うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

またアサヒった?

日本電産社長 「休みたいなら辞めろ」発言を否定

休めないとか、仕事が辛いとか、グチってる程度なら可。
ホントにダメになってきたら、グチってられんからw

実際のところ、自発的に休日返上の【つもり】でやることは良い事だと思うよ。
やれるモチベーションを会社なり上司なりが与える事も大事だけど。
ただ、本当に休日返上でやっていけるかどうかとかは別。

「社員全員が休日返上で働く企業だから成長できるし給料も上がる。たっぷり休んで、結果的に会社が傾いて人員整理するのでは意味がない」

という文章は後半がグダグダなので、要約したからそうなったのか、最初からグダグダなのを解説せずに記事にしたのかわからない。

どちらにせよ、取材された側が、「言ってない」と言ってるのに、取材した側が「言った」事にした以上、朝日新聞ってば、どうすんだろうね。


よく似た構図に「靖国不参拝は常識」とか「侵略記載は事実」とか、



        また、アサヒりました?w
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-28 18:12 | 重箱の隅っこ

隠しちゃった

「死刑で遺族幸せ」発言の青学准教授 ブログで「反省している」と謝罪

今、確認に行ったら、パスワード認証を要求されちゃった。
ふーん。

キャッシュでは、

最低でも永山基準くらいをラインにしてほしいものだ。永山事件の死者は4人。対してこの事件は1.5人だ(まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので、傷害致死の可能性は捨てきれないと思っている)。

と、書いている。
子供の命が、0.5人とは、直接書いてはないのだけど、よほど、この人寄りに解釈しない限りは、ムリッ!



後の本人の言い訳では、

書き方は悪かったと反省しておりますが、私は幼児を0.5と数えたわけではありません。むしろ幼児のほうが平均余命は長いので大きく数える流儀があるくらいです。

もともとの記事を注意深く読んでいただければわかりますが、乳児については、殺人ではなく傷害致死の可能性を指摘したかったということです。説明が気のカッコの部分をはずした記事が出回っていますが、私の意図とは違います。

もとの記事にアクセス制限(リンク規制)がかかっておりますので、当該部分をここにコピーしておきます。

***********
まったくの個人的意見だが赤ん坊はちょっとしたことですぐ死んでしまうので「傷害致死」の可能性は捨てきれないと思っている。ひとつが傷害致死の場合「殺人」の数は1。殺意があったなら2。どちらと信じる理由もないのでここでは1.5としておく
************



でも、「後出しジャンケン」の上に、書き換え。
最初から、書き直し文のように書いていれば、理解される可能性は高いが、前回のを書き直したら、余計に「言い訳をするために書いた」ってことになる。

お詫びする気持ちゼロだね。



と、事程左様に、かなり狭い視点でしか語れず、文章作成能力も低い人を准教授に雇っている青山学院大学というところに、これに関するらしいお詫びが掲載されていた。

http://www.aoyama.ac.jp/news/256.pdf

えーと。誰がどのように適切ではない、どのようにご迷惑をおかけしたのかは、全然書かれていない。
まー、簡単に言っちゃうと、「とにかくゴメン」ということらしい。

で、准教授は、それに食ってかかって、「聞いてないよー」

と、ここまで書いて、Pukiでまとめがあった。
早く気付けよ>オレ

とりあえず、こんな連中が学生を育てて、ちゃんとした社会ができるのか?くらい言わせてもらおうと。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-28 02:04 | 重箱の隅っこ

靖国やら慰安婦やら

慰安婦番組改編、6月に判決 最高裁、NHK訴訟で

ジュウグンイアンフなんて言葉が出来て、もう40年近くなるか?
従軍記者とか居たのに、メディアの連中も一度として「おかしなネーミングするな”」と声を上げた事もなく。

これが、NHKの負けが決まると、最近話題の高額ビデオクリップ「靖国〜YASUKUNI」のやってることが、出演者にさせられた刀匠から見て、クリップの改訂・謝罪・賠償させても良い事になるのかも。

NHKが勝っちゃうと、「いったん取材したら、そのソースを利用してどんな風に作ってもOK」ってことで、取材される対象は、タコ殴りの袋叩き覚悟で臨まなくちゃならなくなる。

おもしろいね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-25 18:33 | 重箱の隅っこ

ミスリードさせている

徳洲会病院が正当性主張 病気腎移植、聴聞会で


徳洲会病院と言えば、徳田トラオ。
政治にも熱中しちゃった人だったね。

2年くらい前には、大阪の系列病院が病棟を勝手に建てた事で、大阪府から遵法精神の欠けた重大な法令違反があるって改善指導を受けちゃって、業界では珍しい「特定医療法人」を返上したり、・・・
(取り消される前に返上したのかもね。 普通の病院はその公益性から税負担が軽減される特定医療法人になってる)
(かっこよく言えば日本の医療制度に問題を感じて、今回の件にせよ、この件にせよ【やっちゃった】のだろうけどね)
(かっこ悪く言えば、珍走団が社会に不満があるから走るんだってのと大差ない)

でも、【やっちゃう】なら【やっちゃう】なりのやり方がある。
病棟の増築だって、条件を満たしても却下される事はない。
増築条件に不満があるとしても、条件なんて最低限のものであって、充実した医療を目指すには全然足りないもんだよな。
意味がないとか無駄なんだって条件があるんなら、どんどん主張してりゃ良いだろ。
(もちろん、消防法とか、建築基準法とか医療には関係はないけど満たさないといけない法律も別にある)

で、本論。

今回の「診療報酬不正請求」は、当然の事ながらありのままに請求したら認めてもらえない。
認めてもらえないから、不正に請求した。
でも、正しい医療なんだから文句言うなよ。ってのが、徳洲会の主張だろ。

日本中で「正しい医療」を実行して、断罪されている医者なんかいっぱい居るぜ。
「富士見産婦人科事件」なんて古い事件でも実行犯から見りゃ「全部取っちゃったら再発ゼロ!」という「正しい医療」
「ブラックジャックによろしく」で、輸入抗がん剤を使用しようとしたけど、アレも「正しい医療」
「和田医師心臓移植事件」の行為なんて、超「正しい医療」。


でもさ、正しい医療なんてのを主張するんなら、証拠やら資料を徹底的に残さないとダメじゃん。
今回の事件なんてドナーが納得して提供したって資料を残してた?
移植腎の搬送プロトコルってあった?
レシピエントの同意書なんか、「説明はした。同意書は取ってないが、必須条件じゃねーだろ」ってキレてたが、後から看護師が同意書もらってたって話が出てきてる。
(同意書って、確かに説明した内容と一致しない事も多いんだけど、何に同意したんだってのは必要なんだよな。)
求めに応じて同意書を作ってみた事があったんだが、A4用紙3枚になっちゃった。
患者の心構えとフォローとかの資料を付けてプレゼントしたら、「多過ぎw」って笑われた。
結局、A4を1枚と4ページものの冊子にした。
デカい治療とか新しい医療だったら、どんどん増えるんだよ、説明する事が。

医療にシロートの患者が聞いたって、全部理解できねーしな。
(出来る人も居るだろうが、そんなのを基準にしちゃダメ)
いちいち聞き直すのも申し訳ないとか面倒だとかって思う患者のために同意書と資料を患者にプレゼントした方が、双方得なんだよ。
同じ質問でも高度になるしな。

アメリカで講演やって表彰されたって大喜びしてたけど、
会場になった学校の医者がシンパで、申し込みの締め切りを過ぎてたのを、無理矢理ねじ込んだり、表彰に持ち込んだり凄かったらしいね。
しかも、「先進的」って言ってたらしいが、そこに参加してた外人が「うちでもいっぱいやってる」って言ってたよな。
でも、「素晴らしい」んだとw。
大量にやってんなら先進性なんかねーじゃん。
ましてや、全然資料残してないのに。

患者のグループが救済を求めてたけど、「命を人質にとられて」るんだから当然だろうな。
移植を受けた患者は、免疫抑制剤を死ぬまで服用しなくちゃならん。
普通、腎臓とかの臓器移植ってさ、免疫に関することが一番難しいのよ。普通は。
でも、単純に飲んでりゃ良いってな事はなくて、免疫低下で感染しやすくなってるから、風邪をひいただけでも命取りになる。
ましてや、普通なら対象にならない腎臓を移植した患者だ。大変だよ。

こんな患者を喜んで引き受ける医者ってなかなか居ないよ。
引き受けて何か問題が起きたら「万波先生だったら、起こらなかった。」って訴訟されるのがオチだぜ。
何があっても訴訟しないって同意書があっても、裁判所だったら「助かりたい一心で、不当な同意を受け入れた。」で一蹴。

新たに受け入れるくらいなら、自分が初めから受け持っている患者にもっと注力する方を選ぶよ。
結局、万波達に依存する以外、生きる道は残ってないのよ。患者には。

徳洲会が文句言う前にやらなくちゃならんかった事は、分かった段階で、万波完全フォロー体制の構築だろ。
同意書を作る暇がないってんなら、同意書を用意して、説明する時に専門医とサイコセラピストを同席させてやりゃ良い事。
資料なんか残す暇がないって言ってたが、病理のスタッフをひとり用意する手間さえ無かったのかね。
ゼニがもったいなくて、用意しなかったのか?

ま、徳洲会としちゃ、この期に及んで引き下がれねーからな。




ところで、周辺地域の医療が停滞するから取り消し期間を短縮しろって意見があるが、間違えてるぞ。
医療そのものはOKだ。
保険が効かないから、全額負担なだけだからな。
経済的負担云々は、徳洲会が補填すれば良いだけ。
やっちゃったのは、徳洲会なんだし、負担して当然。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-27 15:40 | 重箱の隅っこ
<中国製ギョーザ>食品メーカーなどで「意図的混入説」強く


まー、朝青龍が、ちょいと自国でサービスしちゃったら、オーズモー協会が、「てめー!ぶっ飛ばす!」って言いだして、落とし所を間違っちゃったけど、今回はごまかしそうだねw。
(本来なら、モンゴル外務省から「うちが悪かったんやー」って手紙を貰った時点で「今度から、気ぃつけんかいっ!」って言って手打ちにしたら終わったんだけどね)

今回の落とし所は、
1,中国人従業員の中に反発分子が居て、「思い知らせる為に、やりました」
  (反発分子は架空でも可)
  反発分子を死刑にして、手打ち
2,日本の「被害者」の原因とされる食品から、
  毒性のあるものが検出できない事例が多数出てくる。
  (いわゆる「もらいゲロ状態」なので、原因物質が無くても、心因性要因で
   体調を崩す。仮病や詐病じゃなくてね。)
  (ヤラセ要員を出動させても可)
となる。

こうすれば、
 「中国政府も中国メーカも悪くないアル!」
 「実際に被害に遭った人は確かに居るが、極く小さな事故だ」
 「日本人はマスコミも含めて騒ぎ過ぎアル!」
と、小さな事件として収束させられる。

でもさ、ホントはこの事件で気付くべき事は、「中共が日本への輸出を拒否すれば、日本は飢える」って事だぜ。
自給できないのは仕方がないにしても、輸入ルートを絞るのは自殺行為。

あ、ところで、江戸時代末期って日本の人口は3000万人くらいだったんだっけ?
輸入しなきゃこの程度しか、食っていけない。

ところでところで、ほか弁屋さんとかコンビニの輸入食材はダイジョーブかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-01 23:53 | 食盒的角落(中華)

証言だけでOKなん?

記述復活へ「工夫と知恵」 集団自決問題で官房長官
沖縄戦で旧日本軍が「集団自決」を強制した

という割には、証言ばかり。

兵士が、「鬼畜に襲われるくらいなら、これを使え!」と家族や親しい人に、軍需品である手榴弾を手渡したり、
負傷兵が、こんなに痛くて苦しいのなら、自殺しようって、
(聞くところによると、拳銃自殺ってのはミスも多いし、威力が弱くてうまく死ねなかったりする。)

私の父親は、そんなヒトデナシのような事はしません。と主張する人も居たり、

そんなお話もたっぷり。


構図としては、
朝鮮人強制連行(*1)とか
朝鮮人強制改名(*2)とか
従軍慰安婦問題(*3)とか
と同じ。

b0002333_1453631.jpg
沖縄タイムスが“捏造写真”報道
「被害者感情あおる、米軍殺害場面を「集団自決」と」 だって。


証言だけで良いんなら、オレ、ノムヒョンに20億円くらい貸してるよ。
友達も証言してくれる。
証言だけで良いんなら、時津風部屋で殺人なんか存在しないし、滝川高校で自殺したのもただの自意識過剰。
                     だよな。


*1 普通の学徒動員とかと同じ
  軍隊なんか、朝鮮人の応募が殺到
*2 伊東柱なんか、属国の人間なのに、改名することもなく、
  日本人でもなかなか行けない私立大学に通学
  洪思翊中将は、「元朝鮮人」ではない日本人の上に立ってみたり。
*3 朝鮮人名で大募集してる広告が、韓国人には「強制的慰安婦にした証拠だ!」
  ってなってて笑ったよな。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-02 12:40 | 重箱の隅っこ

じゃぁ、加藤千洋は

肉まん報道に懲役1年 中国、テレビ局元臨時職員に


懲役10年と罰金10億円くらいかな?
「肉まん」で、これなんだから、「侵攻」ネタと「不参拝」ネタのダブルでやってんだから、懲役10年罰金10億円くらいは当たり前、むしろ軽過ぎだわ。

 【北京13日共同】新華社電によると、北京市中級人民法院は12日、段ボール紙入りの肉まんが売られたとする「やらせ」報道を行った北京テレビの元臨時職員(28)に、商品の名誉を棄損した罪で懲役1年と罰金1000元(約1万5000円)の判決を言い渡した。今回の判決は事件発生から異例の早さで、内外で高まる「食の安全」への不安に配慮、不正に対し強い姿勢で臨む中国政府の姿勢を示した形。

「異例の早さ」って、このくらい中共なら普通だろ。
死刑判決が出るような事案だって1年かからないのに。

内外で高まる「食の安全」への不安に配慮、不正に対し強い姿勢で臨む中国政府の姿勢を示した形。
って、それはタダの感想。
「マスコミに不正を暴かせ、マスコミの健全性をアピールしようとしたら失敗したんで、「バカが功を焦って、捏造しました」って図式に落とし込んだ形。」
って書いても何にも矛盾が発生しない。
ジャーナリズムってんなら、根拠を示せよ。バカ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 10:33 | 食盒的角落(中華)

従軍カメラマン

慰安婦決議案、比でも 日本に謝罪求める

「従軍カメラマン」というのは、軍に強制連行されちゃったカメラマンだったりするんだというような感じかな(w
「従軍慰安婦」というのは、自らの意志で軍に追随した売春婦さんぢゃないよな。


「慰安婦」に「従軍」をセットアップしちゃった小説があったらしい。
朝日新聞の発明だと思ってたんだが、朝日新聞がパクったのか。
件の小説を検索してんだが見つからん。
誰か暇な上に親切な方、お教え下され。

さて、記事に戻る。
「有光健」なる御仁だが検索すると、そこいらじゅうで、賠償賠償と騒いでるオッサンらしい。
そんなクソツマンネー事やってるヒマがあったら、現時点で強姦・致傷を起こした金保あたりをぶち殺す努力をするとか、不逞鮮人を国外追放する法案の制定に努力するとかやる事たくさんあるだろう。(一応、朝鮮人以外は国外追放されてるんだが、在日鮮人の犯罪者だけは大臣がハンコを押さないらしい。)

仮に、フィリピンで日本政府によって強制連行された「従軍慰安婦」さんが居たとして、
日本は戦争に関する問題についてフィリピン政府と解決に向けて協議していないとして、
「フィリピン政府の医療支援」
なんて全然関係ない話じゃないか。

当たり屋と同じじゃねーか。

あと、20年くらいは一進一退が続くだろうねぇ。
大学紛争だとかの時代のゼンガクレンとかカクマルハとかって、「自分の考えが正しい」からしか物事を考えられん連中が消えるまでは。

日本中の性犯罪被害者の不幸が有光健に転嫁されますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-12 03:05 | 食盒的角落(中華)

他人の指摘はするけれど

<放送倫理機構>TBS「朝ズバッ!」不二家報道で見解
あれ?
不二家が悪い事をした時は、やめろとか凄い事を言ってたような気がしたんだけど、
テレビ局が悪い時は、電波を止めたり、会社を解散したりしないのね。

で、また悪い事をやっても絶対謝ったりしないんだろうね。
古立なんか、自民党の政策を「弱者をいじめる政策」と言い切ったのに、自民党から質問状が来た途端「自民党の政策とは関係ない」みたいな腰抜けセリフを吐いてたが、1年くらい口を閉じるくらい罰を自らに課したら良かったのにね。
まぁ、自分の事は省みず、他人の悪口だけを叫ぶのがレガシーメディア仕事だから仕方ないよね。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-06 23:29 | 重箱の隅っこ
ユンソナ「豹変発言」の真相 もともと日本が嫌いだった?

『私達は教科書で日帝時代や (慰安婦だった) お婆さんたちの胸が痛む話を皆聞いて育ったが、私と同じ年齢の日本の友達はよく分からない人が多い』と切なさを現わした
具体的に何?
大抵の韓国人なり朝鮮人なりが日本(人)に向かって文句を言う時には、具体的には何も言わない。
「日韓の橋渡しをしたいというのが、彼女の希望ですからね。
っていう希望が本当なら、多少なりとも具体的に話してほしいもんだよ。
例えば、武装していない漁民が竹島近海で漁をしていると韓国の連中が襲って、44人の死傷者を出し、竹島を乗っ取った事でも適切に説明してみるとかさ。
日本での外国人犯罪者の中で韓国人が最近までトップを独占していたのを適切に説明してみるとかさ。
日本のイチゴを勝手に栽培して、royaltyを全然支払ってない事を適切に説明してみるとかさ。
【橋渡し】したいんならそのくらいの事は説明できるだろう(w
きっと、韓国の教科書には全部答えが載ってるはずだよ。

韓国は正しいって思い込んでるだけかもね(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-04-11 19:29 | 食盒的角落(中華)