うら寂しい上に口汚いblogにようこそ。TB,コメントお待ちしてます


by 8823_nazo
カレンダー

<   2008年 06月 ( 68 )   > この月の画像一覧

地元で人気の病院です

<点滴作り置き>94年開業当初から 谷本整形看護師が証言
「地元に根ざした医療機関」ってのは、えてして技術や知識の充実より、患者が満足する方に重心を置くもんなんだ。
医療機関とはいえ、そこらの店舗と変わらんもんなんだよ。

そんな訳で、「論理的な医療行為」より「人気の医療行為」に手を出したりする訳だ。
前にも書いたが、今回の薬は、痛み止めと末梢神経の損傷の回復の薬。
ナボリンなら、医者が居なくても、買える。
というか、普通の総合ビタミン剤を常用しておけよ。

点滴って、口から飲む事ができないが、注射で済ませられる程の量じゃないってのに適応する事が多い。
あとは、経口投与より速く効果がある事を期待する場合。
(もちろん、飲み薬がないが場合も)
という訳で、今回の点滴には医学的な合理性ってない。

それでも、患者には大人気なのである。
 1、適度な拘束による不自由感が、「治療してもらった!気分」を高める。
 2、飲み薬だけより、点滴は、「より高度な治療」っぽい感じでお得。

そんなこんなで、普通の病院なら、「お薬出しておきますねー」だけしかしてもらえない患者が「こっちの病院じゃ、点滴してくれる」という話を聞きつけ、通院しちゃう訳だ。

患者が完全な被害者ってのも間違いのように思うんだ。
いつまでも、点滴ばかりってので大丈夫なのか?とか、2時間もダラダラ無駄な時間を費やして、何やってんのかとか、気付くチャンスならいくらでもあるだろうに。


こんな人数を処理してちゃ、診断とか全然やってねーだろなー。
「野戦病院」とか言ってやがったが、養鶏場の給餌と間違えているんじゃないかとw
餌なら作り置きってのもOKだからな。
アミロイドーシスとか腰椎の変形とか見逃してたりしてな。

現在の法律じゃ、医療において「医師」は常に最高責任者として扱われている。
医師の監督のもと、看護師が点滴するのも、医師の判断と責任に置いて。
「作り置き」だって、医師の判断と責任でやっている事になる。
目が届かない状態になっているのも医師の責任。

医者が文句を言いたいなら、看護師や薬剤師に、治療や処方の拒否権を持たせてからの話だね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-17 16:38 | 重箱の隅っこ

謝る必要なし

台湾に強く自制求める 領海侵入は遺憾と町村氏

台湾と一戦交えるってのは、基本的に間違った行動。
現時点で、政権が親中共になった途端にコレだもんなぁ。

台湾と一戦を交えても、得をするのは、中共だけ。
そこだけは、理解しておかないとこのネタを理解できないと思うよ。
というか、普通は理解しているよね。
それを理解していて、台湾と戦わないというのか、日本は反省しろと言うのか、人によって変わっていくんだけどね。

本来なら、領海さえ侵犯しなければ、事故は起きていないって立場だけを堅持してれば良い。
尖閣諸島が台湾の領土だという意見があるのなら、国際司法裁判所ではっきりさせましょうというのは大昔からの日本の意見。
台湾も中共も公の場に出ないで、文句を言って、外交で譲歩を迫ろうという作戦なんでこの際に、台湾に確認させるべきだったんだ。

現時点で、日本の領土だという事は、国際的にも認められているし、現実にも領有した状態であるので、そこを押して侵犯しているのだから、沈没させられても文句は言えないはずなんだけどね。

一方、日本は台湾に対して謝罪と反省をシルっ!って言ってる連中ってのは、日本の外交力の更なる弱体化と台湾との不協和を謀って、台湾吸収の際に、日本が手を出しにくくなるようにしたいんだろうね。

中国共産党員とそのシンパに、世界中の不幸が振りかかりますように。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-17 01:47 | 食盒的角落(中華)
北朝鮮が拉致で「再調査」約束 よど号犯引き渡しに協力

アホですねー。
とっくに価値のなくなった赤軍派で釣られちゃってるよ。
万一にも、よど号ハイジャック事件の真相究明とか拉致被害者の情報が入るかもとかって事に価値を見いだすにしても、ゴミみたいな価値じゃん。

どうせ、死刑にできないんだろ?
犯罪者の余生を国民の税金で賄うのかよ。

と、書いた所で他人のエントリを見てしまって、・・・・・言いたい事は全部書かれてる事に気付いた。

政府だけか、アホなのは・・・・

常識的に考えて

拉致被害者の命 >>>>>>> 決して越えられない壁 >>>> 赤軍派の命

だろーに。


「拉致被害者を返さなかったら、毎日1人ずつ、在日朝鮮人を送り返すぞ!」って、言えば良いのに。
人道的見地なんてバカ理論を展開するのも居るだろうが、そのまま拉致被害者に対して考えてもらいたいもんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-14 00:35 | 食盒的角落(中華)

犯罪者には無問題

国指定の入院施設、3月から不足 触法精神障害者治療

何度も強姦しているクズとか、人を殺しても良いと思っているクズも、ある種の「精神障害者」と認定して、刑務所を「 触法精神障害者入院施設」にすればOK!
どっちにしても、「収容力を越えている」って言うかも知らんが。w

罪を犯したんだから、多少窮屈でも我慢しな。

「快適な監獄生活!」なんて冗談じゃねーぞ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-13 20:04 | 重箱の隅っこ

激甘外交

北朝鮮が拉致問題で見解表明 日朝実務者協議

北朝鮮が「拉致問題は解決済み」との表現を使わなかったと記者団に明らかにし、

だから何?
まず、「解決済みって言って、すみませんでした。」って言葉を聞いて初めてスタートじゃないの?
何を甘い事を言ってんだ?

日本も、在日朝鮮人の特別在留許可は全部取り消します。ってところから始めろよ。
罪を犯しても、国外退去処分にならないし、何故だか日本が生活保護をしてやっているってのは、あらゆる意味で大間違いなのに。
「人道的見地」などという御花畑思考から抜け出せないで居てる。

まぁ、今回も、税金がドブに捨てられるんだね。

拉致された日本人が全て帰ってきて当たり前。その上で謝罪してこそスタートラインなんだと理解してもらいたいもんだ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-13 00:20 | 食盒的角落(中華)

じゃーなりずむー

秋葉原事件の被害者撮影 モラル論議が巻き起こる

インターネットを徘徊していて、テレビに映り込もうとしているバカや、被害者を携帯電話で撮影しているクズを写して、「このバカどもの顔を、どしどし転載してください」と書いているサイトがあった。
事実関係がはっきりしない(この事件に関連すると判断できる材料はなかった)ので、とりあえずそのまま、放置した。
アレは、事実だったんだねぇ。
こういう連中と、亡くなられた方々の命が入れ替わったら良いのにと、思ってしまう(亡くなられた人が逆の立場だったら、きっと撮影しないと信じて)。



テレビ屋が、野次馬根性丸出しで、事件の本質とは関係のない影像を映し、
イデオロギーを振り回す為に、言いなりになるコメンテータに発言させる。

この事件に限らずね。

シロートが撮影して、You Tubeにアップロードし、視聴率代わりの再生回数を見て、大喜びする。

テレビ屋がシロートに勝るものは、画質と編集技術以外に何もない。
倫理観も何もない連中がプロを名乗るもんだから、シロートまでが同じ事をやっちゃうんだ。
今の「日本のジャーナリズム」というのは、幼児の倫理観とマシンガンを持ったオリンピック選手みたいなもんだね。

おそらくこの話題がテレビで使われる頃には、「You Tubeやニコ動画を初めとした動画共有サイト(or インターネット)に規制が必要」って主張する事になる。

と、予測できる程度の事しか言えないテレビ屋さんは「報道能力」が低いんだよ。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-13 00:03 | 重箱の隅っこ

士気マイナス!

「不服なら職かえて」 給与カットで橋下府知事


えー。士気があったら、赤字財政が続いている間に、赤字削減を努力すると思うんだがなぁ。
何か努力した事って聞いた事ないなぁ。
別に、政策が悪いんだったら、立派な労働組合があるんだから、不正へ突き上げればOK!
労組が何か努力する為に提案したって聞いた事ないなぁ。
もちろん、府会議員に改善を訴える事も可能だ。

まぁ、地方の一自治体の事なんてニュースにならんか。


さてー。士気が下がったそうである。
んー。あったようには思えんので、きっとマイナスになったんだね。
とりあえず、一番仕事に関わってたのに、たいした成果を挙げられなかった人から削っていこう。

まずは、退職金を半分ということで。
夕張市みたいに、退職金を貰って逃げるって連中が多いだろうからなw


強制的に徴収した府民の税金を給料に充てているのに、34万円しか貰えないとか、退職金をあてに2180万円のマンション買ったとか、バカじゃないの?
大阪府が黒字ならいざ知らず、破産自治体になったら、府立病院のと大阪市以外の市立病院の半分近くは、廃止か大幅縮小。
今、手当てしないと、大阪府の人は、地獄を見る。
まぁ、その前に、大企業が脱出するけどね。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-12 23:23 | 重箱の隅っこ

う△こ煮込みおじさん

<日朝交渉>北京で実務者協議始まる 関係前進の認識で一致 [ 06

前提から大間違い。
日朝関係の前進を図るべきだとの認識で一致した。
イラナイだろ。

「隣の国とは仲良くした方が良い」ってセリフがあるが、それは隣国が善良な場合に限るんだよ。
日本人を拉致している国が善良かい?
在日朝鮮人の犯罪者の割合は、日本人並かい?

それを無視して、付き合うってのは、「汚物煮込みおじさんへインタビュー(顔写真つき)」ってのと問題視せずに付き合うのと同じだぜ。

「で、どうしたいの?どう謝罪するの?」だけ聞いて、返事を求めるだけでOK。


えー、どっちもハナツマミモノってオチは認めたくありません。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-12 01:58 | 食盒的角落(中華)

不正の証拠

鯨肉送付、不起訴の方針 グリーンピースが横領告発


不正に取得した「証拠」の扱いは、どうなったんだろうね。
単に
  「告発しました」→「告発を受理しました」→「不処分です」
って、だけ?

こんなので告発できるなら、やりたい放題に告発できそうな気がする。
グリーンピースってば、それなりに資金は潤沢のようだし、「パタゴニア」のように支援している組織もあるし。

早く、グリーンピースの連中、逮捕されないかなぁ。
(世界中のグリーンピースが気違いじみた抗議をするだろうけどね。)
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-12 01:28 | 重箱の隅っこ

そりゃ拮抗もするわな

テレビ派とネット派がほぼ拮抗 電通調査

テレビだと、朝から晩まで同じネタを同じ映像ソースを使って使い回し。
例えば、日本に1000万人の移民受け入れってネタはネット以外では流れていない。
例えば、サマータイムに関して、否定的なレポートが出た事は日本の導入騒ぎの時には参考にさえされていない。

さらに、専門分野に関わるニュースだったりすると、完全なお手上げ状態。
発表者側のレポートを鵜呑みにするか、恣意的な視点で文句を言うか、のどちらか。
心の中で「おめーら、バカか?」と何度言った事か。

ネットでは、普通のニュースでさえ、シロートには気付かないポイントを専門家や同じ業界の人間が指摘したりする。

個々のブログについては、ブログ主に大きく左右されるので言及しない。
しばしば、悪者扱いされる「2ちゃんねる」を例にすると、
プロや専門家が集中する「板」は、オレ様カテゴリーでさえ、口を挟めない程・・・・・ごめんなさい、それ程知識ありません・・・・・。
「ニュー速+」でもすごく参考になるコメントも多数ある。
(ま、どんな板でもまともな情報は10%もないけどなw)
有害サイトの代表格に入れられているけど、メディアリテラシーの無さから来る誤解だな。

そういう状態なんだから、インターネットも接続できて、テレビも見られるのなら、両方全部チェックしちゃう。

おれなんか、前日の録画を2倍速で聞きつつ、ネットでニュースを見ちゃうもんな。(「朝生」は、雑音大杉で断念しましたW)
新聞は、ラテ欄はネットに依存してるから見ないし、スポーツなんか全然見ない。
社説とコラムと特集連載だけだな。

新聞と週刊誌の立ち位置が、そのまま、ネットと新聞の立ち位置になってるなーと思ったりする。
影響力は、厳然として新聞やテレビの方が上なんだけれど。
[PR]
by 8823_nazo | 2008-06-11 19:33 | 何を今更