うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
大阪府幹部が「死んでしまう」? 自衛隊体験入隊本当の実態


世の中の30歳代までの犯罪をすべからく「現実とゲームの区別がつかなくなったから」で、ひとまとめし、
テレビゲームやアニメやマンガで息抜きやストレス解消をする人を「犯罪者予備軍」のように扱う事にしてしまった人々には、

        体験入隊と入隊の区別がつかないんだろう。

【現実と体験の区別がつかなくなった】職員は、「死んでしまう」と、非難したそうである。wwwww

訓練も現実も体験も、全然区別がつかないような人間に、自治体の事業に関わってほしくないよな。




橋下知事が、なぜ「体験入隊」することを提案したのか、という意味は、職員の人には分からないらしい。
分かってんなら、「体験入隊なんかしなくたって自分を律しているし、そんな事に時間をかけるなら、もっと無駄を削ぎ落とす努力しようぜ!」くらいは言えるもんな。

なんか、新聞も大阪府の議員も職員も知事を否定するためだけに反応してるように見えるんだが、単純に非難するだけなら2ちゃんねるの住人だけで十分なような気がする。

以前のエントリで、「大阪が財政再建団体に成るという戯言を信じてるかな?」とコメントを書かれたまんま、放置されたんだが、財政再建団体にはならないのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 15:57 | 重箱の隅っこ

謝る必要なし

台湾に強く自制求める 領海侵入は遺憾と町村氏

台湾と一戦交えるってのは、基本的に間違った行動。
現時点で、政権が親中共になった途端にコレだもんなぁ。

台湾と一戦を交えても、得をするのは、中共だけ。
そこだけは、理解しておかないとこのネタを理解できないと思うよ。
というか、普通は理解しているよね。
それを理解していて、台湾と戦わないというのか、日本は反省しろと言うのか、人によって変わっていくんだけどね。

本来なら、領海さえ侵犯しなければ、事故は起きていないって立場だけを堅持してれば良い。
尖閣諸島が台湾の領土だという意見があるのなら、国際司法裁判所ではっきりさせましょうというのは大昔からの日本の意見。
台湾も中共も公の場に出ないで、文句を言って、外交で譲歩を迫ろうという作戦なんでこの際に、台湾に確認させるべきだったんだ。

現時点で、日本の領土だという事は、国際的にも認められているし、現実にも領有した状態であるので、そこを押して侵犯しているのだから、沈没させられても文句は言えないはずなんだけどね。

一方、日本は台湾に対して謝罪と反省をシルっ!って言ってる連中ってのは、日本の外交力の更なる弱体化と台湾との不協和を謀って、台湾吸収の際に、日本が手を出しにくくなるようにしたいんだろうね。

中国共産党員とそのシンパに、世界中の不幸が振りかかりますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-17 01:47 | 食盒的角落(中華)

激甘外交

北朝鮮が拉致問題で見解表明 日朝実務者協議

北朝鮮が「拉致問題は解決済み」との表現を使わなかったと記者団に明らかにし、

だから何?
まず、「解決済みって言って、すみませんでした。」って言葉を聞いて初めてスタートじゃないの?
何を甘い事を言ってんだ?

日本も、在日朝鮮人の特別在留許可は全部取り消します。ってところから始めろよ。
罪を犯しても、国外退去処分にならないし、何故だか日本が生活保護をしてやっているってのは、あらゆる意味で大間違いなのに。
「人道的見地」などという御花畑思考から抜け出せないで居てる。

まぁ、今回も、税金がドブに捨てられるんだね。

拉致された日本人が全て帰ってきて当たり前。その上で謝罪してこそスタートラインなんだと理解してもらいたいもんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-13 00:20 | 食盒的角落(中華)

士気マイナス!

「不服なら職かえて」 給与カットで橋下府知事


えー。士気があったら、赤字財政が続いている間に、赤字削減を努力すると思うんだがなぁ。
何か努力した事って聞いた事ないなぁ。
別に、政策が悪いんだったら、立派な労働組合があるんだから、不正へ突き上げればOK!
労組が何か努力する為に提案したって聞いた事ないなぁ。
もちろん、府会議員に改善を訴える事も可能だ。

まぁ、地方の一自治体の事なんてニュースにならんか。


さてー。士気が下がったそうである。
んー。あったようには思えんので、きっとマイナスになったんだね。
とりあえず、一番仕事に関わってたのに、たいした成果を挙げられなかった人から削っていこう。

まずは、退職金を半分ということで。
夕張市みたいに、退職金を貰って逃げるって連中が多いだろうからなw


強制的に徴収した府民の税金を給料に充てているのに、34万円しか貰えないとか、退職金をあてに2180万円のマンション買ったとか、バカじゃないの?
大阪府が黒字ならいざ知らず、破産自治体になったら、府立病院のと大阪市以外の市立病院の半分近くは、廃止か大幅縮小。
今、手当てしないと、大阪府の人は、地獄を見る。
まぁ、その前に、大企業が脱出するけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-12 23:23 | 重箱の隅っこ

う△こ煮込みおじさん

<日朝交渉>北京で実務者協議始まる 関係前進の認識で一致 [ 06

前提から大間違い。
日朝関係の前進を図るべきだとの認識で一致した。
イラナイだろ。

「隣の国とは仲良くした方が良い」ってセリフがあるが、それは隣国が善良な場合に限るんだよ。
日本人を拉致している国が善良かい?
在日朝鮮人の犯罪者の割合は、日本人並かい?

それを無視して、付き合うってのは、「汚物煮込みおじさんへインタビュー(顔写真つき)」ってのと問題視せずに付き合うのと同じだぜ。

「で、どうしたいの?どう謝罪するの?」だけ聞いて、返事を求めるだけでOK。


えー、どっちもハナツマミモノってオチは認めたくありません。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-12 01:58 | 食盒的角落(中華)

笑い所がわかりません

<北朝鮮>反テロ声明 米国の「解除」促す狙いか

きっと、何かのジョークなんだと思うんだが、良く分からん。
とりあえず、日本の「自称、北朝鮮の大使館」の朝鮮総連に解説をしてもらえよ。

           なっ > 毎日新聞。
              恐いし、不敬にあたるからできないだろうけどさ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-10 22:46 | 食盒的角落(中華)

船頭多くして船山に登る

国連新常任理事国にも拒否権 安保理拡大の決議案


常任理事国の拒否権をナシにしたら?

少数民族を大事にしてるって言いながら、暴力による鎮圧行為。
世界中に、毒物をばらまく国が、常任理事国・・・・・

独立を叫んでたグループに自分の言うことを聞かないとガス管の元栓を止めるぞ!って、実際に止めちゃった政府も、常任理事国だな。

あー、BSEを全然調査しないで、外国に牛肉を売りつける国も常任理事国か。

      えーと、拒否権ナシにしませんか?

もしくは、みんなで国連脱退。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-10 00:41 | corner of lunch box

でも、中米ロは・・・・

クラスター弾禁止条約を採択 有志国主導、日本も支持へ

「快挙」って、あほーだのぅ。
一番使ってる中国やアメリカやロシアは無視してるんだろ?
核兵器も、持ってるしなぁ。
ん?最初の一歩とでも言いたい?
核拡散防止条約って、最初の一歩から全然進まないねw


中国って、日本が東シナ海ガス田の話をしようって言ったら、戦争しよか?って返事したんだよねぇw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-30 23:28 | corner of lunch box
<四川大地震>民主党が義援金200万円 駐日大使に渡す


テントも支援物資も横流しされたり、
ペットボトル入り飲料水を10メートル以上の高度から放り投げ落としたり、
タバコを食って救助されたり、
何日も埋まってたはずなのに、ヒゲがきれいに剃られてて、つやつやしてる被害者が居たり、
中国人の募金の様子が、隠しカメラでヤラセだったのが出たり(週刊新潮5月29日号)、

でも、チベット自治区からの情報は全然なかったり、
四川省の少数民族への情報はたいして出なかったり、

核施設の情報が、どんどん危険な話題になっていくのに、安全って言い張ったり、


中国の軍事費の増加率は今年もフタ桁成長だそうだ。
日本のバカ新聞も、「成長分の半分でもインフラに使えよ」くらい言えば良いのにな。

少数民族にこそ寄付してあげるべきだと思うけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-26 15:01 | 食盒的角落(中華)
平和度調査で日本5位 1位はアイスランド、最下位イラク

そりゃ、平和な国に決まってるよ。
外国の政府によって、国民を拉致されても、国土を乗っ取られても、国連に「そろそろ、暴れてもよろしいですか?」とお伺いを立てる事すらしない。
それどころか、そういう国の人間に無分別に特別永住許可を与えてる国なんだからさ。

日本には、国会議員でさえ、バカみたいなことを平気で言ってる人が居るから仕方が無いのかな?
「国民は拉致問題に拉致られている」 民主、岩國氏が発言大阪経済法科大アジア太平洋研究センターの吉田康彦客員教授から訪朝報告を受けた際、「日本国民は拉致問題に拉致され、自縄自縛に陥っている」と語っていたことが分かった。

吉田康彦と言えば、「北朝鮮に拉致られた人など居ない」と言い張っていた人。
今でも、訂正したりしていない。
もちろん、変態じじいの山拓もいわずもがな。

一方竹島でも、
韓国大使が衆院議長に協力要請、解説書の独島記述

河野議長は、このような問題で、先の李明博大統領の訪日による韓日首脳会談で築かれた両国の友好協力ムードが損なわれてはならないとする見解を示したということです。
どうとでもとれる意見を適当に言っちゃう。
フルタチ風味のバカだな
「円満に解決するために、国際司法裁判所へ行きませんか?」くらい言やいいだろうに。
河野洋平って、やっぱり骨の髄まで売国だな。


ほかにも、イタいのやら膿んじゃってる人からしたら、自分たちの意見が生かされていて、5位なんだって思うだろうなw

そりゃー、平和だ。 数字の上からは。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-23 14:59 | 重箱の隅っこ