うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

政治的セブン

<鳩山首相>施政方針演説 「いのち守る」の理念を強調

そういや、セブンって映画があったな。

七つの社会的罪  Seven Social Sins

 1.理念なき政治  Politics without Principles
 2.労働なき富   Wealth without Work
 3.良心なき快楽  Wealth without Conscience
 4.人格なき学識  Knowledge without Character
 5.道徳なき商業  Commerce without Morarity
 6.人間性なき科学 Science without Humanity
 7.献身なき信仰  Worship without Sacrifice

1, 今の政治に理念ってあったっけ?
   国というものが分からない。つってたのが首相。
2, 毎月お小遣いが1500万円。
   労働なき富っていーなー。おれも欲しいなぁ。
3, 「宇宙人でーす」つって、居酒屋の窓から叫んでたんだっけ?
 ファッションショーに出て大喜びしてたな。やんなきゃなんねー事があったのにね。
4, 学識のあるところが全然見えんのだわw
   ガンジーを引っ張り出して、全部、罰当たりなボケってのも凄いな。
   人格もへったくれもナシだな。
5, 辺野古の近所に土地を買ってる連中が居てるんだってな。ミンスには。
   マルチ業者にパー券買わせてたのが居てたな。
6, 人間性を無視して科学ってる「宗教」があるよねぇ。 嫁か。
   無知蒙昧。あー、この項4,と連携してんだな。
7, これだけ、特殊な意味で献身のある信仰があるな。

ガンジーさん。コイツだけは、鼻の下をグーで殴るとか、
後ろ回し蹴りでノドボトケ潰すとかしても、良いですよ。

どうせ、5月に普天間の件で「何もできませんでした。ごめんなさい。」って事で(お金の方はお詫びしない)で、引責【辞任】ってことで、オチをつけるんだろうけど、
今すぐ、衆議院解散しろよ。

つぶ見て思ったんだけど、「七つの社会的大罪」を実践してるのが正しいとか思ってるんじゃないか?
あのバカならありえたりしないか?
[PR]
by 8823_nazo | 2010-01-29 23:37 | 重箱の隅っこ
<鳩山首相>年頭所感を発表 異例の「おわび」盛り込む

鳩山とかその取り巻きとかは、ホントーーーーにバカなんだな。
「ハネムーン期間は過ぎました。」ってさ、批判する側が言う言葉であって、施政の側がするべき発言じゃねーよ。ましてや、首相が言うセリフじゃねー。

「多様な意見があるのも承知しているが、理解いただきたいのは政権が代わり、政策決定プロセスが大きく変わったことだ」
「他人の意見は、右の耳から入って左の耳から抜けて、
無能政権に代わって小沢の独裁政策決定になった。」
くらいは、誰にでも分かるよ。

さっさと、解散しろよ。

民主党員と民主党支持者にとって、不幸な一年になりますように。
余った幸福が他の日本人に分配されますように。

以下引用

 鳩山由紀夫首相は1日付で年頭所感を発表した。冒頭で「皆さん、風邪など召されてませんか。受験生の皆さん、体調に気を付けて」と呼びかける一方、「(政権交代後の)ハネムーンは過ぎました。温かい目で見てとは、もう申し上げません。共に考え、闘い、厳しい批判もいただきたい」とあえて批判を求め、偽装献金事件では「深くおわびする」と謝罪する異例の所感となった。

 従来の首相の所感は、おおむね抱負や政府の方針を示すにとどまっている。それが鳩山氏は、内閣の指導力についても「多様な意見があるのも承知しているが、理解いただきたいのは政権が代わり、政策決定プロセスが大きく変わったことだ」と言及するなど「低姿勢」を貫いている。【西田進一郎】

[PR]
by 8823_nazo | 2010-01-02 04:19 | 重箱の隅っこ

藤井発言

2ちゃんねるの米より
もう何を言っているのか分かりません。
ブレとかじゃなくて、超振動です。

href="http://tsushima.2ch.net/test/read.cgi/newsplus/1255677071/" target="_blank">【政治】藤井財務相「円安がダメだとか円高がいいという話はしていない」★2
38:名無しさん@十周年 :sage:2009/10/16(金) 20:57:02 ID: Dggwl0CV0 (1)
藤井裕久財務相の発言

25日(金)    「安易に介入しない」「強いドルは米国にとって非常に重要だ」 
28日(月)午前 一時88.23円まで急落して8カ月ぶり安値に対して 「異常ではない」
28日(月)正午 「やや一方に偏ってきているとの印象を持っている」
28日(月)午後 「いつの間にか円高是認と言う話になったが、そういうことは一言も言っていない」
28日(月)午後 「っていうか円高ってまじ?」
29日(火)午前 「よくわかんないけど1日で3円下落くらいは誤差の内」
29日(火)正午 「円高是認など一言も言っていない」

         ____
      /::::::─三三─\
    /:::::::: ( ○)三(○)\   もうなにがなんだかわかんないお
    |::::::::::::::::::::(__人__)::::  | ________
     \:::::::::   |r┬-|   ,/ .| |          |
    ノ::::::::::::  `ー'´   \ .| |          |
[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-18 01:51 | 重箱の隅っこ

劣化する日本

日本はどんどん法治国家でなくなっていきます。
もう、入管とかいらないと言ってるようなもんか。
何かの失言とかなら、理解もできなくもない。が、これは、もう法律とか制度とか全部無視した好意じゃん。
で、本人達が理解できないと言ってるならまだしも、内容を読めば、「両親と来日後に生まれた三女は中国に帰国」と書かれている。
つまり、理解しているって訳だ。
カルデロン(偽名)一家と同じなんだろうが、どんどん緩んでいく。

以下引用
中国人姉妹に在留特別許可 千葉法相、敗訴確定後は異例
 残留孤児の子孫として両親と来日後に在留資格を取り消され、国外退去を命じられた奈良県在住の中国人姉妹に対し、千葉景子法相は9日、在留特別許可を出した。支援団体が明らかにした。姉妹は退去命令取り消し請求訴訟で敗訴が確定しており、敗訴確定後に在留が認められるのは異例だという。

 支援団体によると、姉妹は北浦加奈=本名・焦春柳=さん(21)と、陽子=同・焦春陽=さん(19)でいずれも大学生。

 姉妹は1997年、母親が「中国残留孤児の娘」として、家族で中国から入国。その後、大阪入国管理局が「日本人とのつながりに疑問」として一家の在留資格を取り消し、2003年9月に強制退去を命じられた。

 一家は同年12月、退去処分取り消しを求めて大阪地裁に提訴したが、最高裁で06年、敗訴が確定した。

 両親と来日後に生まれた三女は中国に帰国、大阪府内の高校に通っていた姉妹は日本に残った。西日本入国管理センターへの収容を免れるため、毎月、大阪入管で仮放免の手続きをしていた。

 敗訴確定後に法相が在留特別許可を出した例は、今年3月、両親の違法滞在が発覚し強制退去処分を受けた埼玉県蕨市のフィリピン人、カルデロン・のり子さんのケースがある。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-10 11:25 | 食盒的角落(中華)

韓国最大の日帝の残滓

韓国、夏時間の同時導入提案か 首脳会談で日本に
ま、「サマータイム制度」導入は、無駄です。無意味です。無価値です。 それだけは、書いておこう。
何度も書くと飽きて来るんだよねぇ。
さて、今回の件で、導入コストを中心に文句を言ってみよう。

1、サマータイム(外国ではDSTと略される)を日本で導入すると、
  2000億円のコストがかかるという。
  (ソースは忘れた。)
  マニフェストには社会保障費2200億円を削減しないとあるが、
  それと同程度のお金を使う事になる。
  今、補正予算からストップをかけたお金が2.5兆円
  サマータイムを導入しちゃうと数%ほど減ってしまう。
  で、導入しましょうか?ってか?
  
  ただし、これは、【各個人の買い替えにかかるコスト】は無視しての話。

2、こんどは、各個人の買い替えについて
  日本の電化製品で「サマータイム対応」のものは、多分存在しない。
  世界でも無いかもな。
  電話(FAX)、炊飯器、一部の冷蔵庫と電子レンジ、時計、ビデオ、
  テレビ、一部の自動車、パソコン。

  とはいえ、インターネットと繋がる機器ならば、ソフトのアップデートで
  対応できるかも知れない。
  ということで、パソコンとビデオはナシとしても、
  「電話、炊飯器、一部の冷蔵庫と電子レンジ、時計」は、買い替えるか、
  毎年2回、手動で調整しないといけない。
  最低でも5万か。気の利いたのを買ってる人なら30万円は飛んで行く。


 すごい「国民に優しい政党」ですなぁw


ま、朝鮮人の生活スタイルがどうなるのか知ったこっちゃないが、笑いの種に、調べてみよう。
11月最後の日曜(一般にサマータイム終了と思う)の1日前の朝を調べる。
例として、今年の韓国の日の出は、7時25分。
7時起床ならまだうすら暗い程度だが、サマータイムをやっちゃったら、現時点の6時25分に起床。結構暗い。灯りなしで新聞は読めないだろうな。

韓国が日本と同じ時刻帯を使って日本にすり寄ってる事も問題点なんだが、あいつらには分からんのだろうな。

ところで、今、チェックしてて、wikipediaにおかしな部分があった。
「犯罪に対して抑制効果がある」と書いてるけど、実際には・・・・
「地球環境と夏時間を考える国民会議」の「第1回:中央国民会議」で、参加者の一人がって、発言しただけ。 本当に、サマータイム制を導入して犯罪が減るのなら、導入しているアメリカの方が犯罪発生率が低くないとダメなんだけど。 ...

という事だが、wikiに登録してないので書けません。


以下引用
 【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は7日、ソウルで9日に行われる日韓首脳会談で、韓国側が、地球温暖化対策の一環として夏季に時計の針を1時間進める「サマータイム」制度を来年から日韓同時に導入するよう提案することを検討していると報じた。同紙によると、韓国政府は来年から4~9月に実施する方向だが、日韓両国は時差がなく、貿易や人の往来も多いことから同時導入が望ましいと判断している。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-07 15:36 | 重箱の隅っこ

暇を潰すのに忙しくて

<鳩山首相>ファッションショー出演 献金問題では表情硬く

首相様、忙しそうですなぁ。
2ちゃんねるのコメから転載

首相就任してから鳩山首相

16日 首相就任。
17日 自由が丘のすし店「鮨幸」
18日 私邸泊
19日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。午後、幸夫人とともに玉川の百貨店「高島屋玉川店」着。買い物。午後2時6分、私邸着。午前0時現在、私邸。来客なし。
20日 午前、田園調布の私邸で過ごす。東京・玉川田園調布のフランスパン・菓子店「エスプリ・ド・ビゴ」で買い物。神宮前のすし店「おけいすし」。
21-26日 米国外遊
27日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、書類整理などして過ごす。大相撲秋場所を観戦、両国のちゃんこ料理店「巴潟」
28日 私邸泊
29日 恵比寿西の居酒屋「もつ焼き 縄のれん」、恵比寿西の居酒屋「さいき」 居酒屋で羽目外す「宇宙人で~す!」
30日 韓国外交通商相と会談
10月
1日 スマトラ大地震発生にもかかわらず、幸夫人とともに東京・西新宿のホテル「パークハイアット東京」。同ホテルに宿泊。「自宅は電話がうるさい」←一泊最低16万円
2日 婦人とともにIOC総会でコペンハーゲンに出発したが落選
3日 ファッションショーにモデルとして夫婦で出演 ←いまここ


以下引用
 鳩山由紀夫首相は3日、東京・代々木で開かれた障害者によるチャリティーファッションショーに出演した。さまざまなポーズを取るノリの良さを見せる一方、別の場所で記者団に献金虚偽記載問題を聞かれると硬い表情を見せ、首相には甘辛い一日となった。

 首相は美容室で散髪してからショーに臨んだ。ステージでのいでたちはワインレッドのジャケット、白地のシャツ、黒のズボン。幸夫人とともに歩き、手を腰にあてたり、両手を前に広げるポーズを取ると観客から歓声があがった。

 終了後、記者団に「きょうのファッションのポイントは」と聞かれ、「笑顔、笑顔」と答えた首相だったが、ショーの出演前、東京・田園調布の私邸を出る際に献金問題を聞かれた時は「私の知る限りではもう話してありますから」と答えるだけだった。【狩野智彦】

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-04 02:32 | 重箱の隅っこ
混合診療禁止の是非めぐる裁判、原告が上告
混合診療の問題点に関する認識が違ってるのが問題なんだろうね。

原告の主張の基本は、「間違った事をやってないのに、保険で見てもらえないのはおかしい。」なんだと思うんよ。
一方、訴えられてる政府(?)は、「これを認めちゃったら、日本中の人を認めなくちゃならん。そうなったら、医療費爆上げってのもあるけど、不正とは言わない場合でも、普通の保険診療プラスちょこっと自由診療で儲けを出しちゃう人も出て来る。そしたら、どこで規制をしたら良いんだ?」ってなっていくのね。
あー、もちろん、今、自由診療を保険で賄うようになったら、みんなの保険料も大幅増額だからね。

落としどころ?
知らん。 思いつけるのは、保険会社が自由診療の代金を補填しますって新商品を作るくらいだけど、今の保険会社でそんな商品を作る気はないし、あっても、超高額保険だろう。

個人の意見としては、冷たいように見えるが「原告の負け」。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-02 01:46 | 重箱の隅っこ

作家の人なの?

村上龍 政権交代は「子どもが大人になる時の憂鬱」
「政権交代」が「嬉しそうに見えない」というのが正しいなら、
政権交代が間違っているか、
村上龍がみえないだけか。
「新鮮な風」という言葉には、「無害」「有益」な意味が含まれているが、
「新鮮な風」が吹き込んだ証拠はない。
「新しい風」なら確かに吹き込んだろうが。
ある山では、風が変わると硫化水素を含んだ空気が入り込み、
致命的なダメージを与える事がある。

「政権交代によって新鮮な風が吹き込み、人々は喜ばなければならない」と
思い込んでるから、文章がおかしくなり、結論とズレちゃうんだよ。

で、
「誰も解決してくれないと日本人は認識しつつある。そして成長してるんだ。」
と繋げる。
そして、また変になる。
「政治は解決してくれないと若年層が棄権をする」というのは、
随分前から言われている事であり、
そういう現象を認識していると、
「若者はずっと昔から、どんな政府も解決してくれないと認識しているので、
壮年、老人がやっと若者に追いついただけ」
となっちゃう。

さらに
「政府が私たちの問題を解決することができた。」
単純に目に見える形で成果を示す事ができて、その成果を享受し幸せを感じられる時代の話だろ。
昔なら、「3C」つって、カラーテレビとクーラーとカー(自動車)を持つ事が庶民の目標だった時代だぞ。
今なら、生活保護を貰ってる連中でも持ってる事が多いんだよ。
消費の多様化とか要求の多様化に追いついてないんだよ。
経済の世界だって多様化に遅れてる。
やっと、白物家電に色付きが出て来たくらいだ。
政治ならもっと遅れて当たり前なんだよ。
そういうことも見えてなくて偉そうに言い過ぎ。

自民が負けた。民主が勝った。
見る位置が代わりゃ、評価の結果だって変わるのは当たり前。
負けた事の後処理をどうするかが問題のはずだし、
国民にとってどっちが勝とうかどうでも良い事で、結局、1票を投じれるレベルで
何か変わってくれって事しかできてないってこった。

まー結論がぐちゃぐちゃなのは、文章に対してチェックしただけだからだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-09-14 00:41 | 重箱の隅っこ

影響ゼロ

<小沢代表>辞意表明「党の団結強め、挙党一致より強固に」


まぁ、バカな新聞屋(イデオロギー優先なのかも)は、凄い事のように書き立てるんだろうけどなぁ。
実際のところ、「今度から表に出ませんよー」って言ってるだけの事。
元々、自民党時代でも「裏で暗躍(決して裏方仕事ではない)」を専らとしていた人間だし、別段、本人も弱ったりはしない。
それどころか、責任を問われない立場に逃げられるんだから、大喜びだろ。

しっかし、この表明、「辞めろって言われたから、辞める」って程度の内容のなさだなぁ。
何が原因で、誰に向かって、なぜ辞任したのか全然分からねーや。

離党/引退が基本なんだが、きっぱり否定。
秘書タイーホから随分経った今頃、「辞任する」って言われても、
「あれ?国策捜査とかエラそうに言ってたのはウソ?」って思われるだけ。
もうちょっと心優しい人は「辞任の決断が遅過ぎる」くらいでとどめるかもね。

しっかし、ミンスってホント、バカばっかりだな。

リーマンショックの直前の時期だっけ?
外貨保有を半分にしろって言い出して、経済に関する無能さ加減をひけらかしちゃったし(カン巡礼ガンスが言ったんだっけ?)。

納税してるんだから選挙権を与えろよって、のを言ったのもあったね。
だったら、納税してない連中はホームレスも生活保護の人も選挙権は過剰な権利だよな。w   剥奪するかね?

先日は、新型インフルエンザの「水際作戦」の対費用効果が低過ぎるって因縁つけちゃったバカが居たな。
1台 20万円以上。20万台もある。 使用期限2年のパッドが1万3千円。 4年しかもたない充電池の値段は知らないけれど、安くて2万円くらいか?(中には使い捨てシステムもある)
10年で本体を買い替えるとして、
(20+1.3×5+2×2.5)÷10 = 3.15
毎年3万円弱を20万台。  毎年60億円を捨てる。
今年限定の話じゃないからね。
何人くらい助けたんだ?って言いたくなる。

おれは、AED設置賛成派だからな。
インフルエンザ対策のコストだって対費用効果なんかたいした事じゃねーんだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-05-11 22:36 | 重箱の隅っこ

60%達成しますたっ

<地デジ放送>受信機の普及率60%超す 地域間に依然格差
「60%」が何を根拠に出したのかって問題は指摘されないのねw
ここ1、2年で建設されたマンションなんて全部「地デジ対応」だぜ。
   入居してるかどうかは別だけど。
今、現行で売られているテレビは、全部「地デジ対応」だぜ。
   アナログしか受信してなくても。
(8千円代で売られてたブラウン管テレビは無視して)


オラの町内会でもケーブルテレビ設備の老朽化により全システム刷新。
全世帯にケーブル接続するよーって言われちゃったから、
「オラ、いらねー。」って和を乱す事言っちゃった。
(ケーブルの設置費が異常に高い値段だったのは、言わないけどね
 町内会幹部の宴会費に回る可能性があるので。)
ケーブルテレビのアナログ放送については、すでに延長を認めてるしなぁ。
2011年以降もCATV経由でアナログ放送継

ハッキリ言って、ドラマ見ないし、報道はスカだし、バラエティは情けないし、・・・・。
洋画と深夜のアニメとタモリ倶楽部と・・・・週に10時間も見ないもんな。


で、60%なのねw

実質、50%に届いてないだろ。場合によったら、30%いってるか?


なんだったら、放送局の電波利用料を10倍にして300億円以上の収入を作って、日本中にばらまけば、なんとでもなるんだけどね。
業界も政治屋も絶対賛成しないけど。

とりあえず、B-CASから恥デジを外せよな。
なんでたったひとつの私企業が全国の個人情報を保有するんだね。
役所より偉いんかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-05-08 16:14 | 重箱の隅っこ