うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2009年 03月 ( 39 )   > この月の画像一覧

しごく普通なのに

<日テレ社長辞任>「取材法すべて問題」 重大な瑕疵認める

自社の主力商品に重大な瑕疵があった。
謝罪・経過報告・社長辞職とやりました。
至極普通の対応なのに、
今のマスコミじゃとんでもなく異常な(過剰な)対応に見えちゃう。

たまには、崩壊するメジャーなテレビや新聞が出ても良いと思うんだけどなぁ。
まれに、メディアを監視して強権発動できる組織を作れってバカがいるけどさ、
じゃ、その組織が腐ってたらどうすんだよってツッコミしかねーな。

それもこれも、日本じゃメディアに自浄能力がないからだ。
やんわり「毎日潰し」に動いている朝日や読売だが、記事と議論で叩けよなと思うんだよ。




以下、落書き
なんせ、毎日新聞では、「日本人のほとんどは性的異常者」と言い切る程の記事を海外に発信し続け、一応、非を認めたものの、責任者は社長に就任、担当者は夏休み。
あー、「百人斬り」もあったな。
100人切れるかなんて、体力的に無理。100人斬ったと言われた当事者も否定。
なのに毎日新聞ってしゃざいしないもんな。
TBSでも犯罪者に情報を提供しちゃったよなぁ。
NHKでも平気で偏向情報出してるし。
あ、朝日 vs. NHKの嘘つき合戦はどうなった?
日経も、昭和天皇の侍従長だった人のメモを特ダネ扱いで公開したのに、ネットで大量の疑惑指摘が発生したとたんに、新しい情報出さなくなったしなぁ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-17 10:45 | 重箱の隅っこ

冷静だなぁ。

<拉致被害>めぐみさん言及にも冷静 横田滋さん
毎日新聞や、朝日新聞や、共産党や、社民党などよりも、横田さん達の方が、見渡せている。

こういう異常なイデオロギーに毒された連中って、仮に家族が被害に遭っても、「日帝強占があったからだ!」って叫んじゃうほど、倦んでるんだろうなぁ。

バカなメディアや人の命よりイデオロギーが大事な議員よりも、この方々は現実が見えている。
現実を直視せざるをえない立場を強制された人だからこそ見えるんだろうなぁ。
解決へのマイルストーンにはなるけど「解決の意味」は多分、ほとんどないと思うよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-15 14:07 | 食盒的角落(中華)
E 金元工作員、北朝鮮の説明に反論 拉致解決で制裁は疑問
この件については、いっぱい書きたいことがあるんだけど、なんかまとまらない。

とりあえず、どんどん各論で書きなぐる。


「つぶやき」に「ヨンヒ」って書いちゃった。てへっ。
「横田めぐみさんは生存していると見方を示した」って、何か根拠あんのかよ。
拉致被害者とその家族への冒涜以外の何モンでもないじゃん。
うれしがって、「よかった。よかった。」って言ってるバカも居るけどさ。

元々、北朝鮮は「金賢姫元工作員」なんかうちとは関係ねー!って言い切ってるからなぁ。
最悪、殺(以下、自主規制)。
悪い見方をすれば、この発言で生存可能性急降下だってある。
ふざけんなってんだ。

ただし、これを韓国政府が【言わせている】可能性は捨てきれない。
なんせ、10年ぶりの(w)国家破綻の時期である。
「韓日が強調して拉致問題を解決するには、ゼニを出すニダ。」って、意思表示かも知れん。
>2008年12月02日付 40億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年02月26日)
>2008年12月09日付 30億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年03月05日)
>2008年12月22日付 40億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年03月19日)
>2009年01月13日付 40億ドル(米韓スワップ 返還期限:2009年04月09日)
最初の二つは、借金で借金を返したw
かなり多重債務国家w
しかも、「グレーゾーン金利」でもなく、「優しい貸金業者」でもない。
しかも、「定額給付金」の一桁上。
しかも、1ヶ月程で【韓国経済】の中から本当に消える。
近いうちに、
 1、 日本から、円-won スワップ枠の拡大とか延期が発表される
 2、 韓国政府から、あからさまに「支援するニダ」とわめき散らし始める。
3、 日韓基本条約あたりが無効と国会で決議される
          (時間が足りないから、可能性はほぼ0)
があれば、「言わせていた」のは、ほぼ確実。
少なくとも、自国の拉致被害者の問題より優先して日本ネタをやっちゃったのは、強力な証拠だね。


拉致問題の解決を迫る方法として「北韓(北朝鮮)の自尊心を傷つけないようにしながら、心を動かす方法を考えるべきだ」

やっぱり、朝鮮人はどうあっても朝鮮人なんだなぁと感心させる一言だわ。
拉致されたり、殺されたり、強姦されたり、強盗に遭ったりした日本と日本人の自尊心は無視ということですね。

まだまだ書き足らんが、録画を見ながら、ネットゲームしながら、PICの勉強しながら、ニコ動みながらでは、脳みそが追いつかなくなって来た。
また、書く。

以下、ニュース記事
 【釜山11日共同】北朝鮮に拉致された田口八重子さんの家族と11日に面会した金賢姫元工作員は、記者会見で、田口さんと横田めぐみさんは生存しているとの見方を示し、2人は死亡したとする北朝鮮の説明に反論した。また拉致問題の解決を迫る方法として「北韓(北朝鮮)の自尊心を傷つけないようにしながら、心を動かす方法を考えるべきだ」と述べ、制裁に重点を置く日本の方針に疑問を示した。
(共同ニュース)
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-15 02:45 | 食盒的角落(中華)

薬とか薬剤師とか

新たな薬学系大学院の在り方で論点整理-文科省

薬?
yahooとか楽天とかの要望通りになるのはイヤだ。
通販は便利だが。
便利とかそんなもんより、Yahooとか楽天に利する話になるのがヤだ。
販売が行われるようになったら地方の薬局は大変だな。
そうでなくても、量販店の存在だけでダメージ大なのにな。
まぁ、地方に住む人には通販は便利だな。
毒にはならんが薬にもならんようなもんさえ買わなければ。

薬剤師?
私立大学の授業料は、理系でもトップクラスの高さ。
医学部並みに6年制なのに、技術系サラリーマンと大差ない年収。
生涯収入じゃ医療系一の低収入じゃないか?
唯一のアドバンテージは、就職の不安が少ないだけ。
まー、これから「薬剤師になりたい!」って人は減ってくだろうなぁ。

大学院?
いあ、まぁ、それはそれなりに。
どこからゼニを持ってくるのでしょう。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-12 23:00 | 重箱の隅っこ

ノムたんの新弟子

「アジアのリーダーに」李大統領の新アジア外交構想、実現性に疑問符も―韓国
もう、【詰み】が確定し、破綻する日がいつなのか、破綻時の状況がどのようになるのかが、主要テーマの南鮮経済。
won-Dollarのswapで外貨を用意し、期限になったら、またswap。
ドルをハゲタカに出血大サービス。
(見方を変えれば、韓国によるアメリカへの捨て身の経済支援とさえ見れる。)

簡単に言えば、サラ金屋巡りでその場をしのいで、状況の悪化の一途。
というか、何年も前から、中国経済圏の一地域じゃねーか。

    経済政策において、発言力に何らの裏付けもなし。


産業構造においても、自称IT国家でしかない。
「クローズアップ現代」でも紹介された引退した日本の技術者を導入しているらしいが、本田宗一郎が受けた仕打ちを思い出せば、彼らの行く末を案じざるをえない。

国際貢献においても、スマトラ沖地震の義援金の一連の流れを見るだけで、「国際貢献」などという事から最も遠い国だと分かる。
蛇足だけど、ベトナム戦争でアメリカ人より嫌われている連中、それが「朝鮮人」
倭奴の使いっパの残虐な朝鮮人と中国のイラストに描かれる「朝鮮人」

    国際貢献においても、発言力に何らの裏付けもなし。
    平和維持活動においても、発言力に何らの裏付けもなし。


今流行の「環境技術」。
韓国内では、大旱魃なんだそうだ。
実は、日本は未だに韓国へ水道技術の支援指導を行っている。
まぁ、いわゆる後進国風なわけだ。
そんな訳で前述の「IT国家」を主張する為の「液晶パネル」「NANDメモリ」「DRAM」あたりの高度に精製された水を必要とする製造にもダメージがあったりするw
毎度、偶然に網にかかる鯨やイルカが多数居る国、それが韓国。
銛が刺さっても死んでなければ無罪という国、それが韓国。

    環境保護においても、発言力に何らの裏付けもなし。


    自分の頭の上のハエを追えないのに、「リーダー」


有り体に言って、地獄に堕ちるのに世界中(少なくともアジア中)を道連れにしたいようである。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-11 15:40 | 食盒的角落(中華)
小沢氏、衆院選影響なら代表辞任 「秘書起訴ない」と強調


漆間官房副長官が党議員に波及する可能性はないと思う」とオフレコの談話で言って、火の雨を降らせるような非難してたのに、小沢の発言は非難しないんだろーなぁ。

「起訴になったりしないと思う」というのは、検察への言外の圧力だな。
小沢って、自民党時代は最深部で汚い事を大量にやってたから、「黒い圧力」なんか、清水しか飲まなかった安倍ちゃんなんかより、良く知ってるんだよ。
ましてや、角栄の超愛一番弟子だぜ。
「小沢は悪くないー」って言ってるのは、よほどのガキだろうと思うぜ。


二階?死ねば良いと思うよ。
江沢民の銅像?を建てようとしたり、グリーピア南紀を売り飛ばしてみたり、インフラが完全に欠落した中国奥地に日経団連の連中を誘い込もうとしてみたり、典型の売国クズじゃん。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-11 00:18 | 重箱の隅っこ
女優の「キチガイ」発言で謝罪 「放送禁止用語」とは何か

髪の少ない人が、テレビで髪の毛をネタにおもちゃにされたり、
身長の低い事を気にしている人が、「このっどチビっ!」と言われているシーンを見て、不快と思わないはずはなかろうと思う。

んが、
決して、ハゲやチビが「放送禁止用語」になったりしないんだな。
鬼のようにクレーム攻撃をするような団体がないから。

このニュースから分かる事は、
1、ハゲやチビには優しい人が多い
2、「キチガイ」には、やっぱり近づかない方が良い

ってこったなw

テレビ局のアナウンサーが謝ったのが間違いとか正しいとか、
「キチガイ」が放送禁止用語として適切かとか、
些末な事だわ。
このアナウンサーだって、作業手順として謝罪作業を行っただけだしな。
本当に謝罪するんだったら、問題のある発言に対しての社としての考え方を説明して、今回の発言の何が問題だったかを説明した上で、謝罪するだろうよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-10 02:05 | 重箱の隅っこ

お父さん帰して

比少女と母「お父さん返して」 強制収容で訴え


まぁどこにでも書かれている事なんだが、
すぐにお父さんを【帰】してあげてほしいもんだ。(嫁もな)
まず、不法入国なんだよ。
10年以上居座って、子供作っちゃった訳だよ。
後先考えずに。

日本に居座って子供作っちゃえば日本での居座り公認なのかよ。
・・・・・あ、在日朝鮮人とかが既にやっちゃってるな。

で、今回のこの連中も【偽名】だそうですよ。
未だ、本名明かされず。

特殊なイデオロギーに固執した団体に振り回され、かわいそうっちゃ、かわいそうだがw


さらに問題。ここからはマスゴミ関係。
不法入国の経緯を全然レポートしない。
なんでだ?
どう出国したんだ?
フィリピン政府の見解をなんで取らないんだ?
自国民を不法出国させてる政府に何の非もないはずがないだろーが。
何が不法出国に駆り立てたんだよ?
何で不法出国できたんだよ?
てめーら自身も「強制帰国は人権侵害だ」って叫んでたじゃん。
生まれた国に帰されるのが人権侵害って国のコメントを取らなくてどーすんだ。
聞かなきゃならんもんが山盛りだろーが。

現時点で「犯罪者の娘」たる「カルデロンのり子」をサラシモノにして楽しいか?
人権侵害甚だしいなw
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-10 01:36 | corner of lunch box

資質の問題?

フリーになって4度もトラブった“福沢朗”の資質に問題ないか
ひさしぶりー。
まぁ、リーマン以前に内部的なトラブルでお休みしていたんだが、
そろそろ落書き。
出力interfaceというかoutput methodというかを変更してるが、
中の人はだいたいいっしょです。

さすが現代!

いぁ、ちゃんとまとめたのは偉いよ。
でもさ、
「放送ジャーナリストの小田切誠」とかゲンダイの発言は、間抜けだろ。
本人が「ジャーナリスト」を志向してるのか?
本人が「流しのキャスター」でも目指してたら笑い者の発言だぜ。
ゲンダイの「鳥越俊太郎に弟子入り」ってのもバカの極み。
鳥越の特色は「自分の持ってる結論に対して、取材し、結論にたどり着くように解釈する」ってことじゃん。
ジャーナリストってのが扇動者と同義語なら正しい意見だけどね。
どうせ弟子入りするなら「みのもんた」じゃない?

ところで、
この間、古館伊知郎が自分の事を「テレビジャーナリスト」と言ってたな。
この小田切は「放送ジャーナリスト」。
普通のジャーナリスト(日本と国外とそれぞれに)、テレビジャーナリスト、放送ジャーナリスト、それぞれどんな違いがあるんだろ。
日本のジャーナリストと、海外のジャーナリストは明らかに違うのは分かるんだが。
[PR]
by 8823_nazo | 2009-03-09 18:25 | 重箱の隅っこ