うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
<地デジ>購入困難世帯にチューナー配布…法改正


韓国の電波利用料でさえ、
電波利用料収入約200億円、出損金による収入約250億円
放送局に対する電波利用料は免除。代わりに広告収入の一部約350億円を徴収し、放送発展基金に充当
(http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070505/1178384231より)

日本38億円。

人口は日本の半分以下。なのに、この金額。

さらに、日本のキー局限定でのテレビ局の社員の給料は1000万円超。


1家庭1万円として、100万家庭が配布対象として、100億円。
電波利用料を10倍に上げて、その差額だけでお釣りが来る。

どうしても、税金使いたいか?
あー、テレビ局とかは国会議員の子供が大量に居てるんだっけ?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-20 00:02 | 重箱の隅っこ
「日本の韓国統治は公平と聞いた」 石原都知事が会見で発言

えーとさ、どこかの国の「植民地」で、人口を倍にしつつ、平均寿命を倍にしつつ、ほとんどまともに存在しなかった道路や上下水道のインフラを整備した国があったか教えて欲しいもんだわ。

20世紀の初頭、たとえ村一番、不世出の神童と呼ばれた子供でさえ、多少の金持ちであっても私立大学なんぞ行けなかった時代に、
どこかの植民地人で、宗主国の私立大学に伊東柱のように通えた連中が居たのかね?

李完用に頼まれて、日本を傾けさせる程の資産を供出して日本と同じようにしようとして、なおかつ、そのまま取られて、追い銭までくれてやって、・・・・そんな国があったかな?
イギリス?オランダ?フランス? どこでもいいや、教えてくれよ>誰か。

大英帝国では、クルセイダーズみたいに植民地として解放したつもりになってんだろうな。


そういや、青亀って地方議員の掲示板に、「韓国は一度も侵略した事のない平和を愛する国です」って書いてたのが居たな。
竹島で、無辜の漁民40人余りを死傷せしめ、4000人近くを拉致監禁した事やら、対馬での蛮行を声高に叫んで大喜びしてるのは知らんのだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-18 01:53 | 重箱の隅っこ
<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官

あのさー。これをどこで言ったかが大事なんじゃないか?
バラエティでコメントしたって話なら、「あっはっは」で終わりじゃん。
いつものオフレコインタビューなら、
「馬鹿だな。相手がクズだと認識してしゃべれよ。」だし、
国会審議で言ってたんなら、「ちょ、ふざけてんなよ」だろ。

国会の審議中の発言なら、先に謝っとくよ。 ごめんね。

こんな程度で不適切発言のように言い出すマスコミって、バカだろ。
ましてや、どういうシチュエーションだったってことを明かさずに書くのは。

こんな事で問題アリだとしたら、社民党の福島瑞穂の発言を取り上げろよ。

当たらない場合は日本の防衛力に難点アリってこったろ。
第一、「衛星打ち上げ」って段階で他国に迷惑をかけてる段階で大間違い。
人工衛星壊しても、問題なし。

こんなのを委員会でくっちゃべってる方が、不適切だってんだよ。

以下、引用
<北朝鮮ミサイル>「見えたら『ファー』って言う」政府高官
 政府高官は30日、北朝鮮がミサイルの発射を準備していることに関し「ミサイルが飛んでいるのが見えたら面白いな。見えたら『ファー(打球の飛ぶ方向にいるプレーヤーや観客に警告するかけ声)』って言うのにな」と語った。ミサイルをゴルフボールに例えての表現で、不適切との指摘が出そうだ。

 この高官は以前もミサイル防衛(MD)について、「撃っても当たるわけがない」と発言し、批判を受けたことがある。【仙石恭】

以下、引用その2
社民・福島氏、北ミサイル迎撃批判を延々と 野党席からも失笑
3月26日18時55分配信 産経新聞

 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。

 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。

 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-31 18:03 | 重箱の隅っこ

賛成してないからネッ

破壊命令に李大統領「反対せず」 ミサイルで英紙インタビューに

「大韓民国」という国の憲法では、「北朝鮮」は国内だそうで。
さらに、その地域は無政府状態なんだそうだ。

と、宣言しているのに、
「自国から、反政府組織が発射する物体について、自国の管轄が可能な領域を飛び越して外国に飛んで行く」のに他人事w

この記事ひとつで「韓国は北朝鮮のフロント国家でございます」と宣言してるってこった。
もしくは、ただの間抜け国家か、余程北朝鮮に遠慮しているか。

以下、引用
 【ソウル30日共同】韓国の李明博大統領は北朝鮮の長距離弾道ミサイル発射に備えた自衛隊への破壊措置命令と関連し、軍事的対応には反対だが「日本領土への落下に備えた自国民保護のためで、反対はできない」と述べた。英紙フィナンシャル・タイムズとのインタビュー内容を大統領府が30日明らかにした。北朝鮮が核開発をせず、純粋な宇宙開発をしているだけなら「誰も文句を言わなかった」と語った。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-30 18:24 | 食盒的角落(中華)
<民主・鳩山氏>「小沢氏辞任なら幹事長も連帯責任」


「(党の支持率が)落ちて選挙が戦えないと執行部が判断すれば責任を取る。少なくとも幹事長は連帯責任だ」
とは述べてるが、
「小沢氏が辞任する場合は鳩山氏も同時に幹事長を辞任する考えを示した。」
とは関連していないんじゃないのか?
執行部と小沢が完全に一緒じゃないとそんな結論にならんだろ。
執行部の判断と小沢の判断が完全に一緒だったとしても、「じゃ、幹事長だけじゃなくって執行部全員だろ」ってこったがな。
相変わらずの強引な田原のしゃべりに流されたのを記事にしただけかな?

それに、小沢が辞めると言っても、党首を辞めるから幹事長を辞めるだけだろ?
学級委員長がやめるから保健委員も辞めますって程度だろ?
別に退学する訳でも、自殺する訳でもないんだし。 たいした話じゃねーな。

一般世間じゃ「小沢は【議員を】辞めて当然」って風潮の中で、「党首辞めます。幹事長も辞めます」って程度じゃ「なんじゃそりゃぁ!」とダメージ回復量ゼロ。
いわば、大阪の「船場 吉兆」の一連と同じじゃんw

本気で民主党再生だったら、バカな民主党支援者みたいに「小沢は悪くない。国策捜査だ!陰謀だ!」って叫ぶ前に、「トロイカ体制」とかって連中全員をミンスから追い出さんと価値のかけらもないどころか、結局刺さったトゲを抜ききらずに毒が回ってミンス解体になっちまうぜ。
まぁ、元々モザイク政党だから、旧社会党とか旧自民党とか全部バラしてやり直した方が、まともな政党にしやすいんだが。

以下、引用
 民主党の鳩山由紀夫幹事長は29日、テレビ朝日の報道番組で、小沢一郎代表の公設第1秘書の政治資金規正法違反罪による起訴を受けた小沢氏の進退問題について「(党の支持率が)落ちて選挙が戦えないと執行部が判断すれば責任を取る。少なくとも幹事長は連帯責任だ」と述べ、小沢氏が辞任する場合は鳩山氏も同時に幹事長を辞任する考えを示した。

 鳩山氏は「役員、執行部のメンバーは小沢代表で行こうと党議で決めた。共同責任だ」と指摘。24日の役員会、常任幹事会で小沢氏の続投を了承したことから、小沢氏が辞任した場合は党執行部全体に責任が及ぶとの認識を示した。

 鳩山氏によると、26日に党本部で小沢氏と会った際、「続投と決断される以上はできる限り支えるが、国民がこの執行部では(政権交代は)難しいと判断した時はお互いに責任を取ろう」と呼び掛け、小沢氏は「分かった」と応じたという。

 また、鳩山氏は同番組で、事件に対する世論の理解を得るため、近く調査チームを設置する方針を明らかにした。小沢氏に寄せられた多額の献金の使途などを調査する。【佐藤丈一】(毎日jp)

[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-30 00:04 | 重箱の隅っこ

キングストンを開け!

小沢代表の続投了承 異論も噴出、民主代議士

ここで問題っ!
キングストン腐ってます。
放置しておけば、確実に浸水して沈没します。
航海中ですから、取り替える訳にはいきません。
どうしましょう?!
 1、そのまま航行 運が良ければ、港にたどり着けます。
 2、ミンス丸から脱出。 乗組員離れ離れになります。
 3、無理を承知でキングストン交換 多分、何人かは確実に死にます。


キングストンの誤解
「致し方ない。敵の手に落ちるよりは・・・・」
「キングストンを開けぇ!」
っていうと、船を沈めちゃう話なんだそうだが、【嘘】らしいw
そりゃ、自分の船を沈める為のパーツをわざわざ設置するはずが無いもんな。
秘密保持の為なら、爆弾でもセットしとくべきだし。
でも、ずーっと信じてた。だから、敢えて使っちゃうw
現時点で、民主党において小沢の立ち位置は、「エンジン、プロペラ、シャフト、スタンチューブのひとセット」だろう。けど、書きにくいんだもん。
舵? 舵は「政権交代」にまっしぐらだもん。動かす必要なしw


以下引用

 民主党は27日午後の代議士会で西松建設の巨額献金事件での公設第1秘書起訴後も続投を決めた小沢一郎代表の対応を了承した。ただ小宮山洋子衆院議員ら出席議員から国民が納得していないと続投に異論が出た。小沢氏は秘書の起訴について謝罪した上で政権交代への決意を強調。同時に「次期衆院選に勝つことを基準に今後行動したい」と述べ、世論を注視しながら進退を再検討する可能性を重ねて示した。(KYODO NEWS)
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-28 15:22 | 重箱の隅っこ

ぼったくってじゃねーよ

<橋下氏>「国の請求書はぼったくりバー」直轄事業負担金で

確か記憶では、「ぼったくりバー」というのは、ビール1本が5000円とか、異常な価格で売るバーであって、頼みもしないフルーツセットが上乗せされていたりすることはない。

今回のは、「負担金に職員給与3億円 四国地方整備局明かす」にあるように、従業員のための出前の寿司までが請求書に載っていた訳だ。

言葉選べよ、橋下知事w

結局、「国直轄事業」をやればやるほど、土建屋以外は、自分のお金だった税金を二重に持っていかれている事になるんだね。
普通の自治体だと、「地方交付金」を貰ってるから気兼ねして言わないんだろうと。
で、この件を収束させる為に中央官庁は「地方交付金」を削減して対応しようとか思ったりするんかな?


以下、引用
 政府の地方分権改革推進委員会(丹羽宇一郎委員長)は26日、国直轄の公共事業で地方自治体が一定割合を負担する直轄事業負担金について、橋下徹大阪府知事からヒアリングを行った。負担金廃止を主張する橋下知事は、この日のヒアリングでも「(国からの負担金の)請求書は(大阪の繁華街の)新地でもこんなひどいのはない。ぼったくりバーみたいな請求書だ」と痛烈に批判した。

 橋下知事は「地方のための直轄事業は地方に委ね、国の事業はぐっと狭めるべきだ」と地方分権の必要性を強調した。与党内で負担金相当額を国が補てんする案が浮上していることには、「(国が)甘いニンジンをぶら下げて、(負担金の問題を)うやむやに終わらせないよう迫らないといけない」と述べた。

 大阪府の職員が負担金の支払い拒否に難色を示したエピソードを挙げ、「地方も催眠術に掛けられている」と消極的な地方側の姿勢も批判した。

 分権委は25日に泉田裕彦新潟県知事からヒアリングを行った。来月2日には村井仁長野県知事からヒアリングを実施し、負担金のあり方について第3次勧告で提言する方針。【石川貴教】(毎日jp)



 国土交通省四国地方整備局が、08年度に香川県に求めた国直轄事業負担金の中に、香川河川国道事務所(高松市)職員らの給与と退職金計約3億1000万円を含めていたことが26日、分かった。同整備局の菊池雅彦企画調査官は「人件費は道路整備など事業費の一部として考えていた。県に職員給与を含むとは具体的に説明してこなかった」と釈明した。(KYODO NEWS)
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-27 17:19 | 重箱の隅っこ

迎撃は次善の策

<北朝鮮ミサイル>政府手詰まり感も 圧力強化実効性乏しく

最善の手段は、
1、「在日朝鮮人」への「在日韓国人」と同格に看做した扱いの破棄。
2、「特別永住許可」の廃止。永久にな。
3、生活保護支給の廃止
4、犯罪者の強制送還(これが、結構難しい)
とやっていく。

「日本に溶け込んで云々」という意見があるが、過日の「カルデロン(仮名)一家」と同じ事だ。
たまに、変な人が居て、「強制連行されたんだぞ!」と言い出す人が居るが、元々「強制連行」が国内の連行。最後に朝日新聞などまでが大絶賛していた「帰国事業」で帰っていて、最後の締めに「日韓基本条約」で「無法地帯と化した北朝鮮エリア」の分まで締結している。から、ただの嘘でしかない。

なんだったら、
1、 「在日韓国人」の「特別永住許可」の取り消しの予定を韓国に通知
2、 「在日韓国人犯罪者」の送付を通知
3、 お前らの国で、撃墜しろ

という手法もある。


ただねぇ、与党でさえエロ拓のような生き物も居るし、みずぽみたいに野党内からでさえバカにされるような売国バカも居るので、実現が難しい。


以下、引用
(毎日jp)
 政府は、北朝鮮が「人工衛星打ち上げ」を公表したことで、長距離弾道ミサイルを実際に発射する可能性は濃厚と分析してきた。そのため、発射台で設置作業を開始したことは「予定通り」と冷静に受け止めている。発射後は、(1)国連安全保障理事会での決議採択(2)日本独自の制裁発動――の2段構えで対北圧力を強める方針だが、実現しても実効性の乏しい内容にとどまる見通しで、手詰まり感も漂っている。

 「安保理決議の可能性を含めやっていく。国際社会が一致した形で非難する方向に持っていかなければならない」。麻生太郎首相は26日夕、首相官邸で記者団に、安保理での新たな決議採択に改めて意欲を示した。

 政府は、発射すれば、すべての弾道ミサイル計画に関する活動の停止を北朝鮮に求めた安保理決議1718に違反すると繰り返し主張してきた。だが、安保理常任理事国のうち中国とロシアは、北朝鮮が「衛星の打ち上げ」と主張して発射時期や落下海域まで公表したため、直ちに決議違反との立場は取らない。このため「安保理で制裁決議まで持っていくのは難しい」(外務省幹部)のが実情だ。政府は、非難決議の採択を模索して関係国に働きかけているが、メッセージの弱い議長声明にとどまる可能性もある。

 独自の制裁としては自民党の拉致問題対策特命委員会がまとめた、北朝鮮への輸出全面禁止が柱の制裁案を軸に追加制裁の発動を検討している。だが、既に実施した北朝鮮船舶の入港禁止などの制裁で、05年に69億円だった輸出実績は08年は8億円に激減。「相当な制裁をやっており、これ以上はなかなか難しい」(同)ため、象徴的な意味合いのものにとどまりそうだ。

 政府は、ミサイル発射時の国民への周知にも腐心する。発射が確認されれば、速やかに報道機関などに公表したうえで官房長官が記者会見する方向で調整している。地方自治体には、内閣官房から連絡を受けた消防庁が消防防災無線を通じ、全市町村にファクスで状況を伝える体制を取っている。ただ、発射から着弾までは7~8分しかなく、どこまで国民に情報が伝わるかは不透明だ。【古本陽荘、石川貴教】


(産経ニュース)
 社民党の福島瑞穂党首は26日の参院予算委員会で、北朝鮮の弾道ミサイルが日本領内に落下した場合、迎撃する日本政府の方針について、「迎撃ミサイルが目標に当たったら残骸(ざんがい)が落ちる。当たらなくともミサイルは向こう(国外)へ行ってしまう。国内外の市民に被害はないといえるのか」と激しい批判を展開した。
 中曽根弘文外相は「わが国民の生命財産に被害が及ぶ恐れがあるならば迎撃は当然だ」と答弁。浜田靖一防衛相も「そのまま落ちてきた方が被害は大きい。宇宙空間で当たれば燃え尽きてほとんど落ちてこない。まず破壊することで規模を小さくするのが重要だ」と強調し、理解を求めた。
 しかし、福島氏は、「当たらない場合は国益を侵害し、当たった場合でも単なる人工衛星だったらどうなるのか」などと迎撃批判を延々と続け、野党席からも失笑が漏れた。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-27 14:40 | 重箱の隅っこ

涙は心の汗なんだ!

<小沢代表>「剛腕」捨て去り涙 公設秘書起訴受け会見


今回、冷や汗?

以前、橋下知事が会見で涙を流したら、
 男のくせに泣いてんな!
 今度は泣き落としか!
とさんざんな記事だったのに、今回はそういうのがないのね。
exciteのブログでも多かったぞ。
なんで、オジャワなら良いんだ? 


ここまでやっちゃったら、知らぬ存ぜぬで押し通す以外手段は無くなった訳で、
検察に噛み付いても、問題が縮小したり、解決したりしない事くらいは認識してるんだろう。
元々、時効になる案件もあって、検察も本丸を直接攻める程の時間もなかったんだろうなぁと思ったりする。

自民組から民主組にクラス替えしたからって、本来の性質が変わる訳ねーのに、なんで必死に擁護する人が居るんだろうね。
下朝鮮のアキヒロから、パチンコ規制緩和の依頼を唯々諾々と受け入れてるクズは、小沢。
在日外人に、地方参政権を渡そうとしているクズは、小沢。
もうちょっと気付けよ。
ここは、自民にも、二階逮捕に協力して「国策捜査」と言われないように努力してほしいw
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-25 10:28 | 重箱の隅っこ

さっさと引っ越し!

<大阪府議会>庁舎移転案を否決 橋下府政の目玉

良く通る道路に市立病院があったんだ。
今は移転したんだけどね。
その周辺には、病院や訪問者目当ての店舗がいくつもあったのよ。
今は、その店舗もほとんどがシャッターが降りてる。


府庁舎って、老朽化とか耐震基準に問題があって、
 1、建て替え
 2、移転
の2択だったはずで、
 1、場所を確保して、仮移転
   解体/建設
   元に引っ越し
 2、中身、放り出し
   引っ越し
と、コストの差は歴然。

地盤沈下の情報が後になって出てきたって事だが、引っ越すのが危険なら、WTC近辺の住民や企業も引っ越しさせなきゃなぁ。
役人は安全に配慮せねばならんが、庶民は安全じゃなくても良いってな話は通らんぞ、普通はw
万一、耐災害性を重視するんなら、上町台地の断層はどうなんだっけ?
底なし沼と股裂き、どっちがマシ?
書類や資料の逸失を憂慮するなら、現状でも建築物の崩壊の可能性があるので、同じ。

引っ越しより、建て替えの方がお金がかかるってこたー、建設屋さんとかにお金が落ちるんだろうけど、大阪の経済に反映されるかどうかは別。
実際、大阪府に太陽電池の工場の大きいのが作られたのに、孫請けになれるかどうかのレベルの地元の業者さんは「従業員を遊ばさずに済んでるだけマシ」の金にしかなってない。
ちうか、建機もトラックも新品どころか中古だって売れてないんだってば。



大阪府庁の周辺って、法律事務所だとかの役所や訪問者目当ての連中がたくさんあるんだよね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-24 14:53 | 重箱の隅っこ