うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
<強行遠足>生徒にICタグ 「過保護」指摘も 甲府一高

オレ様だと105kmどころか女子の30kmでもダメかもしんない。
昨日もお買い物目的で街を3時間ほど散歩してみたんだが、足の裏とヒザが・・・・・

人間がダメなのは仕方がないとして、体までダメ人間って・・・・
ホントーにダメなオレ。

105kmを22時間。 休まず時速5km・・・・
47kmを 9時間。 休ます時速5km超

すげーなー。
かなりの数の生徒が脱落するのかも知らんがすげーなー。
単純に偉いと思うよ。
こんなもん、ほとんどの人は社会人になってやったりしないだろうし、一度くらい経験しても良いんじゃないのと思うんだがな。
オレも、高校で山間地の起伏の激しいコースを走る大会があったんだが、走った。
後にも先にもこれだけ走ったのは高校の3回だけw
画一的な日教組風味の教育なんかより、得られるものが多いと思う。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
学校内部からも「過保護では?」
って、一時的に行方不明にでもなったら、それはそれで問題にするだろうに。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
卒業生などから「限界に挑戦する本来の姿に」との要望があり
「要望」ってどういう感じで要望なんだろね。
卒業生ってのが、どういう世代の人なんだろうね。
昭和20年生まれとか、卒業生でPTAの会長とか、ごく最近卒業しましたとか、
それによって、「単なる意見」から「圧力」まで違ってくると思うんだ。
で、「など」って何だ?

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
同校関係者は「高校生を管理するようなことをしてまで、距離を延ばす必要があるのか」と疑問を呈している。
この関係者ってのは、生徒の親?
「距離を延ばす」事に目的があるように思ってるようじゃ、バカだ。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
02年10月、女子生徒2人が乗用車にはねられ死傷する事故が発生。
「強行遠足」が問題なんじゃなくて、通学途上でも起きうる事故。
コース選定に安全性を考慮する努力は必要だし、なんだったら、体の不自由な生徒などにも安全管理支援として参加してもらうとか、考えりゃ良いことなんだけどな。

−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
何かにつけ教育がらみで因縁をつけさせたら右に出るものが居ない、教育ゴロの尾木が登場
 ▽教育問題に詳しい尾木直樹・法政大教授 まるで動物を扱っているかのよう。
単に、ICタグを使って、検問チェックを効率アップしたいだけなのに、「動物を扱っているかのよう」だってよw
どこかの遊園地の入場チェックも、この男にしてみれば、動物を扱っているつもりなんだろねw
先生の励ましなど、対話しながら歩くことに意味があるのではないか。
なんで思いつきでしか言えないんだろね。
しゃべりながら、55km踏破できるもんなら、やってほしいよ。


ICタグを付けること自体が管理で、教育現場にこの動きが広がることを危惧(きぐ)する。
で、勤怠管理も、おかしーとか言い出すんだね。
凄く歪んだ想像力の賜物だねw

ちなみに、尾木直樹といえば、先日、入学金も納付せずに入学式に参加しようとしたバカどもを応援してた事でも有名。
有り体に言って、教育関連の話題で「尾木直樹」が何か文句を言ったら、その部分に関しては全く問題のない事なんだよ。
「尾木直樹」が何か賞賛してたら、ものすごく危険な問題を孕んでるから注意してね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-02 17:36 | 重箱の隅っこ
<農薬自殺>男性の吐しゃ物から有毒ガス 医師ら54人被害

「男性が農薬を飲んで自殺をはかりました。」
「救急車で運ばれて治療を受けました。」
「治療中に男性が嘔吐し、刺激臭の強い吐瀉物によって
 救命センターに居た人が大変な被害を受けました」

で、ほとんどの事実は伝わるだろう。
クロロピクリンなんて書く必要ない。

また、「硫化水素自殺」みたいに拡散する気かね? > 毎日新聞
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-22 11:31 | 重箱の隅っこ

デジタルデバイド促進!


NHKが契約者だけに番組を見られるように放送するのは、
1、緊急放送ができない
2、お金を払えない人は情報格差が出来る
って事で拒否らしい。(http://www.nhk.or.jp/css/voice/kaichounokotae3-1.htmlより)

1、については、緊急放送の時だけ、スクランブルを解除すりゃ良い。
  民法でも十分だがな。
2、お金を払えない人は、減免措置を今でも実施している。
  見たくない人にまで払わせる必然性なし。

          なのにだ!

NHKメッセージ拡大で視聴邪魔 受信料不払いで総務省

だとよ!
緊急放送でもちゃんと見られないじゃん。
その時だけメッセージを小さくする?
スクランブルの時も同じようにすりゃ、問題ないだろ。

お金を払えない人は、邪魔なメッセージで見られなくなっても情報格差は生じないんだね。

矛盾があるのはみんな分かるよね。
なんで矛盾があるかは、結局「ゼニ出せや!!!」って事だ。

で、そのゼニがどんな使われ方をしているかというと

韓国ドラマ「スポットライト」 NHKと最高価格で契約とか
古くは、チャングム?とかラブレターとか、四天王?とか、・・・・
どれだけ、下朝鮮にゼニを捨ててんだか。
朝鮮番組で当たったって言えるのは、冬ソナくらいだろうに。
(パチンコ以外じゃ、もう誰も見向きもしない)
あと、NHK、釜山映画祭で「今年のアジア映画人賞」
日本でも、多くの人が映画製作のために努力してんだろうに。

NHKに受信料を捨てるくらいなら、チベット政府に寄付してあげてください。

郵便振込み口座
口座名: チベットハウス 
口座番号: 00100−1−89768
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 16:34 | 重箱の隅っこ
<四川大地震>「庶民派総理」アピール 中国メディア報道

オンカホーは、庶民派を打ち出し始めた。
この後の国民の騒乱状態を見越して味方に付けようとしているみたいだね。
テレビや新聞でも連日「オンカホー首相が被災地で指揮!」ってやってる。

コキントーは、遅れて登場。
出遅れの感が否めない。
ニュースの記事にならない。

実際オンカホーの指揮がどんな影響を与えてるかといえば、
  初動救助活動の指示はしない。
  被災者の衛生管理の為のサービスを提案しない。
  被災状況の把握はしていない。
なーんもしてないんだけどね。

ケレンだけなんだけど、中国人って、きっとそれだけでOKなんだろね。
コキントー追い落としの始まり何かな?
そうなるとまた大変だのー

まぁ、当時の社民党の村山富市首相や貝原兵庫県知事よりはマシなんかも知らんが。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-20 02:12 | 食盒的角落(中華)
なーーーーーーん実績もない李承晩が、「戦争をしない日本」を相手に、李承晩ラインを勝手にひいちゃったんだ。
その時、日本海で操業してた漁民が被害を受けた。
44人が死に、4000人近い人が拉致された。

仮に
「竹島」が韓国のものであったとして、
軍隊が兵士ではない外人を殺して良いものなのか?
戦時中の話じゃない。
たった50年程前の1952年の話だ。
最大13年も拘留されていたそうである。

もちろんの事ながら、韓国政府が日本の無辜の民を殺した事を謝罪したことはなく、
それどころか、
「一度も他国を侵略したことの無い平和を愛する民族です。 」というバカっぷり。
例えば、「「東海」は2000年前からの呼称です!」みたいな事を平気で言い張り、また日本人もそれを唯々諾々と受け入れて大喜び。

まぁ、クズの国家に謝罪なんてfunctionはないよな。
<竹島>「日本領」中学指導要領解説書に明記 文科省方針
「竹島は日本領」、中学校学習指導書に明記へ
と、「指導書に竹島と明記する方針だ。」と書かれた途端。

文科省「竹島は固有の領土」明記 韓国、即刻是正を要求

さらに、
解説書への明記は検討中 竹島で文科次官明言避ける

日本の外交って・・・・・
日本の教育って・・・・・
また、学校のルールも守らず、自分の意見だけを優先したがるバカ教師も仲間入りして騒ぐんだろうなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 23:38 | 食盒的角落(中華)
震源地近くの9遺体を収容 日本の緊急援助隊

イデオロギーを振り回し、初動が大事な救援活動で、3日間も外部支援をホッタラカシ。
受け入れたら受け入れたで近くの被災地に向かわず、400kmも離れた地域へ。
到着したら到着したで、現地での体制が整わず、救出活動が始められない。

「国民」が消耗品の国で、人口増に憂慮し、漢人以外とを区別する政策をやってちゃ、「トリアージ」とか、救命の可能性ある地域から始めるとか、考えつかないんだろうかな?
ひょっとしたら、「倭奴らの救援部隊は役立たず」と印象づけをしたいのかも知れんな。


日本の緊急援助隊は煙たい? 住民歓迎も軍は「メンツが…」
救援隊の人も、心が折れそうなんじゃないかなぁ。
救援隊の皆さん、がんばってください。


一方で、<四川大地震>中国、日本を初の人的援助受け入れ国に決定と、わざわざ発表するあたりも、「日中関係を重視してますよー」って外交ネタにしているところがもー、人命よりイデオロギーって中共っぽい。
実際、こんなバカネタ「「奇跡の生還」相次ぐ たばこ食べ、尿飲みしのぐ」が共同通信で配信。
普通に健康な人が、たばこを4,5本でも食べたら、死ぬらしい。
骨折して、食事も摂れず、水さえ飲めずで、たばこを食べて生き延びられるんだね。
喫煙者の皆さん、たばこは吸っちゃイケマセンよ。食べてください。


▽チベットの影薄まる 「神の助け」と五輪関係者なんて、日本で起きた災害で日本の議員が言ったら、政治生命が断たれてしまうようなヒンシュクものの発言もあったり。
中共へ寄付するより、チベットを応援するべきだな。


今日も、「南京大虐殺遇難同胞紀念館」は、平常運転のようである。

「右手で握手、左手に暗器」は、中共の基本政策なんだから・・・・いや、日本の外交政策のバカっぷりの方が例外だけどな。
あんまり、中共のタテマエの礼賛なんか、真に受けるなよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-19 01:26 | 食盒的角落(中華)

白い服の男

<宇宙基本法案>賛成多数で衆院通過
星新一の短編のひとつ。
過去の戦争を反省して、戦争に関わるすべてのものを排除する社会を書いてたり。


世の中には、触れてはならない事があるらしい。
外国ではどうだか知らんが、日本では身近なところから日本の骨格にまで及ぶところで多数ある。

身近なところでは、部落「逆」差別問題とか。
世間じゃ、就職難で困ってても、部落出身を自称すれば、公務員。
でも、そういう話題を出すのは、タブー。
在日外国人「逆」差別問題とか。
世間じゃ、まじめに年金を払ってても貰えるかどうかわからないのに、一部の在日外国人ときたら払ってもないのに文句を言う。
でも、そういう話題を出すのは、ダブー。
国防の問題とか。
日本のすぐ隣の国では徴兵制があるんだが、日本で「徴兵制に徹底的に抗議する!!」って叫んでる連中なんて見た事ない。
ん?内政不干渉だから当たり前ってか?
政治家が言うのと一緒にするなよw
日本のすぐ隣の国では、日本に到達するミサイルや核兵器をずーーーっと保持しているんだが、「核兵器等の大量殺人兵器の保持に徹底的に抗議する!!」って叫んでる連中なんて滅多に居ない。
原水協だか原水禁がゴニョゴニョ言った事はあるらしい。
防衛のために議論する事すらダメだったり、行使する事もダメだったりするらしい。


どうも、口数が多く、音量はデカいんだが、内容のない事しか言えないような連中が多いのは辟易するね。


以前にも「日本での核兵器の保持について話し合おう」という話題が出た時も、
話し合う事すら、否定する人が多く居た。
盲目的に主張を繰り返すだけだった。
じゃ、なぜ核兵器を保持する国々があるのとか、核兵器を「廃止」ではなく「不拡散」の条約しかないの?とか、って説明すら聞けない。
核兵器とは、何なんだ?という定義すらままならず、核兵器に対する防衛すらも話題に出来ないって、そんなに、untouchableな話題なのは何でだ?


防衛のために、努力する事さえ禁止しようとするバカどもってなー、ホント「平和ボケ」だな。
有害とさえ言えそうだ。

いつだったか、北朝鮮がミサイルを発射したのに、アメリカから教えてもらって初めて気付いたというテイタラク。
幸いにも人的被害の発生しない場所だったから良かったものの、ミサイルの燃料やミサイルの部品で海が汚れてしまった。

バカが、ミサイル防衛システムをバカにする時に、「あんまり当たんなくて無駄過ぎ」ってのがあるが、第2撃3撃という可能性さえある事態に、どう対処するつもりなんだろ?

平和ボケを享受するのは良いが、大声あげるのはやめてほしいな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-17 18:25 | 重箱の隅っこ

パンダいらん

<胡主席来日>パンダ雄雌1組貸与を表明 「友好の象徴」

パンダいらねー。
本当に見たかったら、別の動物園なり、中共にでも行けばOK。
自分の欲望に対するコストを下げるためだけに、種の滅亡の危険とか考えられない連中、例えば、政治屋とか、動物園とか、そこの売店とか、リアル子供とか、子供思考でしか考えられん見た目は大人とか、そんな連中しか欲しがってない。

1頭1億円の借り賃(名目は、なんかエラそうな別名が付いてた)は、どうやって負担するんだ?
1ペアで繁殖なんて難しいに決まってるだろ。

バカだからな。
「日本に送るより、絶滅の危惧が解消されるように、保護と研究にがんばってください」とは考えられないんだろうな。

絶滅危惧種だから、売買禁止なんで「レンタル契約」なんだが、実質パンダが死ぬまで払い続けるローン付き売買。
友好と言いつつ、種を危険に曝してまで「贈り物」ってしてしまう中共の連中とか福田とかって、
動物の種が消える事も、民族が消える事も、全然考えられないバカなんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 14:03 | 食盒的角落(中華)

IPA終わったな

Excite エキサイト : ITニュース
いやぁ、関本をNECから追い出した実績は認めるけどさ。
日本限定で、90%もあったようなパソコンのシェアを単なるPCハードメーカのレベルにまで落としちゃった時代の人だよな。
標準のDOS/V機のISAバスに98パソコンを入れて、OS管理下で98との誤差を吸収させてやれば、工業用コントローラとしては使い辛くなったとしても、エロゲくらいは当分延命できただろう。


      ま、くたばれ。


日本のIT産業が国際競争で生き残るにはユーザーを含めた国民全体のITリテラシーの底上げと優秀な人材を地道に発掘していくしかないと考えている」
くそつまんねー事言う前に、ITドカタの待遇を上げてやれよ。
あと、NECにしろ富士通にしろ、関連会社とか、コネとかで、ソフトの開発やったり、納入したり、メンテしてる連中な。
レベル低過ぎ。

 特に開発ニーズが急拡大する組み込み分野では、IPAが取りまとめた開発スキル標準の普及を促進したい考え。「自動車を例にみても、制御系だけで相当数の組み込みソフトウェアが利用されている。ユーザーの生命にもかかわる分野であり、ノウハウの集積と分析、公開を推進する」
自動車なんか、制御系と通信系の集大成と言っても良いくらいなので、例示されても困るぞ。
ま、「制御系」と限ってるところは、
自覚があるのかも知らんし、「通信系は、ソフトウエアと関係ない」と思ってるのかも知らん。
嘘つきかバカのどちらかだな。
というのも、ボッシュが開発したCANシステムが、とうの昔にデファクトスタンダードの位置を占めてるから。
CANを使わずに電線を使うと、何十kgかの電線と、製造工程が重荷になったりするw

それとも、孫正義が絞め殺し損ねたTRONの息の根を止める為に、マイクロソフトに命を売り渡したいのかね?
(NECは過去にWindowsOSの為に98パソコンの情報を一杯提供しちゃったらしい。OSに限らず、顧客のニーズまで)


「システムにトラブルが起きると“きちんとテストしたのか”と非難する人は多い。利用者の立場にいる人にも情報システムの性質を正しく理解してもらうことが必要だ」
言わせてもらうが、クライアントと利用者は別の場合も多数ある。
この間も、ある会員制サイトのシステムが大幅変更になったんだが、
 一覧表示ができない。
 1ページ毎の表示だと、インデックスが腐ってる。
 表示が遅い。
 3分で認証が切れる。
 半角カタカナで汚い表示。
 大事な分別記号が記載されていない。
 表示データの一部が切れる。
 表示方法によって、項目がなくなる。等々
と、山のようなトラブルが発生していた。

 FireFoxも使えると謳いながら、ActiveXをONにしろという。
(ま、plug-inを入れれば使えるのだろうが、適切に機能するかどうかw
 それより何より、セキュリティの最悪の原因のひとつをONにするってどーなんだw)

事前公開もなし。
使い始めて、3分で発覚した問題点。
「ちゃんとチェックしたのか?」って、2時間はかけて説明できるぞ!
公開してから、1ヶ月半放置。
クライアントである会社に、「こんな会社切っちまえ。メンテも担当してんだろ。ちゃんと機能するまで500円/月にしとけ。」って言っちゃったよw

「理解してもらう」って種類のモンじゃねーよなw
いや、このソフトを作った会社がバカなのは、十分に、身をもって理解したけどな。
こういうバカ企業を駆逐できるんなら、【ユーザが理解する】ってセリフも理解できるけどな。

こんな程度のが、アタマはってるようじゃ、当分、日本のソフトウエア産業は腐ったままです。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-07 02:48 | 何を今更

靖国やら慰安婦やら

慰安婦番組改編、6月に判決 最高裁、NHK訴訟で

ジュウグンイアンフなんて言葉が出来て、もう40年近くなるか?
従軍記者とか居たのに、メディアの連中も一度として「おかしなネーミングするな”」と声を上げた事もなく。

これが、NHKの負けが決まると、最近話題の高額ビデオクリップ「靖国〜YASUKUNI」のやってることが、出演者にさせられた刀匠から見て、クリップの改訂・謝罪・賠償させても良い事になるのかも。

NHKが勝っちゃうと、「いったん取材したら、そのソースを利用してどんな風に作ってもOK」ってことで、取材される対象は、タコ殴りの袋叩き覚悟で臨まなくちゃならなくなる。

おもしろいね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-25 18:33 | 重箱の隅っこ