うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

社民党の党員を甲板に

商船三井の運搬船が被弾 ソマリア沖で海賊か

うはー、撃たれちゃったか。
人的被害が無くて良かった。
中には、対戦車ミサイルみたいなのを背負ってる連中も居てる。
(高いから、反撃があった時だけに使うんだろうか)
みなさんが是非ご無事でありますように。

ソマリアじゃ、漁具と同じ感覚でライフルが買える。
というのをテレビで見たw
ま、無政府状態だから、殺人強盗強姦当たり前だから、自衛の道具も必要だしねぇ。
自衛の道具で自営業を営むのは、効率的だわね。
日本のように「やり返す」って事がない国相手なら、投網するよか効率良いよ。

で、日本じゃ、自分が行かないから自衛官の派遣をするなとか、武器を持つなとか言いたい放題の連中が居る。
「自衛艦」が伴走するだけで、みんな逃げるとかさ。

だったら、武器の代わりに、社民党員(足りなきゃ議員も)とか、東京新聞とかの連中が甲板に立っておけよ。
なんだったら、バルサ材で作ったライフルでも背負ってさ。
立ってるだけの仕事だから労基法の一番下のバイト代で足りるだろ。

でも、絶対、やらないよね。社民党員とか。

もちろん、無政府状態を解決させるのが根本的な対策なんだけど、解決するまで物流ストップっちゅー訳にもいかんしなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-23 15:17 | corner of lunch box

回収OK!

<定額給付金>「差し押さえも」福島・川内村が村税滞納者に
24億円程度の予算で、1割の村債。
金額は小さくっても滞納されてりゃ痛いわ。
ここも、高齢者とか多くて所得も低いんだろうけどね。
給付金が出ても、村外で買い物されたら、地域振興に全然寄与しねーじゃん。
テレビで見たんだけど、どこかの村の雑貨屋さんが「全然、うちでは買ってもらえない」って笑ってた。 

滞納分を回収しても、それで地元の工事やらに拠出すりゃ、趣旨になじむだろし。

地方の村だから、悲惨とか情がないとかのように見えるけど、東京とか大阪とかの都市部なら、「当たり前じゃん」って事になる。

以下、引用
 一部で支給が始まった定額給付金を巡り、福島県川内村が村税滞納者に対し、給付金を受け取らず納税に充てるよう求め、応じなければ支給後に差し押さえるとする文書を送付していたことが分かった。「差し押さえは制度の趣旨になじまない」との総務省見解に反する可能性があり、同省は事実関係を確認する方針。見解に従う自治体が多い中、公平性の面からも議論を呼びそうだ。

 川内村は村税滞納者に送付した文書で「定額給付金が支給されるので村税の納付をお願いします」と要請。支給額を村指定金融機関に振り替えることを村に依頼する「委任状」に署名するよう求めている。委任状を提出しない場合は「給付金が口座に入金された時点で、強制的に納付していただく」と明記しており、世帯全員分の給付金が差し押さえられるケースもあるとみられる。村は、分納中の人や所得が少ないために税金を納められない人にも文書を送ったとしているが、送付数は明らかにしていない。(毎日jp)


追加・・・
結局、お上から文句を言われたんだって。
バカ役人は、いらんな。
税金滞納者は定額給付金で 福島県川内村、後で撤回
 福島県川内村が村税を滞納する300世帯に定額給付金による納税を求める文書を送付していた。20日分かった。応じない場合、支給後の差し押さえも明記していたが、国などから「給付金の趣旨に合致しない」と指摘を受け撤回を決めた。16日発送の文書は「村税への納付をお願いいたします」と定額給付金の支給先を村指定の金融機関に変更するよう求め、代理で受け取った村の税務担当者が納税するとした。(共同)
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-20 16:10 | 重箱の隅っこ
<民主・小沢代表>首相発言「違法だから逮捕」を批判

必死に揚げ足取りをやってなんとか自分のミスを目立たないように(汚名返上しようとではない)しようとしてるミンスとそれに乗っかるバカメディア。
そんなもんに乗せられてる連中が多いんだねぇ。
漆間が「自民には及ばないと思う」と言ったら、「検察とつるんでやがる」と騒ぐのに、
小沢が「秘書の逮捕はない」と会見で言っても、「検察とつるんでやがる」とは言えないバカメディア。

まぁ、バカ相手に言い訳するのも問題なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 10:45 | 重箱の隅っこ

朝鮮語に「約束」はない

北朝鮮の核無能力化、大幅遅れ 燃料棒抜き取り週15本

実は、朝鮮語に「約束」に対応する単語はなかったんだよ。
ネタとかじゃなくてね。
今はあるけどね。
なぜだか、日本語とほぼ同一の発音w

概念のないものに、単語は存在しない。


この記事に対して、オレの言いたい事はわかるよな。


朝鮮に対しては、結果を出させた上で、報酬を認めてやるこった。
その点、中国はえらいわ。
大昔の朝鮮属国時代、
いわば当時の県知事が、朝鮮王よりずっと格上。
言うことを聞かんのなら、ぶっ殺す。
それだけだったもんな。
日本はダメだわ。
頑張って教育してやりゃ、日本人と同じようにできるって思ってんだもん。
未だに。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 02:18 | 食盒的角落(中華)
ま、ナメクジの足跡みたいな筋だがな。


小沢代表の進退、24日にも判断 秘書の捜査結果受け

さて、小沢。
自民時代にゃ、金丸、角栄あたりの汚れ仕事をやってた野郎だったわけだ。
はっきり言って、麻生や安倍の100倍、汚い仕事をする知識も能力もある。

そんな奴が、クラス替えをやったら人間性が変わったりするもんかねと、「小沢を守れ!」とかいってるバカに聞いてみたいもんだ。
(聞いても、「前の小沢さんとは全く別だ!国民のために活動している働いてる」つうんだろうな)

2007年には、自分の党の無能を嘆いて(w)、代表を辞任しようとして、すぐ撤回。
今回のバカネタでは、最初は辞任とかねーよ!って言ってたな。
今日は、「判断します」かよ。
「言を右に左に」は、麻生の代名詞だったように言ってたはずなんだがw


南鮮からの支援が断たれたからなのか、急速に小沢の体力が落ちて来たね。
今日もホテルで昼寝をしたかな?
なんか、二階もロックオンされてるらしいな。

早春の涼やかな風が政治の世界に吹き抜けますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 23:02 | 重箱の隅っこ

目に見える無駄遣い

ETC助成、4日間で21万台 予想大幅に上回るペース
<地デジ>公共施設の買い替え支援策も 与党検討
<地デジ>完全移行へ1兆円の推進策 追加経済対策で与党

ETCにしろ地デジにしろ、
国策で買い替えやら購入を強要されるのはヤだねえ。

ETCは、自家用車を持っていない家庭には不要。
自動車を持ってても高速道路をあまり利用しない人には不要。
でも、それとは関係なく税金から持っていく。


地デジ対応テレビ
テレビを見ない一家には関係ない話だな。
ラジオで十分(野球シーズンを除く)。
仮に買い替えないといけなくても、最長2年後までOKなんだろ?
廃テレビ回収代を払っても、現在の地デジ対応テレビと同じレベルの物が
もっと安く買えるじゃん。
ましてや、ケーブルテレビは延長を検討し始めたぜ。
元記事が無くなったのでGigaZiNEでも参照の事
仮に支援するにしても、電波利用料の値上げでその収益でやれってんだよ。
河野太郎のごまめの歯ぎしり


と思って書いてたら、また公明党かよ。
あいつらに、ゼニを使う話をさせるなよ。
公明党を支持するってこたーこういう無駄遣いを支持するこったからな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 13:16 | 重箱の隅っこ
小沢氏、衆院選影響なら代表辞任 「秘書起訴ない」と強調


漆間官房副長官が党議員に波及する可能性はないと思う」とオフレコの談話で言って、火の雨を降らせるような非難してたのに、小沢の発言は非難しないんだろーなぁ。

「起訴になったりしないと思う」というのは、検察への言外の圧力だな。
小沢って、自民党時代は最深部で汚い事を大量にやってたから、「黒い圧力」なんか、清水しか飲まなかった安倍ちゃんなんかより、良く知ってるんだよ。
ましてや、角栄の超愛一番弟子だぜ。
「小沢は悪くないー」って言ってるのは、よほどのガキだろうと思うぜ。


二階?死ねば良いと思うよ。
江沢民の銅像?を建てようとしたり、グリーピア南紀を売り飛ばしてみたり、インフラが完全に欠落した中国奥地に日経団連の連中を誘い込もうとしてみたり、典型の売国クズじゃん。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-11 00:18 | 重箱の隅っこ

やるなぁw 府労組連。

<橋下大阪府知事>人件費削減巡り組合と交渉11時間、決裂

大阪以外の人にも迷惑をかけろってかw
えーと、前のエントリに書いたけど、大阪府民なら、有名な府民になってしまったら、イヤガラセのような扱いを受ける可能性もあるかも知れん。
例えば、申請から1週間で出てくる許可が、2週間かかってみたり。

 ない!って言い切れるかなw
 部落関連だけ、どんどん事業展開できてるよねw
 なんでだろねー、
 公平であるべき役所にサジ加減なんかあっちゃおかしーよねー。

でだ、今回は、
府労組連の委員長が、
「あなたは権力者。国から(財源を)取ってくればよい」と新居委員長。「私は国政には権力はない」「国から金を取るのが知事の仕事」などと、応酬が延々と続いた。
とw
府労組連の委員長ってこたー、大阪府の組合員全員の意志・意見ってこったねw
大阪府外の人の税金まで掠め取れとw
クズですな。大阪府の労働組合とかって、自分のためだけに納税されていると思ってんだね。

大阪府民以外の人、あんた達の納税分までカッパラっていこうとしてるぞー。
たまらんなー、そうでなくても税金高いのに。
いじめてやれー。

あと、もう一度書くけど、
以前に、奈良県のノラ妊婦が奈良県では処置できんで、大阪まで転送された揚げ句、死んじゃったって例があった。
大阪府が破綻したら、大阪府立の救命センターの機能低下は免れんので、奈良・和歌山あたりは、確実にダメージ受けるぜw
破綻したら、奈良・和歌山の人、あんた達の安全性が低下するぞー
いじめてやれー。

大阪府職労のご意見コーナー
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-22 19:36 | 重箱の隅っこ

特亜的台湾省

対日関係悪化、苦しい政権運営 馬政権1カ月、支持率下降

なんか、せっかく政権とったのに、間の悪い政権だねー。
仲良くしたい中共は、チベット問題でトラブル巻き起こしだし、
経済は経済で、石油価格の上昇で、財政悪化。
国民の評価がどんどん悪化する中で、遊漁船がツマラナイ事をしちゃったもんだから、意地になって「遊漁船は無問題」って言っちゃったんだろうね。

本来、台湾政府が下朝鮮並の卑怯者じゃないなら、国際司法裁判所で審判してもらえば良い。
ただ、それだけの事だろ。


1969年あたりに、海底油田の存在を示唆されてから急に台湾と中国が領有権を主張し始めた。

ま、世界的に見れば、こんな臆面もなく主張するのが普通で、日本みたいに「戦争をしかけません」という国は、他国から舐められて当然の軟弱国家なんだろうなぁ。
台湾って、中国の良い文化を維持してきた良い国と思ってたんだけどなぁ。
馬政権が出来てから、一気にクズ国家に転落だな。
馬政権がお盆に紙銭と共に燃え尽きますように。
できれば、大陸と大げんかしますようにw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-21 00:11 | 食盒的角落(中華)

産む機械と死に神と

<鳩山法相>朝日新聞の「死に神」報道不快感

昔、「産む機械と言ってはなんだが、装置の数が決まったとなると、機械と言っては申し訳ないが、機械と言ってごめんなさいね、あとは産む役目の人が、一人頭でがんばってもらうしかない」と言ったのに、(http://hatakebatake.seesaa.net/article/33113574.htmlを参照した)
「産む機械」の部分だけを取り上げて、必死になって文句を言ってたメディアがあった。
あー、どこかのチュー核派の内妻議員とやらも、全女性を勝手に代表して、文句言ってたね。

というわけで、柳沢厚労相(当時)は、辞任した訳だ。


今回、「永世死刑執行人 鳩山法相 またの名、死に神。」ストレートですだよ。
話の流れで、例えとして、「死に神」と言うならまだしも、
ストレート。

刑の確定した囚人(?)に刑を執行しなくて、何の法務大臣かね。
自分の思想信条で仕事をしないってバカが居たが、そういう大臣に比べたら「法務大臣の鑑」だぜ。

で、こんなバカエントリでは、理解しづらいと思うのなら、「鳩山法相は、「死に神」なのだろうか」という法律のプロのエントリも読んでおくれ。



こういう記事を書いた「「素粒子」というコラムは、〈素粒子〉 夕刊一面の、これも売り物コラムです。
だそうで、言い換えれば、朝日新聞の心根を表現する場ということだ。

柳沢厚労相(当時)が辞任したんだから、朝日新聞も廃紙しないとダメだにょな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-20 17:03 | 重箱の隅っこ