うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

切り捨てちゃって

亀田父子謝罪やり直せ…金平会長が最後通告


昼間、待ち時間にワイドショーを見てたら、この話題。
TBS系列では「もう、新しい何かが出てくる訳じゃないし、謝罪なんか良いじゃないか」
テレ朝系列では「謝罪の仕方が間違ってる」っと大騒ぎ。

腐ったところだけ剥いでしまえばまだ食べられるとと思っている立場と、
どうせ食べられないんだから捨てちまえと思っている立場の違いだろうかね。

おれ様なんか、「それは食い物じゃねーっ! 食おうかどうか思案するのもおかしーよ」って立場だょ。

金平桂一郎は、最悪、亀一家全員切り捨ても覚悟してる模様だね。
26kgも痩せちゃったとか。
見た限りでは「ちょうどよかったんじゃないか?」って感じだが、10日であれだけダイエットはやっぱ厳しーな。
オールジムは、「相談に乗っても良いよ」って言ったらしい。
(失言?しちゃったので、「移籍は関係ないけど、移籍を含めて相談に乗ってあげる」って状態らしいw)

食ったまでは良かったが、後味激マズ。お腹も壊れちゃって、超ピーピーの激痩せと、
「そりゃ、調理の仕方が下手クソだったんだろ。」って立場の違いだろうね。

おれ様なんか、「それは食い物じゃねーっ! 食おうかどうか思案するのもおかしーよ」って立場だょ。


ところで、TBSから切り捨てられた新タは、食った訳でもないのに、寝込んじゃったらしい。
近くに居るだけで寝込むとは、相当の瘴気をはらんだモノだったんだな。
(京都出身とか、左利きとか、早稲田出身とか、とりあえず隠蔽してくれよな。)



ちなみに、このエントリは亀ボクシングへのTBであって、決して食い物ネタのTBを間違えた訳では有りません。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-25 17:48 | ネタの重箱隅つつき

礼儀がなってないって

Excite エキサイト : 芸能ニュース
芸能人が高慢な態度だからって、辞める辞めないの話題になんのかね?
とんねるずの何とかってのも辞めなきゃならんだろうし、嶋田新助だとかってのなら、辞めるぐらいじゃ済まないだろうに。

本人も芸能人として限界を感じてなのかも知れないし、
お金が貯まったから、芸能人もーいいやかも知れないし、
どうなんだろうね?

辞めたきゃ辞めれば良いけど、「エリカ様」風味に「責任とる」じゃないと、オチとしては、ムチャクチャ弱いな。
そういや、似た雰囲気の「葉月里緒菜」ってどうしてんだろ。
今、必死でぐぐって名前探したよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-10-02 22:23 | ネタの重箱隅つつき

神罰か奇跡か

1日のうちに2回も雷にうたれた教会

建物への1日に2回の被雷なんか普通だろうと思うんだが、どうだ?
人間だったら大変だろうけど。(1回目で大抵死んじゃうしな)

「乾燥腐敗」って、全然、意味が分からんのだが、ぱりっぱりに乾燥して、木質が傷んじゃったってことか?
ま、そういう前提で落書いてみるんだが、
2個の落雷のうち、「指を突っ込むことができるほどに弱い」雷って、「セントエルモの火」であって「雷」じゃねーんじゃねぇの?と
[PR]
by 8823_nazo | 2007-09-19 16:26 | corner of lunch box
<タクシー無断使用>運転手、横領逮捕 「勝手」に営業

「アホ丸出し」としか言いようがないので、「つぶやき」に落書こうと思ったんだが、
この記事についたトラックバックの内容にちょっと思う事があった。

新聞記者って、基本的にほとんどの事件の専門的な部分に関して知識がない。
まぁ、だから有名ドコロにコメントを求めてお茶を濁した記事を書く訳なんだが。

ところが、日本全国1000万exciteメンバー!には、それぞれの方面で、専門分野を持っていたり、もしくはニュースの近傍に居る人が居る。
そうなると、タダのバカニュースがいきなり深みを持つようになる。
恐るべし!いんたーねっつ!
こういうキラーンと光る話題があるからインターネットはやめられない。
で、必死になってインターネットの価値を矮小化したり、無視しているレガシーメディアってのは、今のままじゃどうしようもないよ。

勝手に運転して自動車保険は
自動車保険だとか、「個人営業中」の問題なんて新聞記事は指摘しないからなぁ。
事故を起こした時に被害者に対してどう賠償するんだろうとか、再発防止って?とかどんどん思い当たるものが出てくる。
元記事じゃ考えつかん問題だ。

横領になるんだ…
住所不定とか、20時間(!)勤務で5万円とか、業界用語「エントツ」とか、業界の人間でないとなかなか気付かないor知り得ない話だわ。
(今のメータは電子式だから「エントツ」は分からないかも知れないな)

と、記事そのものよりTBの内容の方が素敵だった。
オレのblog? そんなもんグダグダに決まってるじゃねーか。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-22 18:20 | 重箱の隅っこ
<雑記帳>見事な食べっぷり…アヒルでジャンボタニシ駆除
これって、アレですよ。
田んぼとか、用水路とかの壁面や杭やらに周囲とは完全にズレちゃった色彩のピンク色のアレです。
初めて見た時、ちょっとだけ足がすくみました。
キンモーっって感じで。
テレビ番組で調理してたけど、「ドブ臭い」と評判でした。
食用だったらしいけど・・・・・
熱帯魚水槽の清掃係として有名なアップルスネイルと近縁らしいが、オレはイガカノコガイ一本やりだから関係ない。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-18 03:20 | ネタの重箱隅つつき
エスカレーターは「片側をあけない」のがマナー? | Excite エキサイト


エスカレータに弱者保護能力は無い。
前にも書いたような気がするが、3歳児でもちょっと難しい子も居るだろう。
高齢の、特に歩くのが大変な人も難しい。
目の機能が一般よりも低い人も難しいと思う。
てか、通常の車椅子では間違いなく乗れない。
余所見しながら、乗るのもご法度だ。
(ステップの一部が破損してるのに気付かず、大怪我をした人が居たね。)

となると、身体機能が十分で、かつ注意深く乗れない人は使っちゃいけないって事になる。(まぁ、乗れる人が大半なんだけどね)

片側に荷重がかかると耐久性が低下するとか、
エスカレータを歩いちゃ危険だとか、
そんな問題を提起させちゃうような機械なんか消えちまえ。


ユニバーサルデザインが声高に叫ばれる現代で、最も時代遅れになったもののひとつかも知れないね。エスカレータは。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-18 02:42 | ネタの重箱隅つつき

左手記念日!

8月13日は「左利きの日」! 左利きのキモチになる | Excite エキサイト
オレ様の場合、片方の手の機能の5割〜8割引ぐらいで反対側の手が補完したりする。(って、役に立たたねーよ)
飲み会で席が狭かったりすると、右に箸を持つとツマミが取れない場合がママあったりする。
そういう場合、左に持ち替えてツマんじゃうんだ。
左利き用のゴルフクラブなんてめったに貸し出ししないから、その時は右利きに切り替える。
右で投げると「女投げ」になっちゃうのよん。いや〜ん。

ところがだ、
左利きがハサミを使おうとすると、妙なテンションの駆け方をしないと使えない。
もしくは、選択肢が少ない上に高価な左利き用を購入しなきゃいけない。
ガラスカッターはどっちでもOKだな、OLFAカッターは、基本右利きだ(左利き用の商品もある)。
自動販売機なんてのは右利き用に作られてて、
財布からお金を出して・・・・
財布にも、右利き用ってのがあったりするので、まずは左利きで使える財布を選ぶ事になる。・・・
半身になるか体半分を隣の販売機にはみだして、お金を投入しないといけない。
大型の機械や洗濯機の作動ボタンも右に付いていたり。

と、世の中、基本的に右利き向きに作られている。
まぁ、だからと言って、左利きが「左利きにも優しい世界を!」なんてシュプレヒコールをやったりはしない。左利きは優しいんだよ(w

確かに、左利きじゃないと「右利き用」であることを認識できないだろうと思ったりする訳だ。

まぁ、事故や病気で右利きだった人が右手を使えなくなった時にも、生活しやすい世界を作ってあげるのは大事な事だよな。
病気で半身が動かなくなると、なんだか、利き手の方がダメになっちゃう場合が多い気がするんだ。

ところで、中途半端な話題でボケをかましてしまった記事があったので、紹介しておく。
国分太一くん、箸は右手で持とうよ
国分太一くん、オレも左利きなんだ

最初のタイトル通り、違和感があるから箸を右で持てって話題なんだが、
違和感がある、見た目が悪い、って理由で左利きの箸持ちに苦言を呈するんだったら、中尾彬の箸の持ち方も食べ物に対して強烈に失礼な持ち方なんだが、エラソーな人には言えないのかね。

左手はケツを拭く手だ 箸持つな。
って、オレ様は右手でどっちもやっちゃってるよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 14:22 | ネタの重箱隅つつき
Excite エキサイト : 社会ニュース

チンピラのファッションリーダーみたいなのがやってるのが、ゴルフだと思ってた子供時代のオレ様の事は横に置いておいてくれ。

自然をありのままに受け入れて、木の枝が邪魔でも文句を言わない。
カラスがボールを持っていっても文句を言わない。
とはいえ、少なくとも日本じゃ林野を切り開き、造成して、自然を排除しちゃってるゴルフは、ゴルフじゃねーな。

まぁ、ホールインワンのお礼(?)を保険で払おうなんてシミッタレは、ゴルフなんかすんじゃねーよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-13 10:57 | 重箱の隅っこ

鮮魚!

宅配便で金魚を送れるって、本当? | Excite エキサイト

普通に宅配便で送られてるよなぁ。

グッピーを始めたいという知人のために別の知人からグッピーをもらう事になった。
車で運べない距離でもないが、どちらも社会人のため、宅配便を利用。

送られてきたパッケージには「鮮魚」と書かれていた。
・・・確かに鮮魚なんだけど。

実際のところ、宅急便の約款では
  荷物の性質により拒絶するものに「犬、ネコ、小鳥等のペット類」
と書かれてる。
んで、「熱帯魚」と書いちゃうと拒否られる事もある。

が、しかし、熱帯魚を「通販」する店も多数ある。
通販なんて使った事ないから知らんが大変だろうな。
普通の荷物と同じ扱い(とはいえ、食品も配送するので過酷な温度ではないだろうが)だから振動とか衝撃とか大変。

ところでだ、アクアライフという雑誌の4コママンガ「ヤナガワブラザーズ」に活魚運搬車に乗せられた魚の話が載ってた。
「はまちんが、乗り物酔いしました!」
「ぎゃー。吸水口の近くで吐いてこい」
「うぶっ。 もらいゲロしそう」

何にせよ、魚にとっては大迷惑である。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-10 17:45 | ネタの重箱隅つつき

扉を閉めるのは、マナー

エレベーターの「閉」ボタンを押すのは日本だけ? | Excite エキサイト

扉を開けて入ったら、開けっ放しにしない。
というのはマナーと思うんだが、
「自動で閉まるんだから、押さなくても良いじゃないか」と言われるとそんな気もする。

腹の底で、開きっ放しの扉を閉めないのはイクナイと思ってしまうオレ様は、後から来る人が居なきゃ、確実に閉じるボタンをどーーーーーんっ!だ。
ちっちゃい子供が閉ボタンを押そうとしたら、心ン中で、「俺が押したかったんだよーーーっ!」って叫んじゃうぞ!

だって、次のフロアにエレベータがやって来るのを待ってる人だって居るんだろ?
1秒短縮できたら1000階建てのマンションなら、16分あまり短縮できるんだぞ!(w
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-08 23:24 | ネタの重箱隅つつき