを享受するのは良いが、大声あげるのはやめてほしいな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-17 18:25 | 重箱の隅っこ

パンダ浄化政策

「パンダ貸与」に抗議続々 対応に頭痛める「東京都」
パンダは絶滅危惧種なので、輸出入が禁じられている。
パンダに限らず、動物の繁殖は簡単ではない。

たった一組を日本に【研究の為に】という理由付けで送ったところで、繁殖は楽ではない。
また、その子供が結婚する為には血縁の無いパンダが必要となる。

ならば、日本に、上野に、繁殖させる為に送る意味は、全くない。
完全にない。
それどころか、絶滅へ近づける圧力にしかならない。
よって、パンダを日本に送る価値は、全くない。

かりに、この問題を無視したとして、

何でもかんでも東京にパンダが居ないといけない理由はなかろう。
地域格差・地方の衰退と言われているんだ。
だったら、パンダを地方の都市で育てるべきだろう。
実績がないとか、予算がないとか、自分の都合の良い理由だけを持ち出しても意味はない。

今まで、育ててきた人間をその地域に移せば良いだけの事。
とはいえ、その【今まで育ててきた人】は、非常に危険な状態なのに、目を離してリンリンの死に目に立ち合わなかったそうである。

実績があるって自慢してたら、馬鹿馬鹿しいよな。

中国人も福田首相も、パンダを殲滅したいんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-11 04:07 | 重箱の隅っこ

1988年3月24日

<列車事故>中国山東省で正面衝突、43人が死亡
脱線列車は50キロ速度超過 中国山東省、死者70人
速度制限の通知伝わらず 中国列車事故

高知学芸高校の生徒達が、南京発杭州行きの列車で、反対から来た上海行きの列車と衝突した。
生徒は、修学旅行で中国に行った途中での出来事。
生徒、教師等193人のうち、27人(生徒26教師1)死亡、5人重傷、41人負傷した。

不思議な事に、過日のJRの尼崎脱線事故のようなつぶさな情報提供もなかったような気がする。
ましてや、事故にあった人、家族、遺族のドキュメンタリがテレビで放映されたような記憶もない。

当時は、大きな事故として全国紙にも掲載されていたが、20年経った現在、全国紙どころか、2ちゃんねるでさえも話題にならなかった。
上海列車事故の慰霊式 20回目、高知の高校で」賠償についても中国人の何倍も払ってるんだから、我慢しろ!と日本の外務省に言われたらしい。(らしいだ!)
詳しい話が全然ないから、分からないんだよ。


しかしながら、未だに中国当局/関係者から、事故調査報告は来ていないらしい。
中国上海列車事故20年慰霊祭『高知学芸高校』」参照



20年進歩しない国、それが中華人民共和国。
20年間人命に価値を見いださない国、それが中華人民共和国。




今回の事件では「人的ミス」と主張しているが、内容がなw
中国で日本のようにATSなどが整備されている訳でもなく、連日のように、車輌・線路の点検が行われているということを聞いた事もなく。

今回の事故・・・・・

オリンピックまで3ヶ月あまりという時間で、改善される訳がなく、
今回のこの線のダイヤ改正も3割4割の時間短縮を目指したとの事。

人的ミスというより、事故って当たり前って状況だな。
中国人だけが死んだり怪我をしたりするなら、国内問題だが、何人かの蛮勇をふるった外国人も居たらしい。

当然のごとくオリンピックでも大量の外国人が乗るであろうこの列車、高速で走る大型棺桶になりませんように。
せめて、中国人以外が巻き込まれませんように。


こんな国なのに、中華人民共和国へ渡航する日本人が、去年に比べて減ったらしいが、まだ30%も居るらしい。
もしも事故にあっても、日本人や日本に迷惑をかけませんように。
もしも事故にあったら、日本人や日本にとって良い気付け薬になりますように。


チベットに自由が取り戻せますように。
日本国に、しっかりとした心構えが出来るようになりますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-30 17:56 | 食盒的角落(中華)
ダライ・ラマは暴力的 胡主席、五輪欠席も批判

そこらじゅうで、
       「オリンピックに政治が関与してはならない」って、
       薄ら惚けた連中が必死に繰り返してたんだが。
       「中国の胡錦濤国家主席」が言うのは、構わないのかい?

漫画家の石坂啓とやらが、
国会議員もプロなら、自分たちの発言がどれだけ社会的影響力を持つのか自覚してほしい
って、「中国の胡錦濤国家主席」が言うのは、構わないのかい?

公明党は、ゼニと権力に擦り寄るのが大好きだし、伊吹も小さい人間だし、
何にも言い返さずに帰ってきたんだろうな。
ただの使いッパにしては、給料高過ぎだな。
毒餃子にしろ、黄海/日本海の海洋汚染にしろ、海底ガス田にしろ、ひと言言うべき事はあるだろうにな。



ところで、今時、中共の行動姿勢を擁護してる連中ってのは、脳みそが膿んでるかな?

あ、最近、ジャッキー・チェンやら、チャン・ツイィーが、なんかすごい事言ってるね。
チャン・ツイィーが何を言おうが元々ボケてるから構わんが、ジャッキー・チェンが、人権侵害、環境汚染などについて「世界的な問題であり、中国だけではない」と言ったらしいんだが、中共が問題解決を放棄している(orアッチの方向に解決しようとしている)事は、無視なんだね。

がっかりしちゃった。
中国の拳法では、人間性を高める事はできないんだね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-16 17:28 | 食盒的角落(中華)

不祥事は忘れられ

<放送法改正案>NHK受信料支払い義務化盛り込まず 政府

不払いの話題が表面化したのは、
ソウル支局長だった宮尾篤の不正な経費処理から始まったんだが。
その後、出るわ出るわ・・・・
     まるで空き地の隅の石をめくったような状態。
そして未だに、不正経理の改善の気配はなく。
  株式会社じゃないから監査がある訳じゃなく
  役所じゃないから会計検査院が調べる訳じゃなく
「ちゃんと経理をします」と言ったまま。
  その後も、ぼろぼろと・・・
  NHKの下にぶら下がる会社も「NHKと取引した」と口裏を合わせたら
  簡単に経理操作可能。

1万人余りの従業員の平成17年度の給与の合計が約1400億円・・・

                      平均年収1000万円
退職手当てと厚生費が570億円

ほぉ。NHK職員が娘の心臓病の治療に1億円余りの募集をしてたが、それだけの金額さえNHKは貸し付けられないシブチンということか。

で?値下げとかなんとかってのはできないと?

NHKの従業員全員の給料をゼロにしてやるだけで、それ以外を何一つ変えなくても受信料を2割下げてもやってけるよ。(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-03-22 02:52 | 重箱の隅っこ
デジタル携帯機器も対象へ 著作権補償制度で文化庁
以前から検討されて・・・・・

      ますますバカなことを・・・・


「文化」庁だって。
何を「文化」してんだろう。
「タリバン庁」に名前を変えた方が良いよ。
何でもかんでも破壊して、自分の思い通りにしたがるところなんか、とっても適切に業務内容を表してるから。

今の歌謡曲の歌手達が、この先日本の歌謡曲が長年の鑑賞に堪えうるものになるかもしれない。
素晴らしい音楽家が現れるかも知れない。
そのために、行政がしゃしゃり出てまで育てるのなら、今回の税導入も仕方がない。
だが、実態はどうだ。
ふんだくった金の使途については、一言も言及してやしねぇ。
「目的税」じゃないからいいんだ?
徴収には目的があって使途に目的ナシかよ。
文化庁の目指す「文化」ってのは、片手落ちのご都合主義のいい加減な思いつきがまかり通る文化を示してるのか。
もちろん文化庁がいい加減なのは
http://www.bunka.go.jp/8/2/VIII-2-C.html
http://www.mext.go.jp/b_menu/public/2004/04110201.htm
にあるように、平気で機種依存文字を使っているというバカっぷりからも見て取れる。
経済産業省からも「IEでしか読めないページ,Windowsでしか使えないシステムは不適」http://itpro.nikkeibp.co.jp/free/ITPro/NEWS/20041210/153722/と言われてるのにな。

CCCDの前例に何も感じてないのか。
賛同を得られないような徴税は、抜け穴探しが活性化するだけなんだけどな。
オレはCCCDが導入されたCD(?)って結局、知人のCD(?)1枚しか買う気が起きなかった。
あとは、我慢するか買う気すら起きないものだった。
もちろん、Winnyなんか使う気なんかしねぇ。
いや、Macユーザだから、CCCDだろうとたいした問題もなくコピーができるんだけど、オレはたった1枚しか買わんが、音楽家への称賛(しょっちゅう間違えて称賛しちゃう事もある)のために買うんであって、間違ってもレンタル屋なんかに足を運んだりしない。
間違えて称賛した分は、音楽界への声援と言い訳して、今日も間違えて買う。
「こんなJAZZ、酩酊状態でもなきゃ聴けやしねーよ!」ってなるんだけどね。

ま、「デジタル携帯機器」なんかに課税するんだったら、レンタル業者に課税してやったほうが、まだ意味は通る。
もちろん、レンタル業者は組織力をもって断固反対するんだろうがな。(レンタル店へ よく行く人にも賛同されないだろうけど)


こんなつまんねー課税するよりもさ、「宗教教師」から縁を切られたり、「公益事業その他の事業の規模が過大」な団体があるんだから、きっちり仕事しなさいな。
さっくり処分しちまった方が、多くの人からも賛同が得られるし、税収も上がるんだからよ。

ご多分に漏れず、JASRACに接待されて裏金持ってやがったりしてな。

この記事の個人的に一番の見どころは、「iPodなど」と、「半年でiPodを追い抜く!」と豪語したまんま寝転んじまった大日本製「ウォークマン」が「など」扱いされてるところだな。

めんどくさいから追加だけしてみた(2008/05/08)
iPod追加を提案 文化庁、著作権保護制度で
[PR]
by 8823_nazo | 2005-01-18 18:46 | 重箱の隅っこ