うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

のぺー

<筑紫哲也さん>約5カ月ぶり「NEWS23」復帰

内容は、相変わらずだったな。(あんまり見てないけど)
ところで、顔だ。顔。
のぺーっとした顔・・・・・
カバーマークでシミを消したというより、ドーランを塗り込んだって感じ。
まぁ、病み上がりの顔を見せないでおきたいと思ったのかね。
真実を伝えるのはダメかね?
で、ふと思い出しちまったんだが、こののぺーっとした陰影のない顔。
南朝鮮の大統領そっくりなんだ。オレ的に。
さすが同じミンジョクニダ。
統一は近いぞ。

ちなみ、金豚様は、「拉致問題は解決済み!」ってさ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-09 01:28 | 食盒的角落(中華)
<中国>嫁不足深刻 適齢期男性は女性より1800万人多く

東トルキスタンとかチベットの女性を強制的に結婚させれば済む事で。
今まで散々やってきたことじゃん。
それでもダメなら、黒孩子が居るんだから、黒孩子に戸籍を作ってやりゃ良いんだよ。

ナチスを「民族浄化」をやった悪者の代表者としてあげる連中も多いけど、規模からすりゃ中国共産党の方が凄いよ。
まぁ、左巻きの人には、理解できないだろうし理解したくもないだろうけどね。
・・・左寄りの間違い。

こんな国でも国連常任理事国らしい(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-23 01:01 | 食盒的角落(中華)

中核派?

「靖国参拝反対」と行進 平和遺族会が神社周辺を

「平和遺族会全国連絡会」の西川重則代表って、「中核派」のところに、しばしば、名前が出てくるのね。

中核派って、確か、イデオロギーの為なら人殺しも全然OKって集団だよね。
へー。
平和の為に凄いところと手を組むんだね。
ご本人も中核派?
そんなところに顔を出しておいて「靖国参拝に反対!」って言われても、なんだかなー(阿藤 快 風に)

「フィリピン戦線で夫を亡くした元教員の黒田康子さん」って、何故だか「沈黙の時」ってネタばかりをやってるんだが、この人、どういう人なんだろう。
生真面目過ぎて、気付かない人?
日教組絡みで元々アレな人?

共同も、もうちょっとネタを選ぼうね。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-16 00:23 | 重箱の隅っこ

考えるな!心で感じろ!

「汚い爆弾」テロ情報 NY市警が警備強化


日本じゃ、考えちゃいけない事例だね。
絶対に考えたり、議論の対象にしたりしちゃいけない事例だよ。

日本では、脳ミソが倦んでる人だとか、同じような団体が2つもあるのに協力できない団体とかの人達に言わせたりすると、考えたり議論したりはダメなんだそうだ。

まぁ、オレ様が犯罪国家のメンツなら、敵国に、dirty bombを持ち込んで社会に混乱を撒き散らしてから、宣戦布告しちゃう。
ぐへへへっ!

核兵器を開発したなんて言ってる国で、首領様の御為には命を捨てる事さえ厭わない連中なら、簡単だ。
ましてや、テロ組織を敵国に構築できているならもっと簡単。

日本じゃ、想定する事さえ不可能な現状で、生き残れるのは何人だろう。
奴隷として人権を剥奪されずに済む日本人は何人だろう。
共同通信

 【ニューヨーク11日共同】ロイター通信によると、ニューヨーク市警は10日、放射性物質によるテロ情報があったとして、マンハッタン地区の橋やトンネルで車の検問を実施するなど、警備態勢を強化した。情報は、マンハッタンの34丁目付近で10日夕に放射性物質を含んだ「汚い爆弾」が爆発するかもしれないとの内容。34丁目はマンハッタンを東西に横切り、周辺にエンパイアステートビルも

[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 08:10 | corner of lunch box

従軍カメラマン

慰安婦決議案、比でも 日本に謝罪求める

「従軍カメラマン」というのは、軍に強制連行されちゃったカメラマンだったりするんだというような感じかな(w
「従軍慰安婦」というのは、自らの意志で軍に追随した売春婦さんぢゃないよな。


「慰安婦」に「従軍」をセットアップしちゃった小説があったらしい。
朝日新聞の発明だと思ってたんだが、朝日新聞がパクったのか。
件の小説を検索してんだが見つからん。
誰か暇な上に親切な方、お教え下され。

さて、記事に戻る。
「有光健」なる御仁だが検索すると、そこいらじゅうで、賠償賠償と騒いでるオッサンらしい。
そんなクソツマンネー事やってるヒマがあったら、現時点で強姦・致傷を起こした金保あたりをぶち殺す努力をするとか、不逞鮮人を国外追放する法案の制定に努力するとかやる事たくさんあるだろう。(一応、朝鮮人以外は国外追放されてるんだが、在日鮮人の犯罪者だけは大臣がハンコを押さないらしい。)

仮に、フィリピンで日本政府によって強制連行された「従軍慰安婦」さんが居たとして、
日本は戦争に関する問題についてフィリピン政府と解決に向けて協議していないとして、
「フィリピン政府の医療支援」
なんて全然関係ない話じゃないか。

当たり屋と同じじゃねーか。

あと、20年くらいは一進一退が続くだろうねぇ。
大学紛争だとかの時代のゼンガクレンとかカクマルハとかって、「自分の考えが正しい」からしか物事を考えられん連中が消えるまでは。

日本中の性犯罪被害者の不幸が有光健に転嫁されますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-12 03:05 | 食盒的角落(中華)

オイシイ差別と偏見

<障害者調査>差別や偏見、8割強が「ある」

オレ様も障害者とやらだ。
まず頭と顔が不自由。
運動神経とやらがスポーツ選手の半分にも届かない。マラソンで5時間とかで走る前に死ぬと思う。
絵画・彫刻なんて才能は欠落。
音楽・・・・これも欠落。

どーしよーもねーな>オレ
でも、心は不自由じゃないぞ!!  と強がってみる。(w



社会の中に障害者への差別や偏見があるか聞いたところ、8割強が「ある」と回答。若い世代が特に敏感で、20〜40代はいずれも9割を超えた。内閣府の障害者施策担当者は「非常に高い値だ。意識の問題だけに根が深い」と話している。
差別や偏見があるかと面接で聞かれりゃ、「差別や偏見はあると思う」と言った方がセンシティブでかっこいーだろーよ。

アホ丸出しの調査だな。

で、どんなシーンでどんな差別や偏見があったんだ?
当然聞いたんだろう?
まさか、聞いてないってこたーねーだろーな。
具体的に聞いて、解決策の礎とするのが当たり前だろーしなぁ。


身体の部品が一般的な人より性能が落ちてる人を手伝うのが恥ずかしいって気もするんだが。(良い事なのに)
せめて目の不自由な人の進路を邪魔しないとか、
通行に邪魔な位置に駐輪しないとか、
足の不自由な人がエレベータに乗ろうとする時に扉が締まらないようにしてあげるとか、
色々、【こっそり支援】できることはあると思う。
で、オレ様はミュージシャンな友達とかアートな友達の作品を買って、オレ様では生み出せなかった音や形を自分の物にしてみたりする訳だ。


ところでだ。
こういうバカ調査が、「差別されてるから、公務員の就職枠を用意しろ」とか「偏見があるから低所得なんだ、団体経由なら税務審査を甘くしろ」とかって差別や偏見を食い物にするクソ共のオカズになるんだろうね。

あー、ところで、勝手に車椅子を押したりするのナシな。
ヤなんだよ。 急いでる時はありがたいけど、いつも誰かが手伝ってもらえる訳じゃないから練習しておかなきゃならんのに勝手に手伝われると。
もちろん、親切心からの行為だから「ヤだ」なんて言えないしなぁ。

今日は地方選挙の投票日。
有権者はとにかく投票しよう。
選択を間違えたとしても、投票しないより100万倍マシだ。
差別や偏見を食い物にしている連中以外に投票しような。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-04-08 00:11 | 重箱の隅っこ

大原則から抜け出せない

韓国で血液型占いブーム、B型男性への偏見広がる


血液型で性格が決定されるのであれば、一生、性格は変えられない。
つまり、知ったところでどうしようもない。
血液型性格を知って、性格を変えられるのなら、血液型別性格診断は、「変更された性格」によって調査されている訳だから、【本当の】血液型別性格を知る事はできない。
つまり、知ったところでどうしようもない。
どっちに転んでも、知ったところでどうしようもない。



●血液型
ヒトは、O型から進化して、A型、B型になったと思っている人が多いが、霊長類がすでにA型B型を持ってるからね。つまり、性格があるとするならゴリ君やチンパン君にも「種全体に同一の性格が存在する」訳だ。
A型は、さらに細かくA1A2・・・Ax(Aの後の字は小さく書く)と分類でき、Axに至っては、普通の検査ではO型と判断されることも多いんだ。
AB型の人は、A型の要素とB型の要素を合わせ持ち、そのどちらかが突然現れるから二面性があると言われるが、「性格の切り替えスイッチ」が血液型から認知されないなら、血液型別性格診断はその段階で破綻している。
また、血液型に「性格の切り替えスイッチ」が内包されているなら、AO型、BO型の血液型にも二面性が確認されなければならず、一方、OO型、AA型、BB型には、性格に二面性が存在してはいけない。
ましてやcisABなんて、ほとんど全員が日本人って血液型の人は、ひとつの遺伝子に本来ひとつの血液型しか乗らないものがAとBが同時に乗っている。
となると、cisABの人の性格ってどうなるんだ?三重人格か?
native American(アメリカ原住民の通称インディアン)はほぼ100%がO型なのだ。アボリジニーも多くがA型という。
また、recipientは骨髄移植によってdonorの血液型に変化するのだが、血液型によって性格が決まるのであれば、性格の変化が現れなければならない。


まぁ、血液型で一意に性格が決まると言うわりに、血液型について、いい加減な知識で言ってるようじゃダメだな。


●社会(年号はバラバラに書く)
血液型は1900年にランドシュタイナーが発見した。
血液型によって、兵士の配置を効率化できないか研究されたり、民族の優位性が証明できないかと研究された。
(もちろん、ヒトがヒトである前から存在した血液型なんだから、破綻したけどね)
血液型が発見された当時、世界的な「戦争」という再構築時代に入っていた事は、資料がなくても分かるだろう。
いわば、最新科学で戦争の具として研究されたんだな。
で、昭和の初期に、開祖として古川竹二が、自分の周辺の血液型と「気質」について発表する訳だ。
(ちなみに10人かそこらの人数で、AB型は対象に入っていなかったらしい)
その後、テレビ屋の能見ナントカってディレクタ(脚本家だったかも)が、中興の祖として、テレビの世界に「血液型性格診断」を持ち込む。
息子ともども、ゼニ儲けでウハウハな訳ですな。

ミサワホームエンジニアリングという会社が、血液型別人事で一時的に話題になったが、その割に、会社が大変。(w
血液型性格診断に、適切な効果が存在するのなら、一般の企業より優位なはずなのに。

●人の「性格」
言っておくけど、学術的に見ると、簡単に分類できるものでもないし、その時の被験者が置かれた背景にも影響受けるから、一定になってるて思ってちゃダメだよ。

●まとめ(今回はとっても大事だからもう1回書く)
血液型で性格が決定されるのであれば、一生、性格は変えられない。
つまり、知ったところでどうしようもない。
血液型性格を知って、性格を変えられるのなら、血液型別性格診断は、「変更された性格」によって調査されている訳だから、【本当の】血液型別性格を知る事はできない。
つまり、知ったところでどうしようもない。
つまり、血液型と性格の間に本当に適切な関係があったとしても、今の科学では調べられない。
結局、「血液型と性格の間には関連がある」と思い込んじゃった瞬間から、どんな指摘も大原則を傷つけられないんだね。
時代が変わるとともに、血液型別性格診断が変化するハズがないので、仮に新刊を見かけても買う必要はない。

●ウラのまとめ(あまり大事じゃないかも知れないが、本当は大事かも)
まぁ、日本人は、お上からのお達しとかに弱かったり、活字になった物やテレビなどのマスコミに影響を受け易いと言う。
韓国では、「歴史認識問題」や「従軍慰安婦問題」だとかでわかるように、学校で唯一の国定教科書(確実に正しく、再検討する必要がないとされている)に沿って、一方向からだけ事物を考えるようにしか教育されていないので、一旦メディアで有名になったりすると、嘘でも「真実」になってしまう。
「強制的に売春させられた」とテレビに放送された瞬間に「従軍慰安婦は日本人の悪行」と決定づけられる訳なんだ。


つまり、この事件は、日本では「笑い話」で収まったとしても、韓国では「笑い事で済まされない真実」なんだ。



参考資料
【ABO FAN】
http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/
 ある意味、とても素敵なサイトです。 血液型を語る(騙る)なら、是非参照すべし。
 個人的には、http://www010.upp.so-net.ne.jp/abofan/aruaru.htmの
 「ランプがついたらボタンを」という実験の記述が初心者にもオススメかも。
 科学的知識がなくても笑えます。
 光に対する反応が血液型で違いが出た。   <- これは、正しいかも知れない。
 A型とO型は、光に強く反応し、消えた後も更に強く脳波に反応が残ることから、「常に状況を把握しようとアンテナをはりめぐらせている」「細かいことを気にする」「人に気配りができる」
 に至っては、いきなり性格に言及するという離れ業が見られます。
 サイト運営者も大絶賛。

 でも、反応してあげちゃダメよ。 生暖かく見守るのが素敵なんだから。

ABO WORLD
http://www.abo-world.co.jp/
本当は、総本家。 中身が薄い。

血液型性格判断資料集(長谷川芳典氏)
http://www.geocities.jp/hasep_diary/bloodtype/
プロなら生暖かく見守ってあげるところを、真剣に説明している。
しかも、血液型に限らず、実験や解析において、プロでも陥りやすい落とし穴の説明がシロートでも分かるように書かれているところが、さらに良い。
難しいかも知れないが、一読に値する。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-04-15 15:41 | ネタの重箱隅つつき