うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:メディア ( 44 ) タグの人気記事

寄生と共生は違う

<帰国支援事業>生活保護申請の日系人に手続き強制 袋井市

仕事のアテはなくとも、とにかくその国に行けば生活保護が受けられる。
そんな良い国があるんなら、オレ行っちゃうなぁ。
言葉は通じなくても。

で、日本以外であるの?そんないい加減な国。

 女性は「ブラジルにいるのは、年老いた両親と病気の妹。帰っても働く余裕はなく、日本で働くしかないのに、誓約書まで書かされるとは」と話した。
日本でも働く余裕がないから生活保護の申請をしたんじゃないの?
「居たい」と言い張りゃ、それでOKなのかよ。

生活保護については、高圧的に出ればいくらでも出す部署だからなぁ。
一番の間違いは、「生活保護の原資は納税者のお金から出たものである事を認識してない事」なんだよ。
おれなんか、1ヶ月分の給料が税金として持って行かれる。
で、こんなのに使われるんなら涙しか出ないよ。

もうひとつのポイントは、「毎日新聞」ってとこだね。
過日の「カルデロン(偽名)のり子」でも、「カナダでは強制退去されない」って記事の直後に、
同じような事例でカナダ政府が強制追放した事例が発生。
毎日新聞は気付かないフリ。

そこまで日本や日本人を蔑ろにして楽しいのかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-09-14 14:09 | 重箱の隅っこ

作家の人なの?

村上龍 政権交代は「子どもが大人になる時の憂鬱」
「政権交代」が「嬉しそうに見えない」というのが正しいなら、
政権交代が間違っているか、
村上龍がみえないだけか。
「新鮮な風」という言葉には、「無害」「有益」な意味が含まれているが、
「新鮮な風」が吹き込んだ証拠はない。
「新しい風」なら確かに吹き込んだろうが。
ある山では、風が変わると硫化水素を含んだ空気が入り込み、
致命的なダメージを与える事がある。

「政権交代によって新鮮な風が吹き込み、人々は喜ばなければならない」と
思い込んでるから、文章がおかしくなり、結論とズレちゃうんだよ。

で、
「誰も解決してくれないと日本人は認識しつつある。そして成長してるんだ。」
と繋げる。
そして、また変になる。
「政治は解決してくれないと若年層が棄権をする」というのは、
随分前から言われている事であり、
そういう現象を認識していると、
「若者はずっと昔から、どんな政府も解決してくれないと認識しているので、
壮年、老人がやっと若者に追いついただけ」
となっちゃう。

さらに
「政府が私たちの問題を解決することができた。」
単純に目に見える形で成果を示す事ができて、その成果を享受し幸せを感じられる時代の話だろ。
昔なら、「3C」つって、カラーテレビとクーラーとカー(自動車)を持つ事が庶民の目標だった時代だぞ。
今なら、生活保護を貰ってる連中でも持ってる事が多いんだよ。
消費の多様化とか要求の多様化に追いついてないんだよ。
経済の世界だって多様化に遅れてる。
やっと、白物家電に色付きが出て来たくらいだ。
政治ならもっと遅れて当たり前なんだよ。
そういうことも見えてなくて偉そうに言い過ぎ。

自民が負けた。民主が勝った。
見る位置が代わりゃ、評価の結果だって変わるのは当たり前。
負けた事の後処理をどうするかが問題のはずだし、
国民にとってどっちが勝とうかどうでも良い事で、結局、1票を投じれるレベルで
何か変わってくれって事しかできてないってこった。

まー結論がぐちゃぐちゃなのは、文章に対してチェックしただけだからだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-09-14 00:41 | 重箱の隅っこ

UFOは存在する

田原氏が唱える拉致被害者 「8人死亡説」の根拠


「一次情報から(情報を)得ている。だが、情報源を言うことはできない」んだよ。
って感じですねw

字数が多いだけ偉いよう見える。
さすが、日本のジャーナリスト。
鳥越さんも古館さんもがんばれよ  っと


以下、引用

討論番組での拉致問題をめぐる発言が、被害者家族の怒りを買っている。司会者の田原総一朗氏が「北朝鮮が死亡したと主張している8人は、実は外務省側も死亡していることを知っている」などと述べたことが「家族と多くの国民の気持ちを踏みにじるもの」として、批判を浴びているのだ。いったい、田原氏が「死亡している」としている根拠は何なのだろうか。
交渉にあたった外務省の当事者から直接聞いた?

田原氏は2009年4月25日未明にテレビ朝日系で放送された討論番組「朝まで生テレビ!」で、日本政府が、横田めぐみさんや有本恵子さんなどの拉致被害者が生存しているという前提で北朝鮮との交渉に臨んでいることに対して、
「ところが北朝鮮は繰り返し、『生きていない』と言っているわけ。外務省も生きていないことは分かっているわけ」

と指摘し。国内の鑑定で偽物だとされた遺骨について、「米国で再鑑定すべき」との持論を展開した。

この発言について、「家族会」「救う会」は、「確実な根拠も示さず被害者死亡説を公共の電波を使ってまき散らしたとすれば、著しい人命軽視であり、家族と多くの国民の気持ちを踏みにじるもの」と反発。田原氏とテレビ朝日に対して抗議文をファクスで送付した。

同日開かれた会見でも、家族会の増元照明事務局長は
「このままでは、田原氏の伝聞による『死亡説』が流され、定着することになりかねない。(死亡説の)根拠を示せるならば、示していただきたい」

などと訴えた。

抗議文への対応について、テレビ朝日広報部は
「抗議文の内容を詳細に検討した上で、誠意をもって対応します」

としており、田原氏側も、今後、何らかの追加説明を行うことを明らかにしている。

その一方で、田原氏は事務所を通じて
「一次情報から(情報を)得ている。だが、情報源を言うことはできない」

ともコメント。発言内容には自信がある様子だ。実際、田原氏は、07年10月に訪朝した直後に早稲田大学で開かれたシンポジウムでも、北朝鮮高官から聞いた話を元に
「(横田めぐみさんなど)8人は死んでいるが、それ以外で生きている人はいる」

との見方を披露しており、「世界」08年7月号でも、
「宋日昊(ソン・イルホ、日朝国交正常化交渉担当大使)の説明に不自然だと感じられるところはない。どちらかと言えば、北朝鮮側が『死亡した』と発表した8人を『生きている』と主張している日本側の方に無理があるのではないか。それに、日本側が調査を依頼していない人々の中には生存者がいる、と、これは交渉にあたった外務省の当事者から直接聞いた」

と、「ネタ元」が北朝鮮側か日本側かのブレはあるものの、同趣旨の主張を展開している。
「拉致問題の全貌は、北朝鮮外務省当局者でも良く分かっていない」

もっとも、専門家からは、田原氏の「死亡説」に懐疑的な声があがる。コリア・レポートの辺真一編集長は、
「外務省が『8人が亡くなっている』という話をしているのは、公式にも非公式にも聞いたことはありません。(田原氏は)北朝鮮担当者以外の、外務省関係者の『個人的な見方』を伝えているに過ぎないのでは」

と、懐疑的だ。ただ、「8人は絶対に生きている」とも言い切れないのが実際のところのようだ。拉致問題の担当大臣である河村建夫官房長官が08年12月17日、東京・有楽町の外国特派員協会で会見を開いた際、辺編集長は
「8名が間違いなく生存しているとの確証を持っているか。死亡した可能性は全くないと受け止めてもよいのか」

と質問。辺編集長は、「断固とした確証がある」との答えを期待していたのだが、実際の回答は
「『死亡した』との確固たる証拠がない以上、我々(政府)としては、生存としているとみて、救出に全力を挙げる」

と、腰が引けていると言われても仕方がないもの。このやり取りから、辺編集長は、
「北朝鮮は『亡くなっていることを証明できない』一方、日本側は『生存していることを証明できない』というのが公平な見方なのでは」

と、慎重だ。

また、北朝鮮側も一枚岩でないことが、問題を複雑化させている様子だ。
「実は、拉致問題の全貌については、北朝鮮外務省当局者でも良く分かっていません。宋日昊や政府高官も、『表の人間』に過ぎず、奥深いところまでは把握していません。拉致にかかわったのは、工作機関などの『裏の人間』。金正日総書記は『裏』も掌握していますから、『真相は金正日のみぞ知る』ということです」
[PR]
by 8823_nazo | 2009-05-13 13:00 | 重箱の隅っこ

60%達成しますたっ

<地デジ放送>受信機の普及率60%超す 地域間に依然格差
「60%」が何を根拠に出したのかって問題は指摘されないのねw
ここ1、2年で建設されたマンションなんて全部「地デジ対応」だぜ。
   入居してるかどうかは別だけど。
今、現行で売られているテレビは、全部「地デジ対応」だぜ。
   アナログしか受信してなくても。
(8千円代で売られてたブラウン管テレビは無視して)


オラの町内会でもケーブルテレビ設備の老朽化により全システム刷新。
全世帯にケーブル接続するよーって言われちゃったから、
「オラ、いらねー。」って和を乱す事言っちゃった。
(ケーブルの設置費が異常に高い値段だったのは、言わないけどね
 町内会幹部の宴会費に回る可能性があるので。)
ケーブルテレビのアナログ放送については、すでに延長を認めてるしなぁ。
2011年以降もCATV経由でアナログ放送継

ハッキリ言って、ドラマ見ないし、報道はスカだし、バラエティは情けないし、・・・・。
洋画と深夜のアニメとタモリ倶楽部と・・・・週に10時間も見ないもんな。


で、60%なのねw

実質、50%に届いてないだろ。場合によったら、30%いってるか?


なんだったら、放送局の電波利用料を10倍にして300億円以上の収入を作って、日本中にばらまけば、なんとでもなるんだけどね。
業界も政治屋も絶対賛成しないけど。

とりあえず、B-CASから恥デジを外せよな。
なんでたったひとつの私企業が全国の個人情報を保有するんだね。
役所より偉いんかね?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-05-08 16:14 | 重箱の隅っこ

遵法精神ゼロ

【Youtube】草なぎ容疑者ニュース番組に「擁護しすぎ」の声


くさなぎなんかどーでもいいよ。
普通なら、くさなぎの代わりにどんどん別の芸人が現れるってのが、正しい芸能界だと思うぜ。
「白い恋人」が販売中止になったのに、新しい定番お土産が登場しなかった北海道観光業界並みに腐ってるよ。

以上。くさなぎ関連オシマイ。

さて、「ワイドスクランブル」
ずっと前だが、ピンク映画(?)の監督だった「山本監督」とやらがこの番組に出演して、インタビューしてるんだが。
あるとき、在日朝鮮人一世の男をインタビュー。
不正入国して日本に居座る。
近所の倉庫からエンジンを盗んで大金を得た事を自慢。

過酷な人生を歩んだとねぎらってたなぁ。

アホだろうバカだろう。
普通だったら、放送しないよ。
昼のワイスク、夜の報ステ。…ホント遵法精神なんて欠片もないな。
報ステでも、過日のカルデロン(偽名)一家の強制退去の話題を
「大臣の裁量で日本に居させろ」って言ってたしな。
不法入国しても居座ってたらOKってどこまで法律ナメてんだ。
あー、在日の大半が居座って特別永住許可までかっぱらってるしな。
麻痺してんだろうな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-26 11:34 | 重箱の隅っこ
<地デジ>購入困難世帯にチューナー配布…法改正


韓国の電波利用料でさえ、
電波利用料収入約200億円、出損金による収入約250億円
放送局に対する電波利用料は免除。代わりに広告収入の一部約350億円を徴収し、放送発展基金に充当
(http://d.hatena.ne.jp/LM-7/20070505/1178384231より)

日本38億円。

人口は日本の半分以下。なのに、この金額。

さらに、日本のキー局限定でのテレビ局の社員の給料は1000万円超。


1家庭1万円として、100万家庭が配布対象として、100億円。
電波利用料を10倍に上げて、その差額だけでお釣りが来る。

どうしても、税金使いたいか?
あー、テレビ局とかは国会議員の子供が大量に居てるんだっけ?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-20 00:02 | 重箱の隅っこ

なんだ、この程度の事か

テレ朝の放送倫理違反を認定 「報道ステ」で放送人権委


テレ朝側の考えと違うゲストが来た時の対応なんか、
しつこく自分の考え方に同意するように意見を促して、
番組の最後に、嫌みを言うとか、

なんでもかんでも、「こういう細かな事に政治が対応せねばいけません」「政治はいったい何を目指しているんでしょうか」「温暖化の影響がここにもと思います」でまとめちまうとか、

自称テレビジャーナリスト(*1)と言ってる割に、並外れた頭の悪さが目立っちゃうんだが、

古館さん!報道偽装は許されるのですか!?」にある、「マクドナルドの調理期限改ざん」ニュースなんぞは、分かり易い例。
週刊新潮だったけ、ここに出て来たバイト店員は、古館プロジェクトに就職したそうだ。

最近じゃ、マレーシアのメディア(ストレイトタイムズ)まで知れ渡ってる。

有り体に言って、「報ステ」の古館はいらん・・・・・が、古館はただの傀儡だから、古館を削除したところで、「報ステ」が多少なりともまともになるとは考えられんのだがな。

という訳で、最近は録画してNEWS23を見ながら、古館のシーンを全部飛ばして倍速で見るクセがついてる。

*1)筑紫哲也が死んだ時に、送辞(?)として、自分の事を「テレビジャーナリスト」と言った。
バカだなぁと思った上に、筑紫哲也も、やっぱその程度と再認識。

え?芸能カテゴリーなの?
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-31 23:51 | 重箱の隅っこ
<民主・小沢代表>首相発言「違法だから逮捕」を批判

必死に揚げ足取りをやってなんとか自分のミスを目立たないように(汚名返上しようとではない)しようとしてるミンスとそれに乗っかるバカメディア。
そんなもんに乗せられてる連中が多いんだねぇ。
漆間が「自民には及ばないと思う」と言ったら、「検察とつるんでやがる」と騒ぐのに、
小沢が「秘書の逮捕はない」と会見で言っても、「検察とつるんでやがる」とは言えないバカメディア。

まぁ、バカ相手に言い訳するのも問題なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 10:45 | 重箱の隅っこ

しごく普通なのに

<日テレ社長辞任>「取材法すべて問題」 重大な瑕疵認める

自社の主力商品に重大な瑕疵があった。
謝罪・経過報告・社長辞職とやりました。
至極普通の対応なのに、
今のマスコミじゃとんでもなく異常な(過剰な)対応に見えちゃう。

たまには、崩壊するメジャーなテレビや新聞が出ても良いと思うんだけどなぁ。
まれに、メディアを監視して強権発動できる組織を作れってバカがいるけどさ、
じゃ、その組織が腐ってたらどうすんだよってツッコミしかねーな。

それもこれも、日本じゃメディアに自浄能力がないからだ。
やんわり「毎日潰し」に動いている朝日や読売だが、記事と議論で叩けよなと思うんだよ。




以下、落書き
なんせ、毎日新聞では、「日本人のほとんどは性的異常者」と言い切る程の記事を海外に発信し続け、一応、非を認めたものの、責任者は社長に就任、担当者は夏休み。
あー、「百人斬り」もあったな。
100人切れるかなんて、体力的に無理。100人斬ったと言われた当事者も否定。
なのに毎日新聞ってしゃざいしないもんな。
TBSでも犯罪者に情報を提供しちゃったよなぁ。
NHKでも平気で偏向情報出してるし。
あ、朝日 vs. NHKの嘘つき合戦はどうなった?
日経も、昭和天皇の侍従長だった人のメモを特ダネ扱いで公開したのに、ネットで大量の疑惑指摘が発生したとたんに、新しい情報出さなくなったしなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 10:45 | 重箱の隅っこ

お父さん帰して

比少女と母「お父さん返して」 強制収容で訴え


まぁどこにでも書かれている事なんだが、
すぐにお父さんを【帰】してあげてほしいもんだ。(嫁もな)
まず、不法入国なんだよ。
10年以上居座って、子供作っちゃった訳だよ。
後先考えずに。

日本に居座って子供作っちゃえば日本での居座り公認なのかよ。
・・・・・あ、在日朝鮮人とかが既にやっちゃってるな。

で、今回のこの連中も【偽名】だそうですよ。
未だ、本名明かされず。

特殊なイデオロギーに固執した団体に振り回され、かわいそうっちゃ、かわいそうだがw


さらに問題。ここからはマスゴミ関係。
不法入国の経緯を全然レポートしない。
なんでだ?
どう出国したんだ?
フィリピン政府の見解をなんで取らないんだ?
自国民を不法出国させてる政府に何の非もないはずがないだろーが。
何が不法出国に駆り立てたんだよ?
何で不法出国できたんだよ?
てめーら自身も「強制帰国は人権侵害だ」って叫んでたじゃん。
生まれた国に帰されるのが人権侵害って国のコメントを取らなくてどーすんだ。
聞かなきゃならんもんが山盛りだろーが。

現時点で「犯罪者の娘」たる「カルデロンのり子」をサラシモノにして楽しいか?
人権侵害甚だしいなw
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-10 01:36 | corner of lunch box