うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

久本イラネ

久本雅美に厳しい現実
元々、一部の人にウケる事を前提にした劇団の行動をテレビでもそのまま出してるようじゃ、ウケるも何もないような気がするんだが。

顔が下品なのは仕方がないとして、
動作も発言も下品だし、大抵のレギュラー番組のポジションも【居なくても、視聴者は気づかない】という位置づけなんだから、消えても誰も気づかないかも。

まあ、創価学会の広告塔という位置づけが学会内で消えたら、すぐに居なくなるんだけどね。

同じ劇団で、もうひとり久本と交代で出ている人も創価学会員だったよな。タブン
妹も芸能人やってるんだが、こっちはわりと普通。これも学会員なのか?

それはそうと、山田邦子が最近ひな壇芸人として時々出演するようになってるんだが、久本も、そのうち出るのか?

イラネ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-08 17:57 | ネタの重箱隅つつき

犯罪者に「さん」付け

逮捕の岡村靖幸、MySpaceに謝罪文 「本当に本当にごめんなさい」

初犯ならいざ知らず、3回目のタイーホ。
って、だからヤク中なんだけどね。

こんなんだから、芸能界はヤク中が多いんだろね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-04 18:59 | ネタの重箱隅つつき

全く違った視点の陰謀



「靖国 YASUKUNI」なる映画がどれほどのものかは知らん。

なんだか知らんが、「国粋主義政治家の稲田」というのが強烈な圧力をかけて、上映を阻止する陰謀があったそうだ。
まー陰謀だからな。 証拠なんてのはまずもって見つからない訳である。

おれも、陰謀論を展開するぞ!


陰謀の主は媚中派とされる一部の政治家。
李纓なる中央電視台ディレクタを日本に送り込む。
中国共産党にとって、2008年は国を挙げてオリンピックの成功に力を注がなきゃならん年、せっかく、小鬼小泉やら、国粋小僧安倍やらを倒して、木っ端役人福田が首相になったのに、相も変わらず、中国を嫌う日本を黙らせる為に1年以上前に完成したまま放置状態だった映画の小屋掛けを強引に推し進める。

最初は集客を見込めそうにないと上映を渋っていた映画館も、在日華僑を経由した中国共産党の圧力に屈して、いくつかの映画館が上映を決める。

中国共産党やそのシンパにとっては、喜ばしい出来事だった。




ところが、直前になって一部の日本の国会議員が、助成の意味があるかどうか確認したいって言い出してから、急に空気が変わる。
一部の映画館が儲けにならない上映を取りやめようと動き出した途端に、多くの映画館が我も我もと取りやめ始めた。

これが事実なんだよ。
まー、陰謀なんで証拠はない。
倦んじゃってる人も、アブナイ人も大抵脳内証拠だけだしなw
あえて、証拠をあげるとしたら、小役人福田の言動だな。



実際のところ、チョーニチ新聞が騒いで、社会党(現・社民党)が、中国共産党に「御注進」するまでは中共自身も含めて一度も国際問題にされた事はなかったんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-02 23:28 | 食盒的角落(中華)

モボ/モガ

<ネットスラング>PKってなに? ネット空間で花盛り


明治だったかに、流行した言葉。
昭和には。イケテルとかナウイとか、そういう言葉もあった。
「チチキトクスグカエレ」は、電報が最速かつ最善の通信手段だった時代の書き方。
今、全部死んでる。(もちろんウケ狙いなどとしては存在しているけど博物館の剥製みたいなもんだ)


どの時代でも、どの組織でも、流行したり、専門用語化したりする言葉はある。
で、流行した言葉がいつの間にか消えていく。

ましてや、日本語は世界でも珍しいくらいに言葉や文法の変化が激しいらしいんで、単語が現れては消えるのは、今に始まった話じゃない。
(ちなみに拗音も昭和生まれで「キ【ヤ】ノン」だったり「三和シ【ヤ】ッター」のように今の日本語では不適当と思われる社名が残ってたりする)

鍛治伸裕特任助教が注目してる言葉って、全部知らんw
しかも、すげー間口狭いしw

PKってのも、ネタとしては面白いけど、ごく一部だし

「KY」って、普通ネット上で「KY」って言ったら、朝日新聞の自作自演捏造の珊瑚破壊記事の事だしな。
新聞などで話題にはなってるけど、ネット上(掲示板やMMORGなど)の変な発言に対して「おまえKYだよ」って普通使わない。
使っちゃった瞬間「イタい奴だな」もしくは「お前はもっと読めてないぞ」と空気の読めない人間以外からも指摘されたりする。
必死になって「空気読め」の意味にしたい人でも居るんだろか。

こういうのが記事になっちゃった段階で、もう死にかけている単語達にサゲで、哀悼の意を表明しておこう。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-04-02 17:10 | 重箱の隅っこ

伝統芸

ジャリズム・山下のブログ炎上

芸能界全体も犯罪に甘いんだが、吉本興業ってもっとスゴいんだろうね。
嶋田新助あたりからの伝統芸なんじゃないの?とわらってしまった。
真実がどうであれ新助の事件での対処を見てると、ゼニになる芸人が何人も居てるから今回も「ガセですよ」で終わらせるんだろうね。
仮に事実であっても「被害女性」に1000万円でも握らせたら、終わっちゃうしね。
仮に嘘だったら、有名芸人のタレント生命3人分・・・あれ、「入江」とかってのがあったような気がするんだが・・・・が失われるんだから、名誉棄損で訴えないといけないね。


芸人って、人に笑われるんじゃなくて、人を笑わせるのが仕事だよね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-03-19 23:30 | ネタの重箱隅つつき

小便器をー!

「座りション男」急増対策  第3スタイルの「新商品」がヒット

なんか、膝や腰の悪い人や筋力の弱った人には・・・・
      だったら、座りゃぁ良いか。
記事にある通り、座って用を足しても、ちむちむが当たっちゃったり、便器からの反撃を受けたり、と散々な目に遭うんだが、ホントに改良は進んでるのかね。
便器にもL・M・Sってサイズがあるのかな。
会社のトイレが微妙に小さい。

いっそのこと、幼児の白鳥型の「おまる」みたいに座った時のフロント部分をぐぐーっと高くしておいた方が良いような気がするんだが。

あとさ、洋式トイレって中世の時代から壁を背にして座るタイプなんだけど、
確かに無防備な状況でお尻をさらすんだから壁を背にするのは、【トイレの鍵が壊れた】って状態でも対応が容易になるって意味からも分かるんだけど、
家庭用については、和式(?)のように室内で半回転せずに座れるタイプを開発すれば良いのにな。
公共用だったら、ドアに便器を取り付けちゃうw
体重で扉を床にフックしちゃえば、「鍵の掛け忘れによる不幸」を未然に防げるw


住宅事情ってもんで小便器を省略されちゃってるんだろうけど、小便器を設置するのが根本的対策なんだと思うよ。
便座のフタが開くと小便器になっちゃうとか。
便座全体が、小用に適応した角度に傾斜するとか。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-27 11:22 | 重箱の隅っこ

I Say a Little Prayer

80歳迎えるバート・バカラック、圧巻の来日公演


オレ様が幼少のみぎり、幼児向けの音楽を聴いていた時の事だ。

「あっまだれこぞうさん。ぽつんとそらからおりぃてぇきて・・・」
ってな始まりだったような。

心ん中で、「すげー。かっこいー」って思っちゃったよ。
(幼児だからな。全部「かっこいー」だ。)

その後、ガイジン(B.J.トーマス)が歌ってるのを聴いて、
「やっぱすげー曲は海を越えるんだなぁ」
(子供だからな。ガイジンがマネをしたとしか思ってない。)

「明日に向かって撃て」で使われているのを知って、
「ひょっとしたら、元々外国の曲なのか?」と思ったりする。

おかげで、おとなになるまで歌謡曲知らずだw
アイドルの話題はついていけなかったぞw
iPodには、Raindrops Keep Fallin' On My Headが4曲くらいはいってるぞw

I'll Never Follin' Love Againとか(They long to be)Close To Youとかだったら、歌って踊っちゃうぞ。
「This Guy(Girl)」で、女が「You see this guy」なんて歌ってやがったら、ムッコロすぞ!

古本で買った本には、「Burt Bacharach」ってなんて読むんだ?と関係者が悩んだって話題があったな。
バチャラッチか?バキャラック?バハラチャ?

オースチン・パワーズでも出てたね。
英インディペンデント紙のインタビューに「ガキブッシュ大統領は、一番お粗末」って答えてたね。
激情に訴えるような曲作りの人じゃないのに、なかなかの素敵っぷり満開な大統領なんだね。

当然の事ながら、80才。 長生きしてください。
素敵な曲をもっと作ってください。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-02-22 00:33 | corner of lunch box
亀田大毅、開き直り反省なし会見「ほっといて」

前回の亀1会見で、ひょっとしたらひょっとするのかぁ?
と、ガクブルな恐怖に襲われた人も多かったんじゃなかろーか。w
やはり、亀一族だったようで安心しました。

TBSの偏向放送や、テレビ朝日の「仮に2万人だったとして」のフルタチ開き直り発言などと同様、知らんフリをかましてそのままにしておけばOKとでも思ってるようだな。
(とはいえ、河野洋平とかエロ拓とか、数多の政治屋が平気で政界に居てるってことはそれでもOKなのかも知れん。許し難い事実だがな)


相変わらず、TBSで放送すんだろうか?
スポンサードしちゃうクズ企業ってどこなんだろう?
見ないんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-11-30 22:52 | ネタの重箱隅つつき

享保の象道中

「女になろうと思ったこと一度もない」 美輪明宏、実は女性が大嫌いだった

吉宗公に献上された象。
江戸中の、日本中の、有名人、有力者が見物しようとした。

「そして、自分の周りには天才がワーッと集まってくる、と有名人の名前を列挙した」んだそうである。

大江健三郎の名前が出たが、
大江健三郎と言えば、過日の「強制自決には軍命があった!」で文学に少しも興味もない人にまで有名になった人だ。
最近は、証明の必要さえないような事を放言している。
イタいイタ過ぎだ。

ちなみにノーベル賞が「人格」に対して与えられた賞ではない事は知ってるよね。
最近では二重らせんで有名なワトソン博士が黒人差別発言でネタになったし、
金大中なんか、北朝鮮に裏金渡して会談にこぎ着けノーベル平和賞。
未だに北朝鮮じゃ現役大統領のノムヒョンより、格上の扱いw
佐藤栄作もなんか貰ったな。

え?このじいさんのこと?知らん。ヨイトマケの歌だっけを歌ってたへんなホモネタおっさんって以外認識してない。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-11-23 17:53 | ネタの重箱隅つつき

別にかまわんだろ?

林家三平を襲名するいっ平に疑問の声
早すぎる“林家三平”襲名に沸きあがる疑問の声

脱税した兄貴でも「正蔵」名乗ってんだろ?
三平ぐらいどうでも良いじゃないか。



「昭和の爆笑王」って、どうなんだ。全然知らんのだが、落語でもやってたのか?
調べてみたら、「落語家としては全然ツカエん」とか「客イジリはできたので、テレビでツカエた」とか、「落語家」としての評価って全然ナイんだし、荷が重いもへったくれもないじゃん。
サゲ代わりに「平三平」とか「三瓶」を襲名したら褒めてつかわすゾ!w

「テレビタレントまで襲名」って意味合いの方が問題じゃないか?
「2代目 田代まさし」とか「2代目 織田裕二」とかって襲名したらスゲーなw

また、電通とテレビ屋と組んで「お練り」をするらしいが、東京の古参の落語家連中は何にも思わんかね?


そりゃ、「そんな親父でも、オレを育ててくれた世界一の親父」「っしゃーっ!おらーっ!」みたいなモンで、襲名したいんだろうけどよ。

で、ゲンダイなんだが、安倍元首相の時もこんな感じだったけど、なんだか偏執狂っぽいよな。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-11-02 18:09 | ネタの重箱隅つつき