うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

タグ:サマータイム ( 12 ) タグの人気記事

韓国最大の日帝の残滓

韓国、夏時間の同時導入提案か 首脳会談で日本に
ま、「サマータイム制度」導入は、無駄です。無意味です。無価値です。 それだけは、書いておこう。
何度も書くと飽きて来るんだよねぇ。
さて、今回の件で、導入コストを中心に文句を言ってみよう。

1、サマータイム(外国ではDSTと略される)を日本で導入すると、
  2000億円のコストがかかるという。
  (ソースは忘れた。)
  マニフェストには社会保障費2200億円を削減しないとあるが、
  それと同程度のお金を使う事になる。
  今、補正予算からストップをかけたお金が2.5兆円
  サマータイムを導入しちゃうと数%ほど減ってしまう。
  で、導入しましょうか?ってか?
  
  ただし、これは、【各個人の買い替えにかかるコスト】は無視しての話。

2、こんどは、各個人の買い替えについて
  日本の電化製品で「サマータイム対応」のものは、多分存在しない。
  世界でも無いかもな。
  電話(FAX)、炊飯器、一部の冷蔵庫と電子レンジ、時計、ビデオ、
  テレビ、一部の自動車、パソコン。

  とはいえ、インターネットと繋がる機器ならば、ソフトのアップデートで
  対応できるかも知れない。
  ということで、パソコンとビデオはナシとしても、
  「電話、炊飯器、一部の冷蔵庫と電子レンジ、時計」は、買い替えるか、
  毎年2回、手動で調整しないといけない。
  最低でも5万か。気の利いたのを買ってる人なら30万円は飛んで行く。


 すごい「国民に優しい政党」ですなぁw


ま、朝鮮人の生活スタイルがどうなるのか知ったこっちゃないが、笑いの種に、調べてみよう。
11月最後の日曜(一般にサマータイム終了と思う)の1日前の朝を調べる。
例として、今年の韓国の日の出は、7時25分。
7時起床ならまだうすら暗い程度だが、サマータイムをやっちゃったら、現時点の6時25分に起床。結構暗い。灯りなしで新聞は読めないだろうな。

韓国が日本と同じ時刻帯を使って日本にすり寄ってる事も問題点なんだが、あいつらには分からんのだろうな。

ところで、今、チェックしてて、wikipediaにおかしな部分があった。
「犯罪に対して抑制効果がある」と書いてるけど、実際には・・・・
「地球環境と夏時間を考える国民会議」の「第1回:中央国民会議」で、参加者の一人がって、発言しただけ。 本当に、サマータイム制を導入して犯罪が減るのなら、導入しているアメリカの方が犯罪発生率が低くないとダメなんだけど。 ...

という事だが、wikiに登録してないので書けません。


以下引用
 【ソウル共同】韓国紙、東亜日報は7日、ソウルで9日に行われる日韓首脳会談で、韓国側が、地球温暖化対策の一環として夏季に時計の針を1時間進める「サマータイム」制度を来年から日韓同時に導入するよう提案することを検討していると報じた。同紙によると、韓国政府は来年から4~9月に実施する方向だが、日韓両国は時差がなく、貿易や人の往来も多いことから同時導入が望ましいと判断している。

[PR]
by 8823_nazo | 2009-10-07 15:36 | 重箱の隅っこ

間抜けなアンケートだね

地球環境を守るため、生活レベルをいつ頃まで戻せますか?

ネタ元の(意識調査)『環境と時間』環境のために『国会審議』時間短縮すべき を見物。

なんだか、すごく間抜けなアンケートだな。


Q 環境のために時間短縮すべきことは?
3人に1人が『国会審議』を短縮すべき、『プロ野球』は1割以下。


一応選択肢があるようなんだが、
自分が不要と思っている事を直情的に答えてるだけにしか見えんぞ?


Q 環境のために短縮したい仕事時間は?
『残業』、『パソコン』、『冷暖房』、『オフィス照明』を各1時間。

設問が間違ってるのか、回答者が誤解したのか?
「短縮したいと考えられるもの」なのに「通勤時間」。
つまり、通勤時間は今のままにしておきたいんだそうだ。
普通、通勤時間なんて無ければ良いのにと思うんだけどな。
「通勤時間を短縮できない」と回答してないか?

「会議時間が短縮できない」って、自分の意思で短縮できないって事か?
2時間会議なら、2時間を意地でもやりとおすってことか?
用も無いのに2時間会議・・・・・ヤだなー


Q 環境のために短縮可能な生活時間は?
『ドライブ時間』と『ケータイ時間』は短縮無理、
『パソコン』、『テレビ』、『冷暖房』、『照明』は1時間ほどなら。



意地でもドライブは控えないってか!  すげーな。
「ケータイ時間」って、携帯電話をよく使っても、そんなにエネルギー使わないのに、なんて設問なんだw
なんか知らんが中学生のアンケートみたいな様相だぞ。



Q エコロジーに効果的な時間の短縮は?
『冷房』、『暖房』、『部屋照明』、『テレビ』、『ドライブ』の順。

意地でも、ドライブは下位なんだなw
車でドライブの代わりに、電車で遠出ってのは、思い浮かばんのだろうか。
しかも、8位が「ケータイ時間」ってwww
どんだけ、携帯電話って電気を食うって思ってんだw


Q 生活レベルはどこまで過去に戻せる?
平均は1987(昭和62)年まで。昭和の終わりまでなら戻せる。

えと、昭和の終わりって、「インターネット」はなくて「パソコン通信」隆盛期か?
携帯電話も「ショルダーホン」ってレベルじゃねーか?
で、携帯電話をこよなく愛してる連中が、そんな時代に戻れるのかねw
うちの生活システムは、洗濯も入浴も2003年に更新されているから、2000年くらいでも問題なしかな?
トイレは昭和年式だから、昭和50年代に戻されても困らない。
携帯電話は仕方が無いから持ってるけど、無くても良いなぁ。
「ポケベル」はもっとイラネ。
2000年くらいなら、戻っても問題ないな。
1990年だと、インターネットができない事だけが問題だな。

で、昔に戻っても良いと思うほど省エネ意識が高いってのは正しいのかね?


Q サマータイム実施の賛否
4人中3人が賛成、13年前との比較では20%増

サマータイムは環境によいと言われていますが、
「よいと言われて」るだけなんだw
「血液型で性格が決まると言われていますが、」ってのとレベルの違いは無いな。
前にも書いたが、実施国のアメリカから
省エネを否定するレポートさえ出てきているのは知らんのだな。

これは、環境意識の高まりでしょうか。
バカが増えたって証明かもしれないね。
だって、意地でもドライブを控える事はしないで、生活に大変更をもたらすサマータイムを了承してるんだぜ?バカじゃないの?って言いたくないか?


シチズンのアンケートって、ちょっと間抜けすぎないか?
それをまた何の検証もせずに載せる「Business Media 誠」って大丈夫なのか?
他人の言った事をそのまま受け取るようなので、ビジネスって成り立つのか?

        救いようが無いな。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-09 17:18 | 重箱の隅っこ

1時間は大きい

サマータイムは健康損なう 睡眠学会が反対の声
今回、初めて睡眠学会が声明を出したような雰囲気の記事だが、2005年に話題になった時にも、声明を発表している。
日本睡眠学会


また、現在は閉鎖されてしまった、「地球環境と夏時間を考える国民会議」でも、ドイツでDSTに関連して乳牛の搾乳量が減少するって報告はあったが、サマータイム導入論者は無視っ。

犯罪が減るなんてもの、「地球環境と夏時間を考える国民会議」の地方会議で、出席者の1人が伝聞として発言しただけだ。

ドイツ・野中博士のコラムという興味深いコラムを発見。
(内容を証明する資料はないが、搾乳量減少で嫌われている。ドイツでも半数が反対。フランス人も反対。)

乳牛だけしか話題になってないが、日本だと、近海漁業もダメージを受ける。
サマータイムを導入すると、2通りのパターンで問題が発生する。

例えば、本来、午前4時に帰港する漁船が、サマータイムを導入したら、
1,サマータイムの午前4時に相当する標準時の午前5時に帰港すると、
  本来の漁の時間帯の1時間遅れで開始。
  当然、目的の漁獲高はあげられない。
2,標準時に従って漁をすると、1時間遅れで漁港に帰る。
  物流が1時間遅れる。
  最終的な消費場所である外食産業や家庭にも1時間遅れ
  (物流技術が向上したから、23時間遅らせるって解決策はあるけどね)


もっと、簡単に例えてみよう。
日本中が、全員、年に2回、1時間時差ボケになるんだ。
健康な人には問題ないと思う。
体調や心の調子の悪い人は、ケッコー厳しいぞ。
心の調子の悪い人が、これで遅刻でもしたら、ポッキリいくかもね。
まー、経団連のお偉いさんには関係ない事だが。

2年経過すると、ログがなくなってたりするんだね。
困ったもんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-06 01:02 | 重箱の隅っこ

まがい物興行

6月2日からサマータイム導入 札幌商工会議所

ミートホープ、白い恋人で、最近の日本のトレンド「まがいもの」の最先端を走った北海道。
この夏も、「サマータイム」のまがいものを実施しようという事ですわ。

本来のサマータイムは、すべての基準となる時刻を1時間早める事で、照明の使用を減らし、消費するエネルギーを削減するのが目的。

でも、北海道の「サマータイム」は、時差出勤。
フレックスタイム勤務でもない。
つまり、万が一「北海道サマータイム」によってメリットが発生しても、本来の「サマータイム」にもあるという証明にはならない。

例えば、
 サマータイム参加事業者が通常より業務の開始時間を1時間早め、午前8時からスタートさせ、業務終了時間は従来通り午後5時30分までだが、早出勤務と平常勤務の2交代制を敷くことにより、早出勤務の従業員らは午後4時30分には仕事が終わることから、余暇時間の日照時間を通常より1時間多くとることができる。

北海道以外との連携が必要な業務では、8時に出社しても、相手がいないので仕事にならない。
準備してれば良いじゃないかというが、だったら、前日に準備しろってんだ。
当日ドタバタしてたら問題解決の時間足りないじゃん。
それに、わざと書いてないんだろうが、通常出勤者は、「北海道サマータイム」の「恩恵」とやらはゼロだ。
そして、就業時には、労力半分w
後片付けがメインになる後方支援業務の人は大変だぞw

?業務によって分ければ良いってか?
なら、北海道サマータイムなんか関係なしで、部門ごとの時間帯ごとの忙しさを分析して人員配置なり業務分担なりをすれば良い事であって、やってないのであれば、経営者なり、管理職なりが間抜けなだけだ。

つまり、この文章の部分は、経営者なり管理職なりが間抜けだったら改善される可能性のある部分ってことを示唆しているんだね。



 また、北海道では夏季の日中時間が札幌で、東京や大阪に比べ、1時間程度長く、サマータイム導入に適した自然環境にある、としている。例えば札幌では、最も日の出の早い時期は3時54分(6月中旬)、日の入りの最も遅い時期では19時18分(6月下旬から7月上旬)になっている。また、日昼時間の長い時期では1日15時間(3時55分から19時18分)というデータもある(平成16年冬、17年夏調べ)。
そりゃ、北海道なら日本で唯一DST導入の可能性は高いだろうね。
で、飛行機で東京から2時間ほどしかかからない地域だけでDSTを導入して、どうするんだ?
全国に導入したら、九州や沖縄あたりは、泣き出すぞ。
沖縄県民だったら、朝、真っ暗。。。。
夜は、やたらに長くなって、「みんなで飲みましょうか」が、長くなる


  サマータイムは生活面において「健康増進、余暇の利用拡大、企業においては省エネルギー効果やCO2の削減、新たなビジネスチャンスが生まれるなど、高い導入効果が見込まれるほか、夕方のラッシュ時間が明るいため、防犯効果や交通事故抑止にも期待が持たれている」。
誰が言ったんだか書けよ。
全部、いい加減な話じゃないか。
ドイツじゃ、DSTの開始・終了時には乳牛の搾乳量が減少するんだぜ。
牛でもストレスになるのに、人にストレスがかからん訳がなかろーに。
で、健康増進のちゃんとしたデータでも出した事があったのかよ。
登山家の医師の資格を持ってるばぁちゃんの世迷い言だけだろ。

余暇の利用拡大・・・・えーと、朝一番の散歩を楽しみにしている人には、余暇の縮小になっちゃうね。
1日の時間は同じなんで、「余暇の利用拡大」なんてのは、存在しないんだよ。ばーーーか。

アメリカじゃ、DSTの導入でかえってエネルギー消費が増えたってレポートがある。
インディアナ州では2005年までは15の群でしか夏時間が採用されておらず、その他の群では夏季も標準時間を採用していたことに着目。その上で、 2005年まで夏時間を採用していなかったインディアナ州の群を対象にして夏時間を採用する前のエネルギー消費量と、夏時間を採用した後のエネルギー消費量を比較。その結果として夏時間に移行した後の方がエネルギー消費量が増えているということが判ったとしている。

ビジネスチャンス。
そりゃ、あるさ。
「サマータイム」に対応する為に、時計を内蔵する機械類を買い替えなきゃならんのだぞ。
携帯電話、ビデオ、FAX、炊飯器、電子レンジ、・・・・
場合によっちゃ、ホームオートメーション(HA)なんて導入してたら、そのあたりも全部買い替えだ。
家の中に食い込んでいるから施工もやり直しだ。内装も直さないとダメだぞ。

と、これが、日本の「サマータイム導入」の目的なんだよ。
賛成するってことは、ムダ遣いをしなきゃならんって事だ。
もちろん、毎年2回、全ての機器の再設定をするって選択肢も残っているがな。

防犯効果については、「地球環境と夏時間を考える国民会議」の「第1回:中央国民会議」で、参加者の一人が「兄弟がドイツとアメリカにいる。向こうに行ったとき、障害者団体から明るいうちに帰れるので犯罪が減ったという声を聞いた。」って、発言しただけ。
誰一人として、確認できるほどの調査をした訳じゃない。

交通事故の抑制についても同じ。
調査結果はナシ。

つまり、ここに書かれているメリットなんてのは、実証されたものはなく、ゼニ儲けのためだけの言い訳なんだよ。

平沼も、サマータイムだけは反対してくれりゃ応援するんだけどなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-02 19:01 | 重箱の隅っこ

相も変わらずバカだな

サマータイム本当にいいの? 省エネ、余暇増加へ疑問の声も(20080530)

サマータイムは健康損なう 睡眠学会が反対の声明(20080605)

前回のニュースの時には、結構な数のブロガーが、エントリしてたんだけどな。
今回は、四川地震とかに隠れちゃったからかな。


前回のニュースの時の何か変わったところは何も無い。
しいて上げれば、北海道の「(偽)サマータイム実験」の首謀者である、「白い恋人」で有名だった石屋製菓の石水勲が表舞台から降りただけだな。

北海道の導入実験で7〜8割が賛成って、
社長が「賛成だよな」って言ってるのに、社員が「反対」ってなかなか言えないだろ。
吉兆の従業員だって、仮に心の底では「使い回ししたくねー」っと思ってても、親分に「もったいないから、使い回せ!」って言われると言い返しにくいだろ?
ましてやアンケートの回答なんて、犯罪とか反社会的行動でもないんだし。

さて、今回はじめてサマータイムについて知った人に基礎復習編

サマータイム推進派の内容が少しも変わっていないので、3年前の資料を使い回しっ
食べかけじゃないですからっ


サマータイム基礎資料


http://www.gene.ne.jp/~lagoon/st/index.htmlの「サマータイム問題を考える」は、http://lagoon100.web.fc2.com/st/に移転。


簡単に言っちゃうと、
省エネになるかどうかすら、怪しいと言われている。
省エネになると言い張った慶応大学の元教授は、国からお金をもらってレポート作り(今、東大)
サマータイムによって、コンピュータや、社会制度のトラブル、健康に悪影響を及ぼすとされている。

最近では、夏時間を採用するとエネルギー消費量は逆に増える、米経済学者

ま、応用編とか、各論とか、別にいらんよな。
でも、ひとつだけ。
本当に、省エネを推進したいっ!と推進派が思っているとしよう。
平成11年の古い資料だが、省エネルギーセンターのお墨付きだから良いだろう。業務用の需要に「プロ野球場」の省エネ効果が謳われている。

デーゲームにすれば、もっと省エネになるんだがなぁ。
なんでナイトゲームに固執するんだ?

報告書概要には、「世界におけるサマータイム制度の実施状況」と書いてあって、世界中でやってるんだから日本もやるべきと読むべきなんだろう。

ナイトゲーム中心のプロスポーツがあるんなら、教えてほしいもんだ。
世界でやってるのに、日本だけデーゲームをやらないwww
ダメな日本プロ野球球界!!!!!

結局、買い替え需要を見込んだ「省エネ」ってタテマエの遊びなんだ。
省エネごっこ・・・・・・やだねー
[PR]
by 8823_nazo | 2008-05-30 17:53 | 重箱の隅っこ
<石屋製菓>賞味期限改ざんの「白い恋人」など自主回収開始
<石屋製菓>大きく傷ついたブランド 不祥事は幹部が主導

土産もらっちゃったもんな。

オレは、幼少のみぎりからおなかが弱かったんだ。
朝は何もなかったのに、昼前からトイレと友達!って状態になることもしばしば。
おなかが「ばくはつ五郎」になっちゃうと、「ストップっ」って言っても、全然止まりゃしねー。
食中毒つっても、発疹とか嘔吐のレベルまで達しないと気付けない。

まぁ、該当商品だったとしても気付いてないだろうなぁ。

最近、賞味期限改竄なんて、たいした問題じゃないような気がしてきた。
ダメじゃん>オレ


さて、結局、3日前の記事の続きだったらしい訳だが、「自主検査で判明」って、なってんだが、今日のニュースを見ると9日に保健所への内部告発があった事が発端ってなってる。
石屋製菓「白い恋人」表示改ざん 賞味期限1カ月延長 アイスに大腸菌群

あれ〜〜?
気のせい気のせい。
北海道の振興に余念のない石水社長がそんな事しないよなぁ。
北海道のサマータイム(偽)導入実験でも、振興につながるとか、北海道の金融市場も導入すれば、海外チャンネルが広がるって公言してたもんな。
(省エネは、あんまり言ってなかったような気がするが、導入実験の結果が「アンケート」だったしなぁ)

それはそうと、この「黒い変人事件」に関連するニュースやblogとかで、「ミートホープ事件から何も学ばなかったのか!」って、言う意見があったけど、ちゃんと学んでたじゃないか。
そんな事言ってやるなよ。
今回は、社長と工場長の話に矛盾はなかっただろ?
社長は「知りまへんがな」。工場長(?)は「わいがやったんや」。って矛盾なかったじゃん。


落ちたドル箱商品 「なぜ」驚く観光客 土産物店は困惑の声 「白い恋人」改ざん
かき入れ時に「白い恋人」を売る事ができなくて残念って、どういうバカなんだろう。
今こそ、別の柱を立ち上げる良いチャンスじゃないか。
一商品に売り上げを依存してちゃ、やられたい放題だぜ?
実際、小売りも卸も酷い目に遭ってたんだろ?
空港でANAやJALのカードで買ってもらっても割引できないシステムなんだろ?

「白い恋人」が買えなくて残念って、どういうバカなんだろう。
それこそ新しい土産開拓のチャーーーンスじゃないか。
万一、失敗しても「白い恋人がアレだったしね」で終わるんだぜ。

いつも某かの土産を買わないといけないフライトアテンダントの動きを見てみろよ。
白い恋人ばっかり買ってるか?
オレなんか、キャビンアテンダントさんの後ろをずーーっと付いて歩いてお土産選ぶんだぜ。
い、いや、決してお尻を眺めてるんじゃないからね。ないからね!本当にそんな事してないから!
(空港で買い物って時間がないCAだけなんだろうけど、オレも空港まで来て今更現地まで買いに行けないし)
って、付いて歩くと、そのまま「関係者以外立ち入り禁止」のドアの向こうに消える場合も・・・


さて、「宮の沢本社工場」は、見学もできる工場なんだが、従業員のほとんどが気付かないように日付付け替え作業ってできるんだろうか。
ちょっと気になる。

話は変わるが、オレ様の大好きなテーマのひとつ「サマータイム」なんだが、
北海道に関しては、このオッサンの主導なんだよね。
来年は「導入実験」やるかねぇ。
一応、ヒキのセリフの「道民や国民への啓発には一定の効果を収めた。いったん終了して、次回の活動に繋げたい。」って言う事にしちゃうかもね。
(えー、省エネ効果ってどのくらいあったのーーw)
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-15 22:56 | 重箱の隅っこ

原因は偽夏時間か?

石屋製菓がアイス回収 製造工程に問題点 札幌

「白い恋人」だけは、大ヒットだったねぇ。
もう、ハワイ土産のマカダミアナッツチョコ並だよ。
未だにお土産で貰う事があるけど、
  ・オレって、なおざりに扱われてるなぁ。
  ・オマエ、芸なさ過ぎ
と思っちゃったりする。
いっぱい、おいしいお土産あるのに・・・・
(食い物だけか>オレ)


 同社によると、宮の沢本社工場(同)で10日夕に行った製造工程の自主検査で殺菌温度など食品衛生法の規格基準に適合しない点が判明し、札幌市保健所に通報した。いつからどんな問題があったかは「消費者に不安を広げないため」として公表せず、道内約110店で販売した対象商品すべてを回収するという。
「偽サマータイム」を実施してるから問題がおきたのかねぇ?
工場のちょっとした機械だったりすると、時刻と関連して作動するプログラムが入ってたりする事がある。
もちろん、時刻の設定が間違ってるとオーブンの温度が目的の温度に達してなかったり、チャンバーに補充される素材が適量になってなかったりすることもある。

でも、北海道経団連の「サマータイム」推進者のトップとしては、【絶対に】原因として認めたくないし、公表なんてしないよな。
[PR]
by 8823_nazo | 2007-08-12 14:54 | 重箱の隅っこ

省エネは?

今年も北海道サマータイム 規模拡大、1万2千人参加
省エネは?

記事のどこにも、最初の目的であり、最大の理由であるはずの「省エネ」の言葉がない。
去年は、言葉だけでもあったはずなんだが。
まぁ、そんな程度なんだ。
こういう推進派って連中は。

昨年の調査に置いても定量的なデータってのはひとつも記載されていない。
来年もやって、3年のデータを出すそうだが、滋賀県同様、「アンケート」を集めるだけかも知れん。

で、写真家の縄田賴信氏のサイト写真家の縄田賴信氏のサイトでは、結構以前から反対意見を提示しています。


ちなみに、実行委員長の石水勲は、「白い恋人」の会社の人。

賛成派の人。
オレの過去の記事とか
birdviewさんとか、
とか、
http://www.gene.ne.jp/~lagoon/st/
あたりを読め。

それでも、賛成ならここに書き込んでオレを説得しろ。
(自分自身のblogかサイトを持っているヤツに限る。書き逃げは、ヤだ。)
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-21 02:34 | 重箱の隅っこ

平沼、猛反対

<クールビズ>小池環境相、ネクタイ業界の要望に反論


ずいぶん以前に、平沼赳夫が、反対していたな。
ネクタイのセーフガード発動を騒いでたのも、平沼だな。


こういうバカっぷりからも、平沼とその一味が標榜する「サマータイム導入」ってのが、「ゼニ儲け」以外の何物でもないってことが良く分かるな。

ネクタイ業界ってのに知り合いはおらんが、つまんねー反対するヒマがあるんなら、積極的に涼しくしてくれる高機能ネクタイとか、パンツ並に洗える清潔ネクタイとか、考えてみなよ。>ネクタイ業界の偉い人。
(と、小泉の受け売りをしてしまいました。)

10万円のネクタイは売れないかも知れないけどさ、いつまでも、今まで通りっていかないのは、西陣の人だったら分かってるんじゃねーの?
[PR]
by 8823_nazo | 2005-06-10 16:30 | 重箱の隅っこ
反対論者が言っている 首相、説明不足批判に反論

民営化には賛成なんだけど。

「なぜ今、必要なのか説明が足りない」との批判が出ていることに対し「よく説明している。民営化に反対している人がそう言うんだろう」

って、言い切っちゃうと議論にも何にもなりゃしない。
飲み屋のオッサンの政治談義じゃないんだからさ。
第一、議論する事が商売なんじゃないの? >政治家

まー。こんな感じのは、前回のサマータイムの推進派のバカも「議論は尽くした」なんてことを平気で言っちゃうからな。
反対派だから間違ってる、って言い切るのも乱暴な話。

とにかく、郵便代高過ぎ。
郵便番号読み取り装置も、NECと東芝だけの独占にしくさりやがったしな。
民営化しちまや、もっといっぱい膿が出るだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2005-02-18 17:20 | 重箱の隅っこ