うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カニカマ級の偽物

<浅田次郎氏>函館朝市組合に謝罪 カニ「宅配詐欺」と記述
少し前に、タモリ倶楽部でカニカマやってた。
カニカマはカニカマでおいしいんだよなぁ。
時々、冷蔵庫の中のカニカマに塩分大量の湯浅醤油で酒の肴するよ。

いくら頑張っても、それなりに個人情報は漏れるんだよなぁ。
と思ったら、家族との連絡不足w

逆に、家族が注文した物と思って、着払いの品物を受け取ったら、代引き詐欺
ってのがあったよな。

それはそうと、結局、実在の店から来たのに「カニカマの方がマシ」って店が、連合会にあったのは事実なんだね。
ひょっとしたら、受け取った荷物同様に番号を押し間違えたのに、正しい電話番号を押してたと思ってたんじゃないか?
思い込み激しすぎ。

半年ほど前にも、吉本ばななが居酒屋へ勝手に持ち込んで、店の人間に文句を言われたからと逆ギレしてたってニュースがあったり、
実際に、本人が「命令とかなかった」って言ってるのに軍部命令説を必死に言い募るノーベル賞級のカンチガイさんのノーベル賞受賞者って居たよな。

日本の作家様って、有名になると、思い上がりが甚だしくなるとか、カンチガイさんに変身するとかって特性があるんだろうか。
(もちろん、3人とも読んだ事ないし、読みたいとも思わない)

以下引用

 直木賞作家の浅田次郎氏が、北海道函館市の観光名所「函館朝市」の店から個人情報が漏れ、カニの「宅配詐欺」被害に遭ったなどと事実と異なる内容のエッセーを日本航空の機内情報誌に寄稿し、函館朝市協同組合連合会に謝罪していたことが分かった。

 情報誌は「SKYWARD」の12月号。浅田氏はエッセーで、自宅に函館の水産業者からカニの購入を勧める電話があり、よく利用する朝市の店からと思い込んで注文したと記述。届いたタラバガニと毛ガニの味が「カニカマの方がまだしもマシ」だったため、店に電話で確認。しかし、使われていない番号で、「(朝市の店から)個人情報が流出したとしか考えられない」とした。

 浅田氏のエッセーを知った朝市協同組合連合会は昨年12月に調査した。その結果、浅田氏の家族が朝市の実在する店からの電話を受け、カニを注文していたことが判明。連合会が「詐欺ではなく、個人情報が漏れたこともない」と連絡すると、浅田氏は謝罪したという。

 浅田氏は「カニは自分が注文したと思っていたが、連合会が家族が注文したというならそうかもしれない」と釈明。「カニの味が悪かったので最初は詐欺に遭ったと思った。誇張して書いた部分があり、多少書き過ぎたところはあった」と説明している。【佐藤心哉】

[PR]
by 8823_nazo | 2010-01-19 01:22 | 重箱の隅っこ

Mac mini用資料メモ001

Mac mini(MB139J)の電源スイッチにつながるコネクタの型式。

ハウジング molexの51021 2P

ACアダプタのオス分からんかなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2010-01-18 01:45 | 何を今更
【トレビアン韓国】ネット上での会話は全て筒抜け? あなたの書き込みが韓国語になっているかも
日本が気になって眠れないんだねぇ。
エキサイトのつぶろぐまで気になるんだね。


ゲソムン
元ネタは、
<北朝鮮>韓国PSI参加 「宣戦布告」と人民軍が非難 | エキサイトニュース(つぶろぐ)


要約すると、
1、口を出すな。チョッパリ
2、日本が攻撃されてしまえ
3、北朝鮮と戦争をすると日本を利する事になる
[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-24 14:21 | 食盒的角落(中華)
Excite エキサイト : 経済ニュース
昔、係長に
「今日は300円コースっ!」って連れて行かれた。
「あ、電車まで10分しかない。瓶だけ」と注文したりw(じゃぁ、呑まずに帰れよとか言うな)

建物と道路の隙間、奥行きが1mもない。呑み屋さん。
おでん1、中瓶1。 20分で帰っちゃう。

というわけで、会社の人と飲むのは1時間が限度という体質が出来上がりました。
もちろん、仕事の話ゼロ。
上司も、そういう事を酒の場で持ち出す人じゃなかったし。
オレすごい先進的だったんだ。

「せんべろ」と聞くとらもさんより、Sembelloだな。個人的に。
kairos以来、出てないんだな。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-23 12:28 | ネタの重箱隅つつき

暇を潰すのに忙しくて

<鳩山首相>ファッションショー出演 献金問題では表情硬く

首相様、忙しそうですなぁ。
2ちゃんねるのコメから転載

首相就任してから鳩山首相

16日 首相就任。
17日 自由が丘のすし店「鮨幸」
18日 私邸泊
19日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、私邸で書類整理などして過ごす。午後、幸夫人とともに玉川の百貨店「高島屋玉川店」着。買い物。午後2時6分、私邸着。午前0時現在、私邸。来客なし。
20日 午前、田園調布の私邸で過ごす。東京・玉川田園調布のフランスパン・菓子店「エスプリ・ド・ビゴ」で買い物。神宮前のすし店「おけいすし」。
21-26日 米国外遊
27日 田園調布の私邸。朝の来客なし。午前中は来客なく、書類整理などして過ごす。大相撲秋場所を観戦、両国のちゃんこ料理店「巴潟」
28日 私邸泊
29日 恵比寿西の居酒屋「もつ焼き 縄のれん」、恵比寿西の居酒屋「さいき」 居酒屋で羽目外す「宇宙人で~す!」
30日 韓国外交通商相と会談
10月
1日 スマトラ大地震発生にもかかわらず、幸夫人とともに東京・西新宿のホテル「パークハイアット東京」。同ホテルに宿泊。「自宅は電話がうるさい」←一泊最低16万円
2日 婦人とともにIOC総会でコペンハーゲンに出発したが落選
3日 ファッションショーにモデルとして夫婦で出演 ←いまここ


以下引用
 鳩山由紀夫首相は3日、東京・代々木で開かれた障害者によるチャリティーファッションショーに出演した。さまざまなポーズを取るノリの良さを見せる一方、別の場所で記者団に献金虚偽記載問題を聞かれると硬い表情を見せ、首相には甘辛い一日となった。

 首相は美容室で散髪してからショーに臨んだ。ステージでのいでたちはワインレッドのジャケット、白地のシャツ、黒のズボン。幸夫人とともに歩き、手を腰にあてたり、両手を前に広げるポーズを取ると観客から歓声があがった。

 終了後、記者団に「きょうのファッションのポイントは」と聞かれ、「笑顔、笑顔」と答えた首相だったが、ショーの出演前、東京・田園調布の私邸を出る際に献金問題を聞かれた時は「私の知る限りではもう話してありますから」と答えるだけだった。【狩野智彦】

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-04 02:32 | 重箱の隅っこ

エジプトの神様は

日本トイレ研究所発「うんちっち!のうた」ついに完成! ベールに包まれた謎の音源をちょっぴりお披露目!

エジプトの神様の事が記憶に残っていたのか、外国のロックバンドが自分たちのグループの名前にしちゃったという話を聞いた時は、「やっちゃたな。かわいそうに」と思ったもんだ。

ウンチの歌と聞いて、触れずにいられない「ととべんきのうた
こっちも振り付けあり。
是非、比較してほしいもんだ。
ものすごく昔からあるらしいな。しかも、作者不明で、いつの間にやらメーカー公認w
[PR]
by 8823_nazo | 2009-04-01 16:22 | ネタの重箱隅つつき

近寄んな!

ちょっと過剰すぎ?「子どもを気遣っただけで逮捕か」と不安の声

ずいぶん前の話。
駅前を通ると子供が倒れた自転車の塊から自分の自転車を引っ張り出そうと必死になってる。
周囲を見回しても、保護者らしき人物も見当たらない。
「大丈夫?」と声をかけたら、見上げた女の子の顔は「あと1分で、泣きながらパニックになります」という顔つき。
何台も倒れ重なってる自転車を起こしつつ、「怪我した?」って聞いてやると、呆然としたまんまw
まぁ、子供だしな。
目的の子供の自転車まであと1台というところで、後ろから、「ありがとうございます」。
振り返ると、母親らしき人が声をかけてきた。 んだが、顔の表情からは「さっさとどっか行け!」しか読み取れない。

ここで言い訳すると心に刺さった小さい刺がでっかくなりそうなので、「あ、じゃ」と声を出して最初の目的の方向に歩く事にした。


おれ、「いい人」役だったはずなのに・・・・
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-24 15:34 | ネタの重箱隅つつき

血液型メーカー?

ベストな血液型の相性がわかる 「血液型自分の相性診断」
今までの血液型性格分類と「HEROZエンジン」のそれが、違うのなら、
性格診断なんか、イイカゲンだという証しだし、
今までのと同じなら、わざわざやる必要が無い。

ってこったな。
(本でも、新しいのが出ても買う必要は無いよ)

という事を言うと、
血液型診断に根拠ありと思ってる人は不愉快になるんだろうけど、
何十年も前のテレビ番組プロデューサのデッチアゲを真実と信じている人が可哀想で可哀想で。


で、「経済ニュース」なのかよっ!
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-23 14:36 | 重箱の隅っこ
<民主・小沢代表>首相発言「違法だから逮捕」を批判

必死に揚げ足取りをやってなんとか自分のミスを目立たないように(汚名返上しようとではない)しようとしてるミンスとそれに乗っかるバカメディア。
そんなもんに乗せられてる連中が多いんだねぇ。
漆間が「自民には及ばないと思う」と言ったら、「検察とつるんでやがる」と騒ぐのに、
小沢が「秘書の逮捕はない」と会見で言っても、「検察とつるんでやがる」とは言えないバカメディア。

まぁ、バカ相手に言い訳するのも問題なんだけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-18 10:45 | 重箱の隅っこ

ノムたんの新弟子

「アジアのリーダーに」李大統領の新アジア外交構想、実現性に疑問符も―韓国
もう、【詰み】が確定し、破綻する日がいつなのか、破綻時の状況がどのようになるのかが、主要テーマの南鮮経済。
won-Dollarのswapで外貨を用意し、期限になったら、またswap。
ドルをハゲタカに出血大サービス。
(見方を変えれば、韓国によるアメリカへの捨て身の経済支援とさえ見れる。)

簡単に言えば、サラ金屋巡りでその場をしのいで、状況の悪化の一途。
というか、何年も前から、中国経済圏の一地域じゃねーか。

    経済政策において、発言力に何らの裏付けもなし。


産業構造においても、自称IT国家でしかない。
「クローズアップ現代」でも紹介された引退した日本の技術者を導入しているらしいが、本田宗一郎が受けた仕打ちを思い出せば、彼らの行く末を案じざるをえない。

国際貢献においても、スマトラ沖地震の義援金の一連の流れを見るだけで、「国際貢献」などという事から最も遠い国だと分かる。
蛇足だけど、ベトナム戦争でアメリカ人より嫌われている連中、それが「朝鮮人」
倭奴の使いっパの残虐な朝鮮人と中国のイラストに描かれる「朝鮮人」

    国際貢献においても、発言力に何らの裏付けもなし。
    平和維持活動においても、発言力に何らの裏付けもなし。


今流行の「環境技術」。
韓国内では、大旱魃なんだそうだ。
実は、日本は未だに韓国へ水道技術の支援指導を行っている。
まぁ、いわゆる後進国風なわけだ。
そんな訳で前述の「IT国家」を主張する為の「液晶パネル」「NANDメモリ」「DRAM」あたりの高度に精製された水を必要とする製造にもダメージがあったりするw
毎度、偶然に網にかかる鯨やイルカが多数居る国、それが韓国。
銛が刺さっても死んでなければ無罪という国、それが韓国。

    環境保護においても、発言力に何らの裏付けもなし。


    自分の頭の上のハエを追えないのに、「リーダー」


有り体に言って、地獄に堕ちるのに世界中(少なくともアジア中)を道連れにしたいようである。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-11 15:40 | 食盒的角落(中華)