うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

数字だけ見てんなよ

生活保護受給170万人突破 7月、前年比約15万人増(2009/10/8)
 全国で生活保護を受給している人が、7月時点で171万9971人に上っていたことが8日、厚生労働省の集計で分かった。今年6月からは1カ月で2万1102人も増えており、昨年7月に比べて14万8267人増と大幅に増加した。厚労省は「7月は完全失業率が過去最悪となるなど、雇用情勢の悪化が主な要因」とみている。受給者が170万人を超えるのは、月平均で174万4639人だった1963年度以来の高水準。
生活保護過去最高の115万世帯 08年度、厚労省報告
これ、「170万人余りが生活が苦しい」とか「【115万世帯全部】が生活が苦しい」と捉えて話し始めた段階で、見方が違ってくるんだよね。
2008年末に発生したタクシー運転手強盗殺人事件の安承哲容疑者 (37)は、生活保護費をもらいつつ、パチンコ三昧。
事件後、親がマンションを引き払いにくるんだぜ。

「2008年度」の115万世帯の一つではある。
が、これ、たった一例って話題じゃないからな。
保護費の支給日に、もらったその足でシャブ買いに行くのが大阪市で発生してたしな。
和歌山毒カレー事件のダンナの方は生活保護もらってる。
過日、ホームレスを集めて、貧困ビジネスをやってたのがニュースになってた。
大規模にやってるからバレたけど、小さいのならまだまだたくさん。
博士の独り言に「 在日「生活保護」準用撤廃を」ってのがあった

在日外国人への生活保護なんて、全くもって違法なんだが、
何を勘違いしてるんだか。
というか、アレな連中が暗躍してるから、大変なんだろうけどな。

少なくとも、生活保護だとか弱者支援って偉そうに言う人間に限って、
それを支えてるはずの納税者の事は一切配慮しない。

日本中の年収400万未満の人が仕事やめて、生活保護を受けたら、誰か見てくれるのか?

以下引用
 2008年度の生活保護世帯は月平均で、07年度より4万3491世帯(3・9%)増えて114万8766世帯(確定値)となり、過去最高を更新したことが7日、厚生労働省の福祉行政業務報告で分かった。受給者数(同)は、前年度比3・2%増の159万2620人で、1965年度以来の水準。単身者や年金の少ない高齢者の増加に加え、昨秋以降の不況で失業者や収入が減少した人が増えたことなどが主な要因とみられる。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-07 23:47 | 重箱の隅っこ

寄生と共生は違う

<帰国支援事業>生活保護申請の日系人に手続き強制 袋井市

仕事のアテはなくとも、とにかくその国に行けば生活保護が受けられる。
そんな良い国があるんなら、オレ行っちゃうなぁ。
言葉は通じなくても。

で、日本以外であるの?そんないい加減な国。

 女性は「ブラジルにいるのは、年老いた両親と病気の妹。帰っても働く余裕はなく、日本で働くしかないのに、誓約書まで書かされるとは」と話した。
日本でも働く余裕がないから生活保護の申請をしたんじゃないの?
「居たい」と言い張りゃ、それでOKなのかよ。

生活保護については、高圧的に出ればいくらでも出す部署だからなぁ。
一番の間違いは、「生活保護の原資は納税者のお金から出たものである事を認識してない事」なんだよ。
おれなんか、1ヶ月分の給料が税金として持って行かれる。
で、こんなのに使われるんなら涙しか出ないよ。

もうひとつのポイントは、「毎日新聞」ってとこだね。
過日の「カルデロン(偽名)のり子」でも、「カナダでは強制退去されない」って記事の直後に、
同じような事例でカナダ政府が強制追放した事例が発生。
毎日新聞は気付かないフリ。

そこまで日本や日本人を蔑ろにして楽しいのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-09-14 14:09 | 重箱の隅っこ

残っても良いけど

英国人の約7割、「失業中の移民は帰国すべき」=調査 | Excite エキサイト

まぁ、景気が低迷したり、社会の不安が鬱積したりすると正規に入国した移民でさえ「帰れコール」が発生するのはどの国でも同じ事。
不法入国者なんぞ、殺さねーからさっさと帰れがデフォだろうな。

でもさ、ここで話題になってる「外国人労働者」って失業保険とか生活保護とかってもらう訳じゃないんだろ?
まぁ、失業者 ⇨ 犯罪者 のパターンは珍しくはないが、あんまり防衛線を張りすぎるのもどうかと思うよ。
(アンケートだから、過激な回答に向かってんのかも知らんが。)
また景気回復したら来てもらわなきゃならんのだし、いつまでも宗主国ヅラしてられんかも知れんよ。


その点、日本は優しいや。
不法入国しようが、働いてなかろうが、日本にしがみついてりゃ、楽だもんな。
特殊な弁護士と連携できれば、生活保護だってバッチリ。

過日の、「カルデロン(偽名)一家」は必死に日本にしがみつきたがったが、弁護士に諭されて(?)「親だけ帰国」。
あれだけ「家族一緒に!!」にってわめき散らしていたのにね。
全員放り出されたら、日本へ入国して騒ぎ立てる要素がなくなるからね。
家族の絆、弱ぇなーw
フィリピンからは日本の対応を賛同してるらしいな。
一方、ブラジル人親子3人、感謝の帰国…滞在18年・職探し断念(読売新聞)
セガンチーニ(実名)一家、日本でがんばってくれたのになぁ。
日本人は、日本をセガンチーニさんの第2の故郷、誇らしい国と言われるようにしないといかんなぁ。

それにはまず、在日外国人の「生活保護」は、廃止。
国民を守るのは祖国の責任だぜ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 14:43 | corner of lunch box
女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か

髪の少ない人が、テレビで髪の毛をネタにおもちゃにされたり、
身長の低い事を気にしている人が、「このっどチビっ!」と言われているシーンを見て、不快と思わないはずはなかろうと思う。

んが、
決して、ハゲやチビが「放送禁止用語」になったりしないんだな。
鬼のようにクレーム攻撃をするような団体がないから。

このニュースから分かる事は、
1、ハゲやチビには優しい人が多い
2、「キチガイ」には、やっぱり近づかない方が良い

ってこったなw

テレビ局のアナウンサーが謝ったのが間違いとか正しいとか、
「キチガイ」が放送禁止用語として適切かとか、
些末な事だわ。
このアナウンサーだって、作業手順として謝罪作業を行っただけだしな。
本当に謝罪するんだったら、問題のある発言に対しての社としての考え方を説明して、今回の発言の何が問題だったかを説明した上で、謝罪するだろうよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-10 02:05 | 重箱の隅っこ

差別で売名

差別表現 ブロガーも問われる責任と人権感覚 [

なんだつまんない奴だな。
結局、ネットをネタに売名行為か。


今日は、かなりの量を引用しながら、落書き
 差別意識が向けられるのは「弱い」人たち。日本では被差別部落出身の人々や、さまざまな障害を持つ人、在日外国人、アイヌ民族、女性、老人、子どもなど。世界に目を向ければ、少数先住民族や黒人などが、いわれのない差別の対象になってきた。
ふーん。琉球民族は除外かよ。ふざけんな。
自称「弱い」って連中まで混ぜ込んじゃ話にならんだろ。
こういう「自称弱者」がどう謂れのない差別を受けたのか具体的に書いてもらわんと分からんぞ。
いつも多いのが、「自称弱者」が具体的にどうこうと言わずに差別を受けたんだ。と言い張る事なんだ。
普通の人は、この段階で辟易する。

オレ、女性の方が偉いと思ってるから優しいぜ。
友達の家に行く時は、嫁にはちゃんと土産だ。京セラの黒の俎板とかな。

子供?かわいいじゃないか。クズも居るが。
で、どう、差別されてんだ?



 出版やテレビ業界は、差別表現について、1960年代から人権団体の激しい糾弾を受けてきた。人権団体が番組や記事、広告などで差別表現を見つけると、責任者を呼んで糾弾会を開き、根底にある差別意識を厳しく問いただす。場合によっては謝罪広告を出したり、書籍や雑誌の場合は絶版になるなど、経営的にも痛手を受けることになる。

 糾弾の経験を経て学習したマスメディアでは、自主規制が進んだ。堀田さんが小学館在籍当時にいた部署も、自主規制の最前線。差別表現に関するレクチャーを開いたり、編集者からの差別表現に関する問い合わせに対応し、「なぜその言葉がダメなのか」を、納得するまで説明していたという。


で、こんな事やって、言葉狩りをやっちゃうから、筒井康隆が文章書かなくなったんだろが。
責任取りやがれってんだ。
糾弾会で、大阪府や奈良県の行政がどれだけ歪められたかは、語るつもりナシなんだな。
えーと、日本人を拉致した連中が「朝鮮民主主義人民共和国」と言えと怒鳴り込んできた事を言ってのんかな?
偉そうに言う前に、拉致した人を返せってんだ。
で、日和ったマスコミが現在のテイタラクを形成したんじゃねーか。


 堀田さんが心配するのは、そういった経験のない一般個人が、ブログなどを通じて、自由に情報発信するようになった現状だ。SNSの日記やケータイ小説、バナー広告の宣伝文句——ネットが広げた表現手段すべてに、差別表現の危険がひそむ。

 「テレビでも雑誌でもネットも同じ。表現者は、何が特定の人を傷つけるかに思いをはせ、表現するための知識を持たなくてはならない。それを全く意識せずに発信している人がいるとしたら、強い危ぐを感じる」
じゃ、この堀田って奴のセリフに戦々恐々としてしまったブロガーという人達は、堀田に差別されたって事なんだな。

 編集者が作家に差別表現を指摘し、修正を求めると、「言葉狩り」と反発したり、「表現の自由」を盾に修正に応じない人も多い。だが堀田さんは、井上ひさしさんの発言を引いて言う。


 「井上ひさしさんは『表現の自由はあくまで、権力に対する表現の自由。弱者に対しては、担保されていない』と指摘した。差別は人間を不幸にする。表現者は、差別とそれによる不幸を認識し、言葉による痛みを和らげる配慮を持つべきだ」



大阪府堺市の公務員一家によって、「ちびくろサンボ」という名作が闇に葬られたり、手塚治虫氏の漫画が修正や発売禁止にしたのも「差別意識」だな。


ほー、「権力に対する表現の自由」ですと。
井上ひさしとやらは、良い事言うねぇ。
解放同盟だとか、民団だとか総連からの権力から抑圧されずに表現できる自由は、確かに大事ですな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-10 02:11 | 重箱の隅っこ
<四川大地震>民主党が義援金200万円 駐日大使に渡す


テントも支援物資も横流しされたり、
ペットボトル入り飲料水を10メートル以上の高度から放り投げ落としたり、
タバコを食って救助されたり、
何日も埋まってたはずなのに、ヒゲがきれいに剃られてて、つやつやしてる被害者が居たり、
中国人の募金の様子が、隠しカメラでヤラセだったのが出たり(週刊新潮5月29日号)、

でも、チベット自治区からの情報は全然なかったり、
四川省の少数民族への情報はたいして出なかったり、

核施設の情報が、どんどん危険な話題になっていくのに、安全って言い張ったり、


中国の軍事費の増加率は今年もフタ桁成長だそうだ。
日本のバカ新聞も、「成長分の半分でもインフラに使えよ」くらい言えば良いのにな。

少数民族にこそ寄付してあげるべきだと思うけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-26 15:01 | 食盒的角落(中華)
<300日規定>無戸籍の女性、出産へ 出生届け不受理か

うーん。今のままなら不受理確定だよなぁ。
戸籍って作れるんだろうに。(例えば、外人が帰化したとか、皇室の人が、庶民と結婚したとか、)
なんとか応用してもらいたいもんだ。
(もちろん、歯止めは絶対に必要だ。バカが自分も自分もと言い出すに決まっているから)

今の「300日規定(民法772条2項)」って、結局、生物学的な親子関係のつながりを科学的(or論理的)に確認するのが難しかったから作っちゃったもんだと思っているんだけど。
現時点で、法律の運用だけでこの問題を解決するのは不可能だと思うんだよ。

今回の事例では、母親が27年間無戸籍ってんで、ちょっと大変かも知れないけど、これからの人のためだけでも科学的な判定を導入すれば、不幸は減るんじゃないか?


日本の現時点での科学技術で、親子関係くらいは、新しい夫か古い夫か、はたまた別の人の子供か、判断材料を提供すりゃ良いんじゃないかなぁと思うんだけどね。
例えば、マイクロサテライトのDNAの多形性を利用した牛の親子鑑定なんかも十分使えるだろうし、血液型だって、ABO式だけじゃなくて赤血球には何種類もの血液型があり、HLAやHPAも含めて検査すれば、かなり高い確率で親子の判定は出来るはずなんだよな。
もちろん、全部やっちゃうと何十万円もするから、省略すべき項目もあるだろうけど、「300日」よりかは、思いっきりマシ。

父親候補が、DVだったりした場合でも、裁判所命令で保健所に呼び出し、採血。
採血拒否したら、母親の意志に沿って子供の父親を決定。


ま、これでも問題があって、
1)「父親候補」が死んじゃっている場合。
  生きている人だけ、検査してもそれなりの判断材料にはなるだろう。
  「少なくともこの人が父親と信じるに足る検査結果ではない」とかなんとか。
  父親候補全員死亡だったら、ちょっと辛いな。

2)一卵性双生児同士で争っている場合。
  うー。わかりません。多分。ムリ。

3)「父親候補」が何十人も居るけど、所在不明
  これはこれでまずいけど、どうしたもんかね?
  このあたりは、「後から血縁者ヅラすることは、まかりならん!」
  と法律を作る。


こうすりゃ、今の100倍は幸せが増えると思うんだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 12:00 | 重箱の隅っこ
<夜スペ>成績問わず3年生希望者全員に 杉並・和田中

共産主義を信望する連中には、専門家や知識人は殺されてしかるべきと思っている人が多数のような。

この一件についても、誰も問題視しないけど、
落ちこぼれをどうにかしましょうって話じゃなくて、
ふきこぼれどうにかしましょうが、本来の「夜スペ」。
都教委の指針は「落ちこぼれは、学校教育でどうにかしましょう。」であって、「ふきこぼれ対策もやりましょう」は、都教委の指針にない。
そうなると、ふきこぼれちゃってる方は、どうするんだって事で、夜スペなんだよね。

「勉強ができる子ばっかり集めやがって」って単なる妬み嫉み僻みの三姉妹ぢゃんか。(分かる人だけわかってw)
おまえらは、ポル・ポトかよ。



お勉強ができるんなら私立でも何でも行けばいいじゃんって言うバカが居るかも知らんが、私立中学なんて、高くてたまったもんじゃない。
成績が多少良くたって、私立の特待生扱いにはならない。
すんごく良くって初めて特待生。
それでも、成績が下がっちゃったら、特待生として扱ってくれなくなるだろうしな。


公立学校に入学した段階で、「ふきこぼれ」の中学生の前途は、私立の進学校に比べると困難なままなんだ。
言わば、公立学校へ通学している段階で「負け組」への道へ邁進しているってことだ。
(今までと変わらんと言や、言えるんだけどね。)

ありゃ?
収入格差が学歴格差に影響するから、「格差社会」になるんだって言い張ってる連中が居たような気がするんだが、
「ふきこぼれ」対策をすることは、「格差」是正の一助になるんじゃないのかね?




悲しい事に、努力はしているけど努力の成果が現れないという事例なんてどこにでも転がってるんだ。

大学時代、「超まじめ」で通っている知人が居てな。
大量の資料に、授業中の記述の記録。
非常にまとまっている。
その知人の友人達も、彼の資料をあてにしていて、試験前には彼のノートを大量にコピーしていたらしい。
(おれは貧乏だったんで、コピー代が出せず、断念)
まぁ、理系の学校だから出席も実習も厳しいし授業を覚えてりゃ試験に通るってもんでもないんだけど、授業内容を理解してないと、簡単には進級できない。


ところが、大事件が発生。
件の彼が3年から4年に進級できなかったのである。
彼の知人らはヨユーで進級したんだがな。

一生懸命が認められるのは、中学生まで。
一生懸命やったから、結果はどうだって良いなんてのは、夢見がちなスイーツ(笑)だけなんだ。

勉強ができなくても、夜スペ受けさせろってのは、間違いなんだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-13 16:30 | 重箱の隅っこ

そりゃよろしゅおまんな

松谷さんらが「九条の会」 作家ら憲法を守る運動訴え

芸能カテゴリかよっ!w

戦争放棄を唱えても、実際には侵略している国がある。
今、話題のチベットだって、チベット自身が、韓国が日本にやったように併合を申し入れて中国に吸い込まれた訳じゃない。
イギリス(とインドもだけど)との外交で乗っ取られただけ。
中国については、れっきとした軍隊があり、東シナ海ガス田の問題で中国と協議したいと申し入れたら「ぐずぐず言うなっ!それ以上言ったら犬(軍隊)けしかけるぞ!」と言い出す。
それでも、日本は戦争にしない。
正しいのかも知れないし、間抜けかも知れない。
日本に届くミサイルを大量に保持し、核兵器まで持っている国が中華人民共和国なのである。
正しいのかも知れないし、間抜けかも知れない。
それでも、日本は戦争のための準備はほとんどしない。

少なくとも、中国共産党がならず者なのは間違いない。

「一度も外国を侵略した事がない」と言い張る韓国は、徴兵制である。
でも、日本の戦争を反対する団体が批判したことはない。
例示すれば日本共産党だ。
韓国では、【共産党の結党は法律で否定】されている。
間抜けな日本共産党は、わざわざ下朝鮮に御注進に言って、当時の与党幹部から「日本にも良心のある政党があった」とお褒め戴いて大喜びしているんだ。

憲法九条を維持したいと思うなら、それを否定せざるを得ない圧力を除去しないといけないんだが、

こいつら、全員バカか、間抜けか、心理的視野狭窄なんだろうね。



絵本で思い出したんだが、伊藤えん魔が戦争をネタにした絵本を見て意見を書いていた。
尾辻かな子が同性愛を教える絵本を出した。

戦争だとか同性愛なんていうのを「絵本年齢」の子供に教えるのは、洗脳と同じなんだよ。
生活の中での具体的な事象に対して善悪を判断を教えないといけないレベルなんだ。具体性がなければ、認識が難し過ぎて思考停止しちゃうんだよ。
「センソー」っていう余りに抽象的な事象を良いとか悪いとか教えても、「せんそーはいけない」とは思っても何がどういけないのかも判断できない。
ふと思ったんだが、同性愛を絵本年齢の子供に教えるのは良くて、ロリコンやショタコンを絵本年齢の子供に教えるのは、やっぱりマズイんだろかw
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-21 02:11 | 重箱の隅っこ

賃貸料4,000円/坪

<米国大使館>10年ぶり借地料支払う 日本側値上げに合意

おいしゅぅおまんなぁ。
まぁ、商売をやる訳じゃないから良いのかも知れんが。

一方で、アパートの一室が大使館という国もあるらしい。
小さな国じゃ、日本に大使館を置くだけでも大変なんだから、こんなデカい国に割引してやるより、ちっちゃい大使館にいくらか補助してやった方が素敵だと思うんだけどなぁ。

あー。自称大使館な総連とやらは、補助はイラン。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-12-12 17:51 | 重箱の隅っこ